Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/02/20

妹誕生!

 



アダムの誕生日以降のアイビー家。

幼児から子供へ成長したアダム。
やれることが増えたのでどんどんスキル上げしていってもらいたいところ。
今日はジーンとチェスで論理スキル上げ中。





ある日の夕方アイビーが産気づきました。





急いで病院に!
しかし運転するのは妊婦本人。
旦那はのんきに助手席に乗り込みます。
これもシムズあるあるな気がする。




アイビーが病院へ入っていく後ろでパニックになっているお方がいらっしゃいますね。
これもよくみる光景w





その頃家ではアダムが妊娠についての本を読んでいた!

アダム「ママががんばってるから僕もちゃんと理解しておかなくちゃ。」

内容的に小学生にはまだ早くないかい?
でも素晴らしい心構えですね。




そして5代目となるスカイブルー家の子供が誕生しました!
名前はアネモネちゃん。
スカイブルー家の当主となる子供は代々植物の名前を付けることにしています。




特質を2つ選べるので、「良い」と「ぼんやりしている」を選択。
「ぼんやりしている」は今回はじめてなんですがどんな感じになるのかな、ちょっと楽しみです。
でも実際なで肩も子供の頃妄想にふけりすぎてめっちゃぼんやりしている子でしたよ。(あだ名つけられてたw




病院から出てきたアイビー、速攻でアネモネをバギーに乗せて家に帰ります。
用意周到みたいに見えますが、アダムに使ってたバギーが手荷物に入ってたみたいw





翌朝、レオンがスタックしているとの情報が出てきたので様子を見に行ってみると・・・沼にハマっていましたw
なんで沼でボートなんかに乗っているのw
沼地の多いツインブルックは結構危険ですね。
この事件以降、沼地にハマっている人を時々見かけるようになりました。




そんな危険な沼地にお住いの方が今日のお客様。
子供も生まれたことですしジーンには稼いでもらわないとってことで、今日もジーンはスタイリストのお仕事です。




プールサイド・・・?
沼の間違いでは?





今回のお客様はツインブルックのデフォシム、ニュートン・ベイカーさん(若年)
こう見えて占い師キャリアだったw(というかたぶん無職だったのにジプシーのキャラバン設置後に無事に職につけたと思う

ってこの人日光浴が好きとか言っておきながら水着の上に服着てるやないかーい。





黄緑コーデがかなりお気に召した様子の彼。
もうスタイリストのお仕事に飽きちゃってこの頃からだいぶふざけたコーデになっちゃってますw
しかしお客様が気に入ってくれたようでめでたしめでたし。





家に帰ったら速攻でアネモネをあやすジーン。
お仕事で疲れているので赤ちゃんは癒されますね(ノ´∀`*)





アダムはこの日、学校帰りにロドリックにお呼ばれしてスカイブルー家本家に遊びにでかけていました。
遊ぶ前にちゃんと宿題を終わらせるいい子たち。
そしてなぜか坊主頭になっちゃってるロドリックw




本家はすっかり老年となった両親と長男のネオ夫婦+息子2人が住んでいるのでかなり賑やかな家庭です。
まだ次男のレオンも同居していた頃は、長男の嫁のサムちゃんが次男と義父を誘惑していてかなり危険な家だったんですがw、サムちゃんの「誘惑的」な性格を変更してからは落ち着きました。
誘惑的、いと怖し。




宿題を先に終わらせたアダム。
本家の広い庭にあったツリーハウスで遊び始めました。
すぐ隣のホットタブでネオが寛いでますね。




なにやらトランシーバー?リモコン?のようなものでピコピコ遊んでいるアダム。
かわいい(n*´ω`*n)
ツリーハウス、子供の憧れですよね~。




アダム「クリフんちはこんな大きいツリーハウスまであって、すごいなぁ~。」

クリフ「いいだろ?パパとおじいちゃんとロドリックと4人で作った最高傑作なんだ。」





やっと宿題を終わらせたロドリックは二人とは遊ばずにシャーベットを食べてましたw





その頃のアイビー家、玄関前でハイジがなんかしてる!と思ってアップにしてみたら新聞紙で遊んでたらしく埋もれていましたw
かわいいwww
新聞紙、早めに片付けないと猫がいるおうちはこうやっておもちゃにされてしまいますね。




