2012/10/26

家探し































休日、ディーンとラトーシャはファミレスに来ていた。


















ラトーシャ「ディーンってホント甘いもの好きだよね。」

ディーン「うん。ケーキだったら一日で1ホール食えるぞ。」

ラトーシャ「そんなに食べたら太るよ?」















ディーン「ストレス発散してんだよ。外科の手術とかって神経使うし結構疲れるんだぞ?」

ラトーシャ「そりゃそうだろうけど。」

ディーン「俺はちゃんと筋トレしてるから大丈夫だよ。」

ラトーシャ「でも最近ちょっとおなかぷにぷにしてるよ?」

ディーン「うるせーよw」














ディーン「ラトに話そうと思ってたんだけどさ。俺、引越し考えてるんだ。」

ラトーシャ「引越し?」

ディーン「うん。」


ラトーシャ「そういえばこの前のバースデーパーティーのときにローガンとなんか話してたね。」

ディーン「聞いてたんだ?」













ラトーシャ「聞いてたわけじゃないけど、ちょっと聞こえてきた。」

ディーン「貯金も十分貯まったしさ、そろそろ寮出ようかって思って。」

ラトーシャ「そっか。いいね。」

ディーン「ラトもそのほうがいいだろ?寮だと休日ラトが遊びに来たときも廊下で職場の連中に会ったりもするし。気使うしさ。」















ラトーシャ「寮って言ってもあそこはアパートみたいなカンジだから、たまに廊下で会うくらいだよ?それにディーンの職場の人たち、すごくいい人ばっかりだし。」

ディーン「でもやっぱりこうして休みの日に一日家でまったりとか、しにくいからさ。」

ラトーシャ「まぁ、それはしょうがないよね。」

ディーン「俺が引っ越したほうがラトも遊びに来やすいだろ。」









 




