2013/07/01

中期終了 なかがき 



 

こんばんは、なで肩です。
ブリッジポート編 中期が終了しました。
ホントは後期のはずだったのに、長くなる&スピン入れたくて3部に分けることにしました。
今後は一旦スピンを挟んでから後期に入りたいと思います。


中期は、ジーンの登場、アイビーとロミオの確執、ネオとサマンサの結婚、からはじまりました。




結婚してスカイブルー家に仲間入りしたサマンサ。
この子も最初こんな昇進するつもりはなかったんですけどねぇ。
ネオの結婚相手を探していてみごと選ばれた感じです。
まぁかなり相性いいみたいで、通常プレイでもラブラブなので(Jパパに邪魔されつつも)安心のカップルです。
この二人の子供は本編ではいつ出てくるんでしょうね。
すでに二人目まで生まれているんですけどねw
そのへん気になる方は裏ブログの「裏Blue sky」をご覧いただければと思います。





そしてこちらも結婚してスカイブルー姓になったラトーシャとディーン。
この二人は前期でカップルになっていたので、3年たってそろそろ結婚という感じでしたね。
中期ではいろいろありましたが、なんとか落ち着きました。
一番安定といえば安定のカップルなのかもしれません。

通常プレイではラトが仕事続けているので、仕事の時間ですれ違いが多くてなかなかいちゃいちゃできていませんが、仲良くやっています。




ディーンといえば、脱DTの相手であるジーナさんが再登場しました。
結局未亡人になったジーナは若い恋人と幸せに暮らしているようです。
こうやって過去の脇役とかちょい役のキャラを突然登場させるのがなで肩は好きだったりします。
ジーナは最初からいつか登場させるつもりでいました。
ディーンだって突然姿を消したジーナのことが気になっていただろうし、ジーナが幸せになってるところを出したかったのでね。




そして中期で登場したタミ子(Sさん命名)ことジャスミン(本名エミリー)。
彼女もリアと同じく、登場後どんどん株をあげていった(なで肩の中でですが)キャラですね。
タミ子についても今後スピンをやるつもりでいますのでお楽しみに。
この子が主役だと、いままでと違うダークな雰囲気のストーリーになりそうで私も楽しみだったりします。

脇役やちょい役であっても、どんな悪いことをしていても生まれたときはみんな同じ、純粋無垢な子供だったし、元は悪い人じゃない、いいところもある、と私は考えています。
なのでそこを描きたいといつも思っています。
タミ子は一番そういうところが描きやすいんじゃないかなと思っているんですよね。
悪役代表としてね。




そして再登場したディーンの元カノ、ロビン。
ロビンについてもタミ子と同じなんです。
「根は悪い子じゃない」そしてジーナと同じく「その後幸せをみつけた」というところを描きたかったので再登場させました。
ロビンもいつか再登場させるつもりでいたので。
傷心のラトの心を開かせる役目はロビンしかいないだろうと。
ロビンのだんな様のジェットさんはブリッジポートのデフォシムさんです。
彼についても、なぜジェットさんが選ばれたのか、ロビンとの通常プレイなど裏ブログのほうに記事がありますのでよろしければどうぞ。





そしてララとローガン。
思い返せばティーン時代、ララのファーストキスを奪ったローガンですが。
結局大人になってようやくローガンのことを好きになり結ばれはしましたが二人がカップルになることはありませんでしたね。
ララとリア、どちらを選ぶのか・・・結局どちらも選びませんでした。
一番なに考えてるかわからないローガンですが、相手のことも自分のことも考えた結果誰も選ばなかったんですよね。
はたから見たら逃げただけですけどねw




そしてリア。
ティーン時代チョイ役だったのにここまで昇進するとは。
この子まだ終わりませんからねw
ブリッジポート編ではもう出ませんけど。
スピンで登場するのでリア派の方は楽しみにしていてください。
とりあえずリアのかわいさをめいいっぱい出していこうかと思っております(どんだけ推しメンwwww




