2013/09/01

リア編的なあとがき






リア編、全19話が完結いたしました。
描ききれなかった部分がとても多いのですが(特にアラン)、またいつかそのへんも書けたらと思っています。

ちなみにリアとアランの過去世は天使です。
姉と弟の双子の天使。
そしてアランは堕天使でもある。
なのでタイトルにもしょっちゅうこのワードが出てきました。





二人が天使だった時代、・・・いや世界かな。(時間という概念はないからね。)
人間を見守り導くことが使命である天使、アランはそんな人間の愚かさや傲慢さに飽き飽きしています。
そしていつしか、美しく優しい自らの姉、リアを一人の女性として愛するようになっていきます。
しかし天界では天使同士の恋愛はタブーです。
なぜなら愛すべき対象は人間であり、護るべき対象も人間だから。
しかしアランは人間なんかどうでもよくて、リアさえいればいいと考えます。
そしてその欲望はやがてアランを蝕み、人間的な欲望を抱いたアランはリアに無理矢理体の関係を迫ります。
アランの気持ちにずっと前から気づいていたリアは一度は拒んだものの結局はアランを受け入れてしまいます。
愛する弟なので拒めなかった、という感じですね。





そのことを知った神はアランを人間界に追放します。
なのでアランは堕天使となるわけですね。
そして神はいいます。
「お前がどんなに無情で辛い仕打ちであっても、耐え忍ぶことができたなら、リアと一緒になることを許そう。そのときにお前は真実の愛を知るだろう。」

そしてリアも、弟の愛情を拒めなかったので人間界行きとなります。
そしてリアに神はこういいます。
「お前は様々な人々の傷を癒せ。そして情けではなく、愛するということを学ぶのだ。それがお前に与えられた使命だ。」

そうして別々の地へ生まれ落ちた二人の今世での生活がはじまったわけですが・・・。
アランの幼少期については神の言った「無情で辛い仕打ち」が待っていたわけですね。
その後もいろいろあったわけなんですが。
結局耐え忍ぶことができなかったアランは人間界でも再び禁忌を犯します。
そしてリアに再会しようやく天界にいた頃の記憶を取り戻し、後悔するんですね。
しかし気づいた頃にはときすでにおすし、いや、遅し。
アランはリアとは結ばれない運命であることを自らの力を持って知るわけです。
この人には未来も見えたりしているので。

と、このへんでやめておきます。





アランは私的に「超絶美少年(中性的)」を目指して作ったキャラクターです。
うちのメンズに使用しているスキンじゃ、プロトが一番美少年に近いと思うんですがあれが私の限界なのでw、アランは新たなスキンを導入して制作したキャラです。
このスキンと3Dまつげの相性がばっちりでさぁw
できたよね、美少年。
そして登場当初はふわふわ安定しなかったアランのキャラクターも、物語が進むにつれて固まってきました。
元々の設定では二面性(興味ない人には激ツン、リアにはデレ)というくらいしかキャラ設定なかったんですけどね。

そしてこんな面白いキャラ、私が捨てキャラにするわけないじゃない!!
というわけで今後も登場予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
アランがどのような形で登場するのか、乞うご期待!
ただ、リアとの別れのシーンでも言っているように、残念ながら今世で二人がまた再会することはありません。




完全にあとがきがアラン特集になっている件。
ほかのキャラについても語りましょうねwww

モロEA顔のタイラーくんですが、彼は普通のふつ~~~~の一般男子代表みたいな感じで描きました。
なのでEA顔にしてはまぁまぁ、たまにイケメン風な表情をみせてくれる顔。
高校時代からの恋人と長年つきあっていたんですが、最近別れたばかりで、お互いに家族のような関係だったんでしょうね。
すっかり恋愛のいろはを忘れてしまっているタイラーくん、不器用ながらもなんとかリアにアピールはしていましたが、リアの裏切り、勝手な思い込みという悪いパターンにハマってしまい、あっさり恋人候補から格下げ。
というか自ら壇上をおりましたヘタレ野郎ですハイ。
でもこういうチキン男子多いですよね。
周り見てて思います。
ホント、レオンみたいな肉食男子は貴重よ。