ラトーシャ「そりゃあそうだけど。(あたしは彼女ですアピールできてよかったんだけどな。) 」

ディーン「ローガンに不動産の知り合いがいるらしいから、今度紹介してもらうことになったんだよ。」

ラトーシャ「へぇ~。よかったね。」 
















ディーン「今度の土曜、ローガンと不動産行ってくる。」

ラトーシャ「アパートとか見て回るの?」

ディーン「うん。アパートっていうよりはマンションかな。」



















ディーン「手ごろなところがあれば一軒家でもいいかなって思ってるんだ。」





















ラトーシャ「一軒家?!賃貸でしょ?高いんじゃないの??」

ディーン「高いかもな~。でも街中より病院はちょっと離れてるし、病院の近くならわりと住宅街多いんだよ。そっちでいい家ないかな~って思ってさ。」

ラトーシャ「そっか。」


















ラトーシャ「どんなとこになるか、楽しみだな。」

ディーン「今度一緒に見て回る?」

ラトーシャ「いいの?行きたい行きたい。」


















土曜日。


男「すいませんこんな時間になってしまって。」

ディーン「いえ。」














男「この辺は駐車場が少なくて。ちょっと歩くんですが大丈夫ですか?」

ディーン「はい。」

男「あ、お車お持ちですよね?」

ディーン「はい。」

男「いまからいく家はちゃんと駐車場完備なのでご安心ください。」












ディーン「おいローガン。」小声

ローガン「ん?」

ディーン「この人めちゃめちゃ怪しくないか?お前ホントに大丈夫なのかよ。」小声
















ローガン「すまん。俺の知り合いは今はほかの件で忙しいらしくて担当ムリだった。会社自体は知り合いのところだから、大丈夫だよ。」小声

ディーン「ホントかよ。もし騙されてたらお前に半分請求するからな。」小声

















ローガン「それはムリだが裁判沙汰になったら俺が担当するよ。」小声

ディーン「裁判沙汰って・・・。」

男「もうすぐですよ。」















男「着きました。こちらです。」





















男「街からもほんの少ししか離れていませんし、この辺は治安も悪くないですのでおすすめですよ。」

ローガン「へぇ~。結構いい家だな。」

男「新築なんですが、ここに住むはずだった新婚さんが事故で亡くなってしまって、ご両親が家を手放すことにしたんですよ。」

ディーン「うわぁ・・・。」













男「そういうことがあったのでなかなか買い手が見つからなくて困っているんですよね。家には特に問題ないんですが。」

ディーン「オバケ出たりはしないんですか?」

男「誰も住んだことがないので・・・確認はできていませんが、大丈夫だと思いますよ。今開けますね。」

ディーン「 (大丈夫なのかよ・・・・。) 」













ローガン「さっきの家、なかなかよかったな。」





















ディーン「あぁ。あの一軒家?」

ローガン「うん。もう一箇所のマンションはかなり老朽化進んでるカンジだったし。」

ディーン「ブリッジポートって古いマンションはホント古いもんな~。中はリフォームしてても外がボロボロで不安になるよな。」

ローガン「うん。新しいマンションだと高いしな。」













ディーン「そうなんだよな~。マンションって考えてたんだけど、古いところは壁も薄そうだもんな~。」

ローガン「それは大事だよな。ラトはあのとき声でかいのか?」

ディーン「お前それ聞く?」

ローガン「ははっw」

ディーン「全然でかくねーよ。いまだに恥らっててかわいいんだぞ。」











ローガン「あの一軒家、賃貸より買ったほうが安いだろ?お前あそこに決めろよ。」

ディーン「買えってこと?」

ローガン「ブリッジポートに定住する気ならそのほうがいいんじゃないか?」

ディーン「定住ねぇ。」

ローガン「お前スターライト ショアに戻るつもりでいるのか?」











ディーン「いや、ショアに戻る気はないけど。」

ローガン「それなら今買っといたほうがいいだろ。」

ディーン「でもあんな広いとこ、俺一人じゃ管理しきれねーぞ?2LDKだろ?掃除で休みがつぶれるよ。」

















ローガン「ラトと住めよ。」

ディーン「え?同棲ってこと?」

ローガン「あぁ。そのほうがお互いラクだろ。お前は家賃だけ払えば家事はあいつに任せられるし。あいつは家賃払わなくて済むんだから今のシェアハウスより全然いいんじゃないか?」