そしてジーン。
結局ララともアイビーとも結ばれませんでした。
とんだかませ犬wwww乙
いやいや彼はこれからですよ。
まだ後期がありますからね。





そして主役であるアイビーとロミオの二人。
この二人、中期で婚約まで進めるか迷ったんですよ。
でも通常プレイで非アクティブにしている間に勝手に婚約しちゃってたんですよねw
今もそのままプレイしてるんですが、二人が望んでいるなら婚約まで進めておこうかな~と思いまして。

最後のサンリット旅行の間に日焼けして黒ロミオになってますが、結構気に入っています。
なので後期はこの黒ロミオでいこうかと。
こんだけやけといてブリッジポート戻ったら元通りもおかしいですしねw




現在の進行状況は、ようやくスピンの撮影に入ったところです。
先にスピン用のヘッダーを撮影したんですが、もうお気に入りすぎてスピン撮影中も無駄にペイントのウィンドウ開きっぱなしで待ち時間に眺めるという変態っぷりです。
もうずっとスピンやりたくてたまらなかったので、ここ2ヶ月くらいスピンのことばっかり考えてましたよwww
おかげでスピンのストーリーに肉付けしてわりとしっかりしたお話になりそうです。
なので前回のケイティー編よりだいぶ長いかも?

ちょっと撮り溜めがあまりないのでがんばって撮影したいと思います。
服作ってる場合じゃないですねw
まぁでも撮影はじまってしまうと楽しくて時間忘れてやっちゃうんですが。

とかいいつつ一昨日から再びモンハンはじめっちゃったよ私(^ω^;)(;^ω^)
4発売まで腕鳴らしに3Gをね。
ああ忙しい(おい


それから今月の人気投票はお休みさせていただきたいと思います。
ちょっとリアルが忙しいのと少しでもスピンの撮り溜めをしたい。
そして人気投票でやりたかったこともあるので時間あるときにちゃんと作りたいのでまた来月ということで。

いつもご訪問くださってありがとうございます。
今後ともBlue Sky -sims3 story-をよろしくお願いします。
次回からスピンオフに入りますのでお楽しみに!





おまけ。
このSSで壁掛け作っちゃった。
アイビーごめんw



6 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^
    前記事と続けて拝見しました~(^▽^)/

    まっまさかのロミオからのプロポーズ!!!
    「え・・・えっっ?!」と思わず2度見してしまいましたよ~!!!
    ちゃんと指輪も用意してあって!!このムード勢いで結婚しようってなったんじゃなくて、ちゃんとプロポーズするつもりで来た旅行だったのか~!!やるな~~(≧∀≦*)
    やっぱり、色々あってロミオも生涯を共にするのはアイビーちゃんしかないと思ったんでしょうね。
    ここまで来たのも、あの大きなすれ違いがあったからこそ・・・になるのかな?
    ジーンさんが一役買ってしまった結果にww ジーンさんにもちゃんと幸せ来て欲しいなぁ~なんかww
    それにしても、本当にアイビーちゃんは良かった!!
    もうこの2人は大丈夫ですね!!本当におめでとうございます(*^▽^*)末永く幸せになって欲しいw

    そしてなで肩さん、中期終了、お疲れ様でした~!!
    本当に色んなドラマがあって、こうやってダイジェストで見てみると「ああこんな事もあんな事も!」って懐かしさでいっぱいになりますね(*^▽^*)

    現在スピンの撮影に入っているという事で、楽しみにしています(^▽^)/
    スピンといえども、かなりしっかりストーリーのようで、これは期待が高まりますね♪

    ところでモンハン始めたようですね~( ´艸`)
    ハマるとヤバいですよねww
    私もゲーム機ではないんですが、オンラインのモンハン(MHF)を5年ほどやり込んでいましたw
    もう引退しましたが(笑)今でもモンハンのニュースとか聞くと「おっ」とテンション上がりますが、オンラインは人間関係が面倒だったのでもう戻る事は無いと思いますσ(^_^;)