そしてリアの親友リサ。
彼女は制作するときに外見をすごく迷ったんですよね。
結果こうなりましたが。
リサは高校時代、悪い道に足を踏み入れたばかりのリアを連れまわして夜遊びを教えた、遊びの先輩、根っからの悪い女です。
その頃から年上とばかりつきあっていたため、年下には興味がないようで、高校で美術を教えていますが学生とはまったくそういうことはないみたいですね。
この子がお金持ってるのはおじさまのパトロン(もちろん不倫)がいるからです。
本編では描きませんでしたがそのへんは想像してもらえることだろうからあえて書きません。
無駄にページ稼がないよ!(だって撮影面倒だし

結局リサはアランのこと好きだったんですけどね。
体だけでなく心さえも、アランの魅力の虜だったようです。
だけど振り向いてもらえそうにないので体だけでも繋がっていたかったという、ちょっぴり乙女。
乙女というか熟女というかもはやおっさんですけどねやってることが。




そして最後にようやく長い冬が終わり雪解けに入ったリアとリアママ、パメラとの確執。
リアはここでようやく母が亡くなった父のことを一途に想い続けていたと知るわけです。
そしてそんな母を許そうという気になっていく。
ここはどうしても描きたかった部分でした。
登場人物紹介でも書いてたんですが、パメラは愛する夫に先立たれた寂しさを、子供ではなく男に求めてしまったんですよね。
それが彼女の犯した間違いだったわけですが。
結局その寂しさを埋められずここまできて、ようやく結婚したいと思えるような男性にめぐり合えたようです。

幼少時代に母親の愛情を受けられなかったリアは、そんな母を憎み、愛情を求めて結局自らも男に愛情を求めるようになるんですが。(ティーン時代)
リアは元々、外見はママ似ですが、中身は父親に似てる部分が大きいんですよね。
なので、憎いはずの母親にそっくりな自分が嫌いで、反抗しているうちに同じようなことをしている自分にさらに嫌悪感を抱いて、ティーン時代は自分のことも好きじゃなかったんです。
でもそんなときにローガンと出会って、ローガンの寂しさや悲しみを感じとったリアは、「求める愛」から「与える愛」に変わっていくんです。
そしてローガンを癒そうとする。
これが神の言っていた「リアの使命」ですね。
ローガンとは結局一緒にはなれなかったんですが、「真実の愛=見返りを求めず与える愛」を知ったリアはレオンと出会うことができたのかもしれません。





そしてリアの恋人となったレオン。
最初はレオンを主役にするかリアを主役にするか迷ったんですよねすごく。
でもやっぱり女性目線でお送りしたほうが読むほうも感情移入しやすいだろうし、レオンの過去のトラウマは最後に出したほうが面白いかと。
リアについてはいままで本編で結構描いてきましたが、レオンについてはただの「バカ兄貴」でしたからねw

この二人を結びつけるのはだいぶ前から考えていました。





そして今回はじめて使った音楽を使用する演出。
レオンのかっこいいところを見せたくてピアノを弾かせることにしたんですが思いのほかかっこよくてですね(なで肩的に
暇さえあればピアノ弾かせて遊んでましたよ。
でもピアノのスキルが高いと自分に酔うんだよね演奏中にw
まぁレオンらしくていいかとも思うんですがwww
男の人×ピアノは最強です。
次世代でもまたやろうw
そしてヴァイオリンがほしい。

今回レオンがピアノ弾くシーンがあって、音楽を使用するために曲を探して結果、ベートーヴェンの「月光」に決定しました。
あんまり難しそうな曲でもないし有名だから一番合うかなと。
おかげでリア編はずっとクラッシックばっかり聴いてました。
これ書いてる今もですけど。
実は私も子供の頃ピアノ習ってたんですよね。
練習が嫌いでさぼってばかりだったので全然上達しなかったんですが。
ちなみになで肩はドビュッシーが好きです。
ドビュッシーの「月の光」をベッドに入ってから聴くと夢もみずにぐっすり眠れる。













おまけ。
ボツになったSS。
アランがリアにキスしたときに最初に見たビジョン。
元々は大人アランで撮影してみたんですが、どうもしっくりこないので子供アランでやることに。
そして血糊メイクまで制作するに至る。
そしてメイク制作にハマって撮影そっちのけっていう・・・よくあるパターン。

この人はホント、笑顔よりニヒルな表情とか寂しげな表情がとてもよく似合うw
そしてアップでみると睫毛バッシバシ。
うちのキャラで睫毛似合うのはアランとプロトだけだよ・・・。