ディーン「それはそうかもしれないけど・・・。同棲か、考えたことなかったな。」

ローガン「それにお前ら休みバラバラだろ?」

ディーン「あぁ。ラトが平日休みだからな。」

ローガン「じゃあ同棲したほうが毎日一緒にいられていいだろ。お前だってそのほうがいいんじゃないか?」

ディーン「そうだな~。」












ローガン「結婚とか考えてないのか?」

ディーン「考えてるよ。結婚前に同棲すると結ばれないって聞くしさ。」

ローガン「それはよりお互いの私生活がわかるから幻滅すんだよ。そんなやつ、結局結婚したってガマンするしかないってわかって別れるんだから、一緒なんだよ。」

ディーン「あぁ・・・それはそうかもな。」













ディーン「同棲か・・・。」

ローガン「ラトに相談しろよ。それからあの家決めてもいいかもな。」

ディーン「そうだな~。」
















ディーン「でもあそこ、出たりしないのかな?」

ローガン「お前、意外にビビりだなw」

ディーン「俺じゃねーよ。ラトがそういうのめちゃめちゃ苦手だから、もし出たら絶対同棲なんてムリだし、家にも来なくなるだろ。」

ローガン「リア連れていってみるか?あいつ霊感強いぞ。」

ディーン「マジで?見えたりするの?」

ローガン「見えるどころか話せるらしいからなw」

ディーン「すげえなw」








ローガン「ちょっと電話してくる。」

ディーン「リアちゃんに?」

ローガン「いや。」



















ローガンが入り口近くの静かな場所で携帯を取り出す。




















呼び出し音が鳴る。
電話の相手はいっこうに出る気配はない。




















ローガン「 (いつもならすぐ出るくせに。土曜の晩に・・・どこ行ってるんだ?) 」




















諦めて携帯を切る。





















ローガン「 (ここ最近週末の誘いの電話もないし・・・あいつ、男でもできたか。) 」




















ローガンが席に戻る。


ディーン「ララだろ?」

ローガン「あぁ。」
















ディーン「早かったな。出なかったのか?」

ローガン「うん。男でもできたかもな。」

ディーン「ラトからはなにも聞いてないな。」

















ローガン「そうか。」

ディーン「お前ら、ホント仲いいよな。」

ローガン「男と女の関係じゃないから、一緒にいてラクなんだよ。お互いにな。」

ディーン「あ~、わかるわそれ。俺もラトと付き合う前はそんな感じだった。」

ローガン「お前らはラトが恋愛感情持ってたから結局こうなったけどな。」










ディーン「そうだな。もし付き合ってなかったらいまでも親友でいられたかな~。」

ローガン「それはお前次第だな。ラトが見合い相手とつきあっててもお前がそのままでいられればの話だな。」

ディーン「そういえばそうだなw」





12 件のコメント:

  1. ケイティ編からだだーっと読ませていただきましたが
    ものすごいことになってますね!

    ケイティ編の二人が幸せになってほっこりしてた後に
    ジーン登場をみて、波乱がーー!と気持ちが波立ちました。

    そうかー、ジーンのこと好きだったものねぇ。

    ローガンにいくのかと思いきや、
    これは熱くなっちゃいますよね!!

    ラーメン屋のネーミングが素敵すぎでした。
    今後も登場してほしいですね。

    さぁここからどんだけドロドロしていくんでしょうね。
    怖いけど、楽しみな私です。

    ローガンの心もザワザワするのかなーー??

    返信削除
    返信
    1. >ふわりんごさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      ケイティー編からいっき読みしてくださってありがとうございます(ノ´∀`*)

      ケイティー編は本編ですでにこの二人がくっつくことはわかっているので、みなさんも安心して読めたのではないかとおもいます。

      しかし後期に入ったブリッジポート編はしょっぱなからジーンが登場したり、ララの恋が再熱したりと、波乱の幕開けな感じですよね(;^ω^)
      ララが再びジーンを好きになるのはもうしょうがないですよね~。

      ラーメン屋のネーミング、ふわりんごさんも気に入ってくださいましたか(ノ´∀`*)
      ありがとうございます♪
      このところLot作りにもハマっているのでいくつか店舗を作ったうちのひとつなんですよね~♪
      また今後も登場できたらと思っています(*´∀`*)
      せっかく作ったので一度だけじゃもったいないですしねw

      ローガンの心がザワザワ?
      どうでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除
  2. こんばんわ!
    ディーンくん、ついに家探しですね!
    ラトちゃんと同棲、楽しみですねw
    そしてローガンくん、ララちゃんが居なくて寂しいのね;;
    ララちゃん、またジーンさんの事好きになったからなー。
    この先どうなるのか気になりますね;;

    返信削除
    返信
    1. >どーるぃさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ディーンはとうとうお引越し前の家探しに入りましたね~。
      ラトと同棲、どうなるでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
      ローガンはしょっちゅうララと遊んでいたようですが、ここのところまったく音沙汰がなくなって怪しんでいるようですねw
      さびしいのかどうかは謎ですがw
      ララはジーンとデートしてますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除
  3. おはようございます♪
    ご無沙汰のコメントですみません(^_^;)
    ラトちゃんが相変わらずかわいらしいのでやはりにっこりしてしまいます。
    リア友に似てるってのを前にも書いたかもしれませんが、そういうのもあってついついww
    そしてディーン君との同棲生活になるのかな??
    同棲も良し悪しがあるしどうなんだろ?
    自由があるようでないっていうw(経験者が語るww)
    あとはローガン君の心の変化ですかねぇ( ̄ー ̄)
    男の人ってちょびっと突き放したり距離おいたりするとハンター素質がムクムクと顔を出したりするから( ´艸`)
    ララちゃんとの関係もどうなるのかw
    なんか男女間の友人って微妙なバランスがありますよね。
    そのあたりで動く二人の関係ってのが気になります( ´艸`)