    お仕事も相変わらず忙しそうですが、更新・撮影無理せず頑張って下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      まさかまさかのロミオからのプロポーズでしたね~。
      前回のコメントでゆきさんが「結婚しないという意志は変わらないのかな~?」的なことをおっしゃってたのを読みながら内心にやにやしておりましたよwww
      今回の旅行はロミオにとってもやはりプロポーズも考えてたので大事な旅行だったんですよね。
      あとアイビーにたいする謝罪も込めてねw
      ロミオはミランダと肉体関係は持ちましたが、心はアイビー一筋だったですからね。
      嫉妬ゆえの浮気だったし。
      アイビーにとってはありえないプロポーズだったので信じられなすぎて大泣きしちゃってます。
      アイビーはもう結婚なんてすっかり諦めていたし、一緒にいられるだけでいいってずっと思ってましたからね~。
      なにはともあれ、婚約までできてあっぱれですね(ノ´∀`*)
      お祝いのお言葉ありがとうございます♪

      そして労いのお言葉、ありがとうございます~m(__)m
      ホント、こうやって中期を振り返っただけでも結構いろんなキャラが登場していたし長かったな~って気がしますねw
      サムネオの結婚式とか遠い昔に思えてきますからねwww

      スピンの撮影かなり楽しみながらやってます(ノ´∀`*)
      まだ完成していない新キャラなんかもいますので撮影しながらしっかり作っていかないと~。

      ゆきさんはフロンティアをやってらっしゃったんですね~!
      私はフロンティアはやったことがなくて、P2からはじまり、P2G、3、3Gとやってました。
      3Gは発売当初買ってちょっとやったんですが、周りでやってる人がいなくて一人だとつまらなくて上位あがってすぐ売っちゃったんですよねwww
      今の職場でモンハンプレイヤーがいるので一緒にやろうってことになってまた買い戻しましたよw
      とりあえずメンバー集めようと周りに声かけてるところですw
      オンラインはP2GのときにXlink Kaiでやってましたね~。
      フロンティアとちがってネトゲじゃないので、そっちも仲間内だけでしかやってませんがw
      たしかにネトゲだと暗黙のルールがあったり、人間関係のいざこざがあったり大変ですよね(;^ω^)
      私は課金がいやなのでやりませんwww

      モンハンの話で長くなってしまいました(;´Д`)
      今の職場で飲み会が多かったりいろいろとリアルで忙しくて前のようにPCに座る時間がとれないんですが、休日にがんばって撮影したいと思います(`・ω・´)
      なのでなかなか訪問できずすみません(;´Д`)
      このあとゆきさんのところにお邪魔したいと思います♪

      削除
  2. こんにちわーv最後のアイビーに全部持っていかれた感じがいなめませんvvv
    何だろう、似合ってるだけに笑い場割増vvv
    さすがモデル…vvきゅうりまで着こなすとは恐れ入りましたvvv

    でもって!中期お疲れ様でした!!!!
    ほんと思い起こせば色々ありましたよね…私は全シリーズの
    女子高生クレアが主人公だった時から入った読者なので、その子供達であるアイビーやディーン
    ラトやララ達が大人になって自分たちの人生を歩んでいく姿には涙が止まりませんよ

    親戚のおばちゃん気分ですハイ
    個人的にはラトパパ事ビリー隊長の絶倫は引き継がれているかどうかが重要ですね
    そのDNAだけでは絶やすな!!守り抜けっ…!!(なんでや)

    しかしですよ、中期のビックリどころ(大きな見せ場とでも言おうか)
    ジーン様が本気の当て馬だった件…
    まずこれは「えええええっ!!??」結局アイビーはジーンなんでしょっ!!
    って展開だと踏んでいたんですが…そうはならなかった…
    いやいや、確かにここでロミオにさよならを告げ、過去の恋人に付いていくならば
    一部の読者はアイビーのモデル事務所にカミソリレター送信ものです

    もうジーン…どうなっちゃうの…
    あ、ごめんいたわ、ジーンの相手はマスターでしょ(おい、投げやりすぎ)

    そして、ビックリ…リア恋人に昇格した途端にズルズル関係転落
    恐ろしいほどアッサリ捨てられる…、これはもう怒っていいレベル!><ローガンめ!!
    さらにはララご懐妊、未婚の母選択するもローガンとは絶望的