こっちが本編で使用するに至った子供アランバージョンですね。
このバックのぐるぐるとか青とピンクの光にも意味があってですね。
ピンク(赤)が悲しみ、青が憎しみを表しています。
なので最初のビジョンで憎悪の感情を抱く子供アランは青いライトの右側を向いています。
2回目のビジョンがこれ。
悲しみを表しているのでピンクの左側ですね。
アランには喜怒哀楽の怒と哀の感情しかないんですよね。
なので赤と青の二色。
リアに出会ってようやく喜びを知ったけど・・・って感じです。

私は無駄に意味を込め過ぎる傾向にあるので、随所に伏線を貼ってたりしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
リア編もこのあとがきを読んでからまた読むと気づくことが多いかもしれません。





そしてラストに、この物語の主人公であるリア。
このヘッダーで使用したSSもね、リアがしてる指輪はレオンが虫除けにくれた指輪なんですよねw
だから左手の薬指。
このヘッダーでリアが最終的に誰かと結ばれることはフラグが立ってるわけです。

このヘッダーに使ったSSすごく気に入ってしまって最初のころずっと眺めてたくらいw
アンニュイさがリアっぽいなぁと思ってw
このポーズはヘッダーのために作ったんですが、せっかくなのであといくつか女性用のポーズを制作して配布する予定。
男性のお色気ポーズはあるのに女性のがないからねw

リアは、過去世ではアランのことを「愛」ではなく「情け」の感情しか抱いていなかったので、今世で使命である「真実の愛」を知ったリアは今後は「人を癒す」ということを重点的にやらないといけない使命です。
この子の力はそのためのものですね。
アランのことを愛せないのはやっぱり過去世で禁忌を犯したこともあるし、家族だった魂の記憶が抜けないのもあるでしょうね。
リアがアランに抱いている感情は、男性としての恋愛感情ではなく家族とか親友とかに対する愛情に近いです残念ながら。
アランもそれに気づいているし。
かわいそうだけれど。

リアの恋人はレオンなのに完全にあとがきはリアとアランの物語になってしまっていますがw
まぁレオンは今後いくらでもいちゃいちゃできるので我慢してもらいましょうこの程度。




スピンオフのリア編が終了したのでアイビー ブリッジポート編、ようやく後期に入りたいと思います。
が、ただいまメッシュのお勉強中でして、後期はさらにペースを落とそうかと。
ブリッジポート編でSS40~50枚だったのを、リア編で60枚前後でお送りしていました。
なので後期では60枚かもうちょい枚数を増やして、更新のペースを落とそうかと思っています。
もうね、やりたいことがありすぎて時間が足りないんだよ~~~!
メッシュから作れるようになりたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
週1(できれば2)はかならず更新する予定。
そして後期の撮影にまだ入っておりませんので、はじまるまでちょっぴり休憩したいと思います。
ほんのちょっぴりね!!(とかいいつつまだ撮影にさえ入ってない
後期始める前に裏ブログのほうで更新したい記事なんかもあるのでそっちも是非ご覧いただければ幸いです。

リア編、そしてこの長いあとがきを最後まで読んでくださって誠にありがとうございました。
今後とも Blue sky -sims3 story- をなにとぞよろしくお願いしますm(__)m

6 件のコメント:

  1. ふわりんご2013年9月2日 10:32

    おおお、いろんな情報がたっぷりと!

    アランたちは天使だったんですねー。
    そうかー、今世ではアランは失敗しちゃったんですね。
    んー、でもどこかで誰かと愛を感じてほしいなぁ。
    というかこの先も出番があるようなので
    楽しみにしています。

    そしてアイビーのほうも楽しみですね♪
    ララに子供が生まれるんだーとか
    アイビーたちにも?とか考えるとわくわくしますね。
    というかここから後期ということは
    どんな感じになっていくのかしら。

    更新はマイペースでbb

    というかメッシュ作りをおぼえたいとのことで
    CC作りですか?