    そしてメッセありがとうございました♪
    お忙しいところ本当にスミマセン!
    今世帯をテストワールドにてチェックしております(‐^▽^‐)
    ただスキンが(TωT)
    サーバーにアクセスできない(エラーが出ちゃう)みたいでDLできないようなので、同じEphemeraさんのスキンでそばかす付きの他のやつで試してみます♪

    返信削除
    返信
    1. >ひめめさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      ひめめさんはやはりラト派ですか(ノ´∀`*)
      ラトは一番普通の子っぽくて素朴なカンジなのでウケるのでしょうね~。
      人気投票が2位との差がすごいですしw
      この二人の同棲、どうなるでしょうね~。
      たしかに、自由はなさそうw
      私は経験ないですがw
      ローガンの心境かぁ~。
      たしかに、男の人って追えば逃げるくせに引くと追ってきますよねw
      ローガンはそのへんどうなんだろう?w
      まぁ、追われてもないんですけどねこの人w

      マロンちゃんのスキン、エラーでしたか~(;´Д`)
      あの作者さんのサイト、よくエラーでますよね(´・ω・`)
      クオリティー高いのにほんとにもったいない。
      そばかす付きのやつあるのですね(*´∀`*)
      そっちでもいけそうな気がする~。
      あとさっき気づいたんですけど、マロンちゃんはまゆげもCCだったんですが、金髪でほとんどわからないので、ちょい太目の金髪ならなんでも大丈夫そうですwww

      削除
  4. chocolatemintcat2012年10月27日 18:02

    ディーンとローガンだあ〜( ´ ▽ ` )ノ★ こんばんはw 早速ブログを拝見させて頂くと
    ローガンを見られて嬉しかったです。この二人のコンビは学生時代から絵になりますね
    ラトと新居?ですか。素敵だなあー でもディーンはAVを家で見れなくなっちゃいますよww
    ラトはそういうの厳しそうでから(´・w・`) まあ、どうにかするかディーンなら?ww
    ジーンさんとアイビーの再会も待ってます!♫ では

    返信削除
    返信
    1. >chocolatemintcatさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      チョコさんはディーンとローガンの絡みがすきでしたよね(*´∀`*)
      ローガンはちょっと久しぶりの登場になってしまいましたねw
      バースデーパーティーのときもちらっとしか出なかったし。

      ディーンは仕事が日中が多くてラトは夜中心なので、きっとその時間にみますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
      それに同棲したらAV見なくても現実がそこにw
      ラトパイでかいですからね(ノ´∀`*)

      ジーンとアイビーの再会希望ですか!
      どうなるでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除
  5. なで肩さんこんばんは^^
    ディーンくんとラトちゃん、このまま同棲するんでしょうかね~?てかケイティーちゃん編の時にディーンくんとラトちゃん一緒に暮らしてたみたいだったから、あれが同棲生活中の2人だったのかしらと思ったり・・・
    しかし不動産屋(?)がめっちゃ胡散臭そうな感じで、ディーンくんも大丈夫かよ?って感じだったし、ホントに大丈夫なんでしょうかね?!