    何と言っても私のお気に入り2号のタミ子(1号はリアです)
    波乱を巻き起こす役どころ、この女汚いことヘッチャラでやりるな!!と
    読者の「このクソアマ」を最大限に煽っておいての~…でもなんだか憎めない憎み切れない
    結果タミ子って魅力的、。で保管

    おvモンハンですかvv私もやっておりましたvv
    仕様武器は狩猟笛オンリーですv3DSになってから疎遠になってましたがまたやりたくなってきますねv

    そして!スピンオフ!!!!
    楽しみにしてますよvvvv!!(*'ω'*)v
    リアルが忙しい様なのでご無理はならさずvでも楽しみ~♪
    ではまたv

    返信削除
    返信
    1. >SACHICOさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      アイビーのきゅうりパックSS笑えますよねw
      このきゅうりパック、誰がやってもシュールで笑えるので大好きなんですよwww
      さっちゃんのところでもサウナをお持ちでしたらぜひぜひw

      うちはストーリーの主役が継承式になってますからね~。
      3代目のクレアたちの代からはじまったストーリーですが、その頃から読んでくださっている方はホント「あの子たちの子供たちがもう結婚・・・」ってなるでしょうねw
      親戚のおばちゃん気分wwwわかりますwww
      だから私も早くカルちゃんやメロたんたちのストーリーが読みたいwwww

      ジーンが当て馬、まさしくですよwww
      まさかですよねwwww
      こんだけ「結局ジーンなんだろ?」って匂わせといて!w
      ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
      でもたしかに、ここでアイビーがロミオじゃなくジーンを選んでいた場合、ロミオ傷心読者激おこぷんぷん丸ですよ。
      ジーン、ジーンはね・・・ぶっ、ごほごほ・・・

      ローガンに捨てられて意気消沈しちゃったリアとララですが、この二人はこのことがあってきっと今後強くなると思うんですよね。
      だから結果よかったんじゃないかと。
      いつかきっと幸せを手にしたときにローガンに感謝できる日がくるんじゃないかなwwww
      むしろ私はローガンのほうがかわいそうな気がしますよwwww
      女は上書き保存、男はフォルダ分けして保存ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

      そしてタミ子にすばらしいあだ名をつけてくださって本当にありがとうございますよm(__)m
      さすが、さっちゃんのネーミングセンスに脱帽ですw
      タミ子、登場中はあんだけみなさんから罵倒されまくっていましたが、本編から消えたとたん「結局いつまでも記憶に残るタミ子って魅力的」って感じですよねwww
      インパクト強すぎましたからねティーン時代の顔面も(おい

      おお!さっちゃんもハンターでしたか!
      しかも笛!かっこよす!!
      私は弓派です~♪
      小型は双剣、大型は弓ですね~。
      モンハンは一緒にやる人がいないとつまらないですからね(;´Д`)
      私はP2、P2G、3、3Gとやってますが、周りがどんどんハンター辞めていって3Gは私もちょっとやったらすぐ売っちゃったんですよ。
      でも職場でハンターを見つけたので久しぶりにやろうかと買い戻しましたwww
      仲間がいるとハマりますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

      ずっとやりたかったスピンオフの撮影にようやく入ることができたんですが、もう撮影が楽しくって楽しくってwwww
      みんな大好きなあの子がでるのでご期待ください。
      スピンは本編と違った雰囲気が出せるので制作サイドも楽しめるんですよね(*´∀`*)
      さっちゃんならきっとわかるはず!!
      というわけでハサウェイさんのスピン、期待していますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


      削除
  3. お疲れ様です、おぉっスピンオフもされるということで、
    そちらも楽しみにしていきたいと思います~!
    各キャラへの愛情がひしひしと伝わる記事で、
    すごく真摯に作品と向き合っている姿が目に浮かびました。
    それから今後も乙女心を刺激してくれる男性キャラの活躍、特に期待してますw