    色々作れちゃうなで肩さんは本当にすごいです。
    がんばってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. >ふわりんごさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      あとがきでネタバレ満載っていうねwww
      過去世の話だけでもう一本書けそうなカンジなんですがめんどうなので(おい)あとがきで。

      アランとリアは過去世では天使でした。
      私は天使の存在も信じていたりするのでw
      この二人は天使と堕天使っていう存在がすごく似合うと思ってね。
      アランはリアとは結ばれなかったですが、今後のストーリーでどういう登場になるでしょうね(ノ´∀`*)

      そうそう、スピンですっかり本編のことを忘れてますが、アイロミが婚約したし、ララも出産を控えてるしでいろいろありそうな予感ですよねw
      ああ撮影やんなきゃ(;´Д`)

      今現在服CCを制作中で、メッシュのお勉強をしてだいぶ理解できてきましたよ~。
      でもやはり服は手間がかかる分時間かかりそうですwww
      私はなんでも自分でやりたがりな末っ子なので、自分でやってみないと気がすまないんですよねwww
      服のメッシュ制作もずっとやりたいと思っていたことなので、ようやく形になってきたってカンジです(ノ´∀`*)
      応援していただけるとすごく嬉しいです(*´∀`*)ありがとうございます♪
      がんばりますね!!

      削除
  2. なで肩さんこんばんは^^

    リアちゃん編、本当にお疲れ様でした~!!なんとスピンでも19話もあったんですね~!!
    読み応えがあったはずだ~w(゚o゚)w

    リアちゃんとアランくんの過去世、双子の天使だったのですね!!
    人間だとばかり思っていたので、ビックリでした!!
    しかもアランくんは堕天使・・・
    天使同士の恋愛はタブーでも、愛してしまった、しかも姉という関係で禁断に禁断を重ねる関係に・・・という事でしたか・・・(´・ω・`)
    そして2人共人間界に・・・という事だったのですね。
    しかし、今世でも巡りあえたのに結ばれることはなく・・・という悲しいお話・・・という背景だったのですね・・・
    リアちゃん編のラストが心温まるものだっただけに、アランくんだけ影を残し、報われない感じのまま姿を消したので、なんか可哀想だな~という感じですが、今後まだ登場するそうでw
    でもリアちゃんと会うことは2度とないみたいなので、どういう出方をしてくるのか、誰と出会うのか?とても気になりますねw

    それにしても、リアちゃんとレオンさんを結び付けるのをだいぶ前から考えていたとは!!
    確かに、このスピンがレオンさんサイドでするか、リアちゃんさんどでするかを考えたら、読者が女性が多いと思うので感情移入もしやすいですしね(*^▽^*)

    そして、ピアノが出来る男性!!これポイント高いですよね~~(*^m^*)
    これでヴァイオリンも出来たら、ヤバ過ぎますねww

    他の方の背景もしっかり拝見させていただきました♪
    リサちゃん、やっぱりパトロンがいたのか(笑)
    ですよねwじゃなきゃ・・・ねぇ~~wwwでもアランくんに体だけでなく心も惹かれていたようですねww

    リアちゃんも嫌いだったママの本当の気持ちを知って、互いに幸せがやってきたのだから今後は親子関係が良好になっていくといいな~と思いますよねww

    そして、ヘッダーのSS。ほんとだ!!!薬指に指輪が!!!気付かなかった!!
    思いっきりフラグ立ってましたね~~www
    それにしても、このポーズのリアちゃんほんと可愛いですよね~(*^m^*)
    このポーズも配布するんでしょうか??
    めっちゃハルカくんにさせたい~~~~~( ´艸`)
    あと最後のキスのSS、めっちゃ素敵~!!!
    これもなで肩さんポーズですか?!そうだったら是非とも欲しい~~~~っ(*´ェ`*)

    後期もまた楽しみにしていますね~♪
    あとメッシュの方も頑張って下さい(^▽^)/
    素敵な作品が生み出される事を楽しみに待ってますね~w
    でもほんと、なで肩さんの色々挑戦ぶりにはいつも尊敬しちゃいますよ~!!
    私も何かやってみたいな~と以前から思うだけ思ってはいるのですが、なかなか・・・
    ポーズもいつか作ってみたいな~と思うのですが、やっぱり難しいでしょうかねぇ~(´Д`|||)

    ところで実は・・・なで肩さんにお願いしたいポーズがあるのですが・・・某BL漫画の表紙のポーズなんですが、リクしてもいいでしょうか?!
    お忙しいのにホントに図々しくてすみません~(≧д≦)
    そういうのはちょっと・・・だったら全然スルーで構いませんので(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      気づけば19話ですよスピンのくせにwww
      いやこれでも圧縮したんですけどね~。
      詰め込もうと思えば過去世の話も詰め込めたわけだし。