数日後、アダムへの社会見学のお知らせが!
もちろん全参加で!!
第一回目は霊廟です。
昔これでメアリーケイトが呪いのノームをもらってきたんだよね~。
なで肩的には全然呪いじゃなかったけどw





今日もアダムは学校帰りにお友達の家へお呼ばれ。
今日はアンドレア、オリーブ家でした~。
ジャンくんもお姉ちゃんの近くで遊んでいる。
こういうのみると兄弟がいるっていいなって思います。





ジーンの今日のお客様は、ツインブルックのデフォシム、デニス・ラケットさんでした。
もうスタイリストのお仕事紹介雑すぎてお客様のコメントさえ残っていない始末。
めんぼくない。




帰ったらアイビーがグリルドサーモンを作ってくれたので全員でテラスでお食事。
なで肩的にはこのグリルドサーモンとロブスターの料理が一番おいしそうに見えるので好きです。




食事のあとは全員でホットタブでおしゃべり。
実際には子供はまだホットタブは入れないんですが、子供ができることが増えるmodを使用しています。
このmodはとてもおすすめです。




霊廟への社会見学の日、アダムが絵をもらってきたので机の前に貼っておきました。
この絵はメアリーケイトももらってきてたので懐かしいなぁ~。




ふとレオン家をのぞいてみると、リアのおなかがもうすっかり大きくなっていました。
そろそろ二人目が産まれそうです。





そして今日のクリスチ。
やっぱり今日も音楽を聴いてた。
この子は音楽を聴くか、TVを見るか、そしてこの部屋からは絶対に出ないw(なので探しやすい
シムだったら完全にカウチポテトの特質ですねw
後ろでホーマーは一人遊び中。




数日後、リアが二人目を出産したというニュースが。
名前はラトンニア!
なで肩がリアにスイカ3つを無理矢理食べさせたので無事に女の子が産まれました(今世代のストーリーに登場予定
ラトーシャと若干名前被ってる気がして、みた時爆笑してしまいましたw
なんかどっちもロシアとか北欧系っぽい名前(なで肩的に



ふと気になったのでラトンニアちゃんの個人情報ステータスをマスコンでのぞいてみました。
リアの隠れ特質である「オタク」が継承されている!
いらね~w
そして「泥棒を捕まえられる」の隠れ特質も。
これは父親レオンが警察官だからですね。
この子産まれてまだ0日なのにもう特質が4つもあるw



隠れ特質が気になったのでアネモネの個人情報ステータスも。
体育会系の特質がw
これどっちからの遺伝かわかんないな~w



一番年が近い(もう幼児になっているけど)オリーブ家のジャンくんの特質も見てみる。

こちらも元警察官のララから「泥棒を捕まえられる」の隠れ特質を引き継いでいました。
これ親が警察官だと子供全員継承するっぽいですね。





赤子は泣いて食べてウンチして寝るだけ!なので幼児期をめっちゃ短めに設定。
今日はアネモネの誕生日です!





せっかくなのでアイビーにバースデーケーキをやいてもらうことにして、ベーカリー用のグリルを設置。





めっちゃ上手に焼けてる~(ノ´∀`*)
こう見えて実はアイビー料理スキルはすでにマスターしています。



ポップなデザインの四角いケーキが出来上がりました。
アイビーもご満悦な表情。





まるでお母さんの味みたいって。
ケーキを焼いたらスポンジのいい香りで、ムードがつきました。





それではアネモネのバースデーパーティーを開催したいと思います。
今回はドレスコードもカジュアルで、赤子は動けないし自宅でパーティーを開催します。





誰この黒い人、って思ったらシニ ガミさんだったw
シニガミさんなぜカジュアル設定なのにそんな恰好なのw
足だけ水かき履いてるしwww





シニ「やぁジーン君、今回も呼んでくれてありがとう。」

よく見たらホントイケメンなんだよなぁ。





続々と招待客の車がやってきました。
外はあいにくの雨模様ですが。





ラトがホットドッグを持って来てくれました。
ケーキしか用意していないから助かります。
さすが元シェフ!