    それといつも仕事やら他に色々とやりたいことが多くて忙しい中、
    更新ノロノロのうちにもカオを出してくださり
    本当に本当にありがとうございます!
    後期もじ~っくり読ませていただくので、
    これからもどうぞよろしくお願いします♪


    すみませんモンハンネタということでそちらも♪
    なで肩さん、腕慣らしってことは4も買うことにしたのかな~
    もしそうなら何だかとっても嬉しいです!!
    私は一応もう予約しました♪
    (レウス装備のフル可動フィギュアは家族の反対にあい、断念w)

    なで肩さんはP2からってことは、かなり古いんですね~!
    私はモンハン入門がフロンティアからというやや希少種?です。(約3年ほど)
    いろんな部分で根付いた基準がMHFなので、
    結構悪い意味でプレイや考え方にF特有のクセがついちゃってます;
    (効率cyuが多い中揉まれてたため、気づくと軽or重銃が得物に・・・)
    周囲も濃いプレイヤーさんばかりで、
    楽しかったけど正直皆についていくだけで精一杯で
    何だか苦しいことの方が多い日々もあったりなかったり;

    だからなで肩さんみたいに職場で一緒に純粋にワイワイと
    楽しくプレイできる人たちがいる方とか
    マジで心底うらやましいんですよね~><いいなぁ
    DS移行でオンラインがなくなったMHP3G時は
    ドヘタなのに一人でルナルガやらブラキ2頭クエなどやっていて
    もうホント死ぬかと思いました。。。
    ちなみに得意なのはジエン亜種(ソロ)ですw

    うが、無関係の自分語り込みの雑談で長引いてすみません><
    周囲に仲間がいないぼっちプレイヤーってこうだからイヤですね~w
    良かったら裏ブログやウチへお立ち寄りの際などにも
    チャンスがあればその辺のなで肩さんのお話、
    またちょこちょこ聞かせてくださいな~

    ではでは、また!

    返信削除
    返信
    1. >タママさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      やはりストーリーをやっていると、脇役キャラも多く登場しますし、それぞれのキャラへの想いは強くなりますよね~。
      リアやジャスミンみたいにただの脇役だったのに妙に愛着が沸いてしまって脇役以上の活躍をしてしまうキャラなんかは特にw

      タママさんもハンターなのですね!!
      私も一昨日の予約をしてきちゃいましたよ(ノ´∀`*)
      ついでに拡張パッドまで購入しちゃいましたwww
      いままでつかってなかったけど拡張パッド、必要ですね!!

      タママさんもフロンティア派なのですね~。
      フロンティアはオンラインなので、やはり家庭用ゲーム機を中心にやってる私から見ると異世界というかw
      ハンターさんも個性的な方が多そう~。
      ネトゲはまぁどこもそうですよねw
      しかも周りが腕のたつハンターさんが多そうだから、やっぱり揉まれて強くなりそうですね!
      タママさんもお話を伺うとかなり強そうなwww
      私は完全にへっぽこハンターですよ(´・ω・`)
      まず回避がへた・・・(;´Д`)
      弓をやってるのも近戦で3死しない為に弓に手を出したくちですからねwww
      そのうち楽しくなって弓使いにハマっちゃいましたがw

      私はPSPや3DS中心にモンハンをやっているので、どうしても仲間がいないと一人では飽きてしまうんですよね~。
      なので3Gのときもすぐ飽きて手放してしまったんですが、今回職場にハンターを発見したので4発売目前ということで盛り上がってしまい3Gを再度購入しましたwww
      でも前やったときのデータが引き継げなくてはじめからやり直しですよ・・・。
      なんてめんどくさいんだ3DS。

      ジエンソロとか!!
      さすがフロンティアで鍛えられているだけはありますね・・・。
      私はG級亜種なんて一人じゃムリwwww
      なのでみんなできゃっきゃいいながらG級亜種にいって「ごめん死んだ!」とかやってるくちですよ・・・。

      3GからWiiUがあればオンラインできるらしいんですが・・・WiiUいまだ3万とかしますもんね~。
      欲しいけどムリ(;´Д`)

      削除