      リアとアランは過去世では天使でした!
      タイトルに何度も「天使」「堕天使」という言葉を使っていたのでするどい人は気づくかな~と思ったんですがちょっとムリかwww
      私は天使の存在も信じているんですが、神や天使だっていい者と悪い者がいると思うし、アランのように自分の欲のために道を過ってしまう者もいると思うんですよね。
      そういう者が堕天使となったり。
      リアはレオンと幸せになれましたが、アランはたった一人で旅立ってしまったし、ちょっとかわいそうですよね(;´Д`)
      ようやくリアというたった一人の愛する存在をみつけたというのに。
      今後どういう登場をするのか、楽しみにしててください( ̄ー ̄)ニヤリ

      ピアノね!!
      ヴァイオリンもね(*´Д`)
      ゆきさん購入されてましたもんね~。
      ヴァイオリンと弓はホント単品売りしてほしい(;´Д`)

      リサはパトロンがいるし(しかも不倫)ビッチだし清純とはほど遠い女性ですが、アランのことは結構好きだったんですよね。
      でも玉砕するのが目に見えてるし、アランが自分のことをあまりよく思っていないのもわかってるので告白とかは絶対にしないっていう。
      その辺が普通の乙女だったりw

      ヘッダーの指輪気づかなかったですか~(ノ´∀`*)
      うちの女性キャラはあまりアクセをつけないんですが、本編でアイビーの婚約指輪が必要になって探してるときにすごく素敵な指輪をみつけてそれがこの指輪ですw
      めっちゃかわいいんだけど左手の薬指だからオシャレとしてはつけれないwww
      あ、最後のポーズは私のじゃないですよ!!
      これ素敵ですよね(ノ´∀`*)
      ポーズ入れまくってるのでファイル名わからないんですが、ポーズプレイヤーで確認したところ、作者は「skylar」さんという方の「Ti Amo」というポーズセットみたいです~。
      カップルポーズセットになってたので是非探してみてください(ノ´∀`*)
      ちなみに2、3枚目のリアとアランのリアが寝転がってるカップルポーズも同じポーズセットですよ~♪
      あ、リアのヘッダーのポーズはもちろん自作です!
      まだこの1ポーズしか作ってないのでもう少し増やしてから配布しますね~(*´ω`*)
      ハルカくん!!
      絶対似合う(*´Д`)やばい!!みたい~♪(はよ作れ

      今現在服メッシュを制作中で、さっき配布ブログのほうに途中経過記事をうpしたんですが、だいぶ形はできるようになりましたw
      ただ体系別につくらないといけないし、ベース作るだけでもかなり労力使います(;´Д`)
      そんなもんでここ2週間くらいメッシュ漬けですよwww
      でも楽しすぎてついついブレンダー開いてしまう・・・。
      撮影・・・してません・・・。
      後期いつはじまるんだ・・・・。

      お?
      BLの表紙ポーズってどんなんだ??w
      BL本はほとんどみたことがないので想像つかないけど、そんな激しいポーズじゃないですよね??w
      キスとかじゃない??
      いや、キスだったとしても普通に男女カップルで使えるかw
      ゆきさんのリクエストなら喜んで!!
      いつもお世話に(主にナディ肩とかw)なってますもの(ノ´∀`*)
      たぶんね、私が素敵!と思ったら制作開始早いと思いますwwww
      メールででもSS添付してください~♪
      ていうかだいぶ前に筋肉自慢ポーズ(そんなポーズだったか?)リクエストいただいていたのに全然やる気ださなくてすみません(;´Д`)
      いや・・・やりたいことが多すぎてホント・・・・すいません(言い訳

      削除
  3. ふむふむ、後書きを読んでますます納得~!っていう感じでした。
    まるでアダムとイブがリンゴを手に取ったことを彷彿とさせる2人ですね。
    でも、この2人の場合は本当の本当に最後までアランの片想いかぁ。。。
    そうなってくるとやっぱりアランがこのままっていうのは
    読者だけでなく筆者のなで肩さん的にも許されないでしょうw