    そしてローガンくんがララちゃんに電話してすぐ出ない、男が出来たか?と気にするあたり、おや??と思っちゃいましたが、これはどうなんでしょう?!
    ララちゃんはジーンくんとデートですよね??( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      そうそう、ケイティー編であの家出てきましたからね!
      ディーンたちはこのまま同棲までいけるかな~。
      そして謎の不動産屋ですが、これ第二回整形祭りのときのうちの二丁目なんですよ~(*´∀`*)
      整形したのにもったいないな~と思って、二丁目だけ登場してもらいましたw
      しかし整形祭りではヴァンパイアだったので、そこはさすがに人間に戻ってもらったw

      ローガンはいろいろと鋭いですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
      ララの異変にはすぐに気づきますね。
      ララはもちろんジーンとデート中ですねw

      削除
  6. こんにちわーvv
    まず…ファミレスすげえvv!!
    一発でファミレスって分かる外装に内装v
    そして同棲ですか~v長い付き合いだと中々出て来ない発想かもしれないですよね~
    今更何だろうけども、そう言えばそうだよねと言う感じですよねv

    しかしローガンの言う事には本気で納得しましたね~
    いや、共感とも言うのかしら、同棲して破局って言うのは
    お互いの私生活ぶりをモロに見ちゃうことで幻滅するっていうね、
    私の友人もまさにローガンの言ってたパターンになってましたよ~
    彼が家事をまったく手伝わない、むしろ自然と女がやって当然みたいな空気がある感じで…

    同棲でこの体制ならば結婚となればこう言う旦那だけど
    私が全部家事するわ!それが当たり前なのよ精神じゃないと無理だわよね…と思ったらしく
    最終的に「私はあんたの嫁でもないしオカンでもない」と別れたみたいです

    これも1つのパターンだと思うと
    ディーン君もラトちゃんとの将来を考えるならば結婚のシュミレートも兼ねて
    同棲してみるのも良い事ですよね~vでもでもvこの2人なら大丈夫と信じてますv
    そして他人の同棲を冷静に判断するローガンにワロタv

    って!リア!!!
    リアにしてくれ~…頼むよローガン><
    ララちゃんとは親友で…でも何でも言い合う事が出来る、気が許せる女友達って
    その友情の均衡がいつ崩れるかも…><
    あ~でもな~正直リアってララちゃんの事あんまり良く思ってないですよね~
    ローガンのセフレ、もしくわ恋愛感情ないなら別にいいわ…って言ってはいるけども
    心の奥底では気に入らないって言う気持ち、恋する乙女なら多少はあるはず

    わ~!次回も気になりますvv

    返信削除
    返信
    1. >SACHICOさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ファミレスお褒め頂ありがとうございます\(^▽^)/
      Lot作りにハマっている時期だったので、ラーメン屋に続いてファミレスも作ってみましたよ♪
      海外ドラマによく出てくるダイナーっぽいのを作ったんですが「これファミレスじゃね?」って思って、ダイナーダイナーという店名のファミレスにしました。
      今後もちょいちょい出てきます(ノ´∀`*)

      同棲にはいいことも悪いことも両方ありますよね~。
      結婚前に一度経験しといたほうがいい気もしますが、それで相手との価値観の違いに気づくことは多そうだし、一概にいいとも言えませんよね~。
      まぁ私はしたことないですがw
      でも前に占い師に「同棲の手相がある」と言われたことがwww
      してみたいとはずっと思ってましたねw

      ローガンは常に客観的に物事を捉えていますよね。
      親友などのアドバイスにしても毎回。
      きついことを時々言うけど、それも全部相手のことを考えてのことだし。
      今回の同棲のことも、ディーンは全く予想してなかったことを提案してくれたので、まぁこれがいい結果に繋がればいいんですがw

      リアですかw
      次回はようやく久しぶりに登場しますよ(ノ´∀`*)
      予定になかったあれを詰め込みましたwww
      あとさらに新たな店舗が出てきますw
      新たな、といってもリフォームしただけなんですが、気分転換になってよかったと自分では思ってたり♪
      SACHICOさんに気に入っていただけたら嬉しいな~(*´∀`*)

      削除