    リアの最初の印象は軽い今時のギャルみたいな感じでしたが、
    こうなってくると彼女の中では対"誰か"との関係を
    使命も含めて身体で結ぶことが自然だったのでしょうねーーー
    人間の心の傷って言葉だけでは拭いきれないことってあったりするし。
    特に若い時分は、ぬくもりが欲しいこともありますからね!
    リアはそういう時に感覚でそれを理解しちゃってたと思います。
    あれ、なんかちゃんと文章になってるかな?
    もし意味がわからなかったらすみません;

    しかし正直リアがここまで存在感出すとは思いませんでした。
    ララとローガンの恋を応援してた時なんかは、
    間を引き裂く目の上の~という時期もあったというのにw
    でも今回リアはマリアを見てすぐアッ!って気づきましたよね。
    そういう勘の鋭さとか本当に読んでて楽しい主人公でした。

    そうかメッシュにも挑戦されているのですね!
    スゴイなぁ、新しいことをやろう!って思うだけでもエライし、
    頑張れば何でもできちゃうあたりが><
    私も生まれ変わったら、もう少し器用な人間に生まれたいです;
    何やっても人並み以下なんで、最近凹んでばっかりなんですよね。。。
    2年もプレイしてるのに、生産性ゼロだし><
    ストーリーと同じぐらい制作話みたいなのを読むのも好きなんで、
    そちらも楽しみにしていますよ♪

    そういや昔、前世占いっていうのやってもらったんです。
    視えたのが、一人はエジプトの孤独な一生独身男(マッサージ師)と、
    ギリシャのごく普通の一般家庭の主婦(骨董品好き)らしいです。
    なんじゃそりゃ~つまんなすぎるだろおいッと心の中で突っ込むと同時に、
    何だかすごく自然に受け入れられる結果でしたw

    返信削除
    返信
    1. >タママさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      アダムとイブ!
      たしかにそんな感じかも~w
      ただリアはアランのこと過去世でも愛してはいなかったんですがw
      今世もアランの片想いでしたね(´・ω・`)
      アランには是非とも「愛情」を感じてほしいキャラですよね。

      リアは天使の頃神にも言われているように「愛することと癒すこと」が目的でもあるので、母親から愛情を感じられなかったのもあり、自然と男性から「愛」を知る、という方向にむかったんでしょうね。
      これも魂の記憶かもしれません。
      そして肉体関係を持って相手を癒す、これはまさにローガンが対象だったわけですが。
      タママさんのおっしゃってることはまさに~って感じですよ。
      さすが、ストーリーをやってらっしゃる方は考察が深くて面白いw

      私はどうも、世間の事件とかをみてもそうなんですが、その事件についてよりも、その加害者がなぜそういう人間に育ったのかとか、なぜそういう思考や行動に至ったのか、ということをすごく知りたいタイプなんですよね。
      タママさんも同じタイプなんじゃないかな?(ノ´∀`*)
      なのでリアもそうですが、レオンやアラン、そしてローガンやロミオなんかはまさにそういう感じで、過去の環境があって彼らの性格がなりたつというところを描きたいと思っているんですよね。

      ティーン時代のリアはただのビッチ女子高生でしたもんね(ノ´∀`*)
      いやはや私もまさかここまで成長してくれるとは思いませんでしたよw

      今現在メッシュ制作に夢中です(ノ´∀`*)
      夢中すぎて撮影はおろか、シム友さんのブログ訪問さえおろそかに~(;´Д`)
      私は好奇心旺盛で自分でやってみないと気がすまない末っ子なので、なんでもかんでも手を出しちゃうタイプですwww
      でも熱中するとなかなか冷めにくいのでシムズもそうですがCC制作も4発売後もしばらくは3で続けると思いますw

      いやいや、タママさん十分器用じゃないですか!!
      動画でストーリーをやってる方は器用じゃないとムリですって!
      しかも今ではアニメーションまで作ってるし!
      私はポーズは作っても、アニメーションなんてめんどそうなことはしませんよwww
      めっちゃ大変そうっていつも思いながら拝見させていただいています(*´∀`*)

      前世占い!
      そういうの大好きですよ~(ノ´∀`*)
      しかもどっちもリアリティーがあって、そういうほうが納得いきますよねwww
      タママさんはどちらも西洋のほうだったんですね~。
      私は日本が多いですねw
      自分で思い出している過去世の記憶も人に言われたものも。
      実はリア編やってる間に天使だったことも思い出していたりwww
      それでリアとアランの過去世を天使にしたのもあります( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除