レオン「おっ。ラトは気が利くなぁ。ちょうど腹減ってたんだよ。」

ラトのホットドッグを一番に食べ始めるレオン。





トビアス「アイビーちゃんちだったか・・・。前回のプールパーティーの時、あんまりいい印象じゃなかったんだよな。」

そういえばアイビーがプールパーティーで途中で帰ってしまったのは、トビアスと険悪だったからなのでした。
無精者だし短気だからなぁ。




トビアス「でもケーキ食べたいからわし参加しちゃお。」

ジーンはリビングの中央で一人ダンス。
ディーンとラトはスローダンス中。
ララがキッチンでシニ ガミさんに文句言ってますw




アイビーがお客様へコーヒーを振る舞う中、父親のJも来場しました。





招待していない来客とジーンがハート飛ばしてるんだけどw
どなたですかw




ララは文句言ってたくせにシニガミさんと仲良くダンスはじめちゃった。

ララ「よくみたらイケメンだし紳士じゃない。さっきは見た目で判断しちゃってごめんなさい。てっきり誰かをお迎えに来たのかと勘違いしちゃったの。」

シニ ガミ「いいんだよ。よく勘違いされるから慣れっこさ。」




先日坊主頭だったロドリック、アダムの本棚から勝手に拝借して読書をはじめるみたいです。





招待していない客同士でダンスしてるけど・・・。
この人たち、ジーンやアイビーの知人でもないし、ご近所さんでもないし、ホント誰やねん状態。





ローガンも遅れて来場しました。

ララ「ローガン、この人シニ ガミさんって言うの。浮気してたわけじゃないから安心して。」

ローガン「いかにもな名前の怪しい奴だな。」





ララ「ローガンっ!急にこんなところで////」

シニ ガミ「見ないフリをしよう・・・。」





クレア「ジーンくん見っけ。」

クレアのあとに続いて招待していないお客さんが持ってきたのはなんとバースデーケーキではなくウエディングケーキ!
なんでウエディングケーキやねん!
でかすぎるわ!!





アイビー「あの~・・・どちら様でしょうか。」

アルマ・ドリル「先日ジーンさんにお世話になりましたの。お礼に今日はケーキを持参しましたわ。」

お前かー!!
作家キャリアで昇進したのでスタイリングを頼んできた方ですね。(ツインブルックへいざ引越し!登場)



せっかくなのでアダムからロドリックを誘ってカラオケをすることに。
なで肩はシム(特に子供)の歌っている姿が大好きです(*´Д`)




二人が歌う姿を見守る大人たち。

ラト「(子供たちによるカラオケの出し物もあって、なかなかいいパーティーじゃない?)」

クレア「フゥー!!孫ふたりのデュエットサイコー!」

そしてあいかわらず片手に懐中電灯のジャメル。



なにげにリビングの奥ではベビースイングの前で赤ちゃん待ちの列が・・・。




歌うスカイブルー家の孫二人。
ロドリックがすごく楽しそうで可愛い(n*´ω`*n)
アダムは真剣な表情w




オリーブ家のアンドレアがこんなところでホットドッグを食べてたw
テラスにある噴水の前。
ビショビショになるぞw




誰か招待客が夫婦のベッド使ってるーーー!!





レオン夫婦でした。
おい、妹夫婦の寝室でなにしてくれとんねんお前。




ベビースイング待ちをしていたシニ ガミさんが待ちきれずに途中で帰ってしまいました。
でも楽しんでもらえてたようでなによりです。





ぼちぼちお客さんも帰る時間だし(レオンも帰った)アネモネにケーキを吹き消して成長させたいんですが・・・ベビースイング待ちが長すぎる!!
アイビーがイライラしてきました。
赤子の誕生日の日は撤去しておくべきですねこれ。





ディーン「次は俺の番だから~。はぁ~いアネモネちゃ~ん♪」

お前は一番最初にも並んだだろーが。
でもディーンはめっちゃ子供好きみたいなんですよね~。




とそこへジーンへのチャンスが。
どうやらベーカリー用のグリルを設置したことでこのチャンスがきたみたいです。
ベーカリー用のグリルは今回だけの使用なのでこのチャンスは拒否します。





お次はオリーブ家夫婦が寝室でいちゃつきだしました。

ララ「もうローガンったら、自宅はすぐそこなのに家まで待てないの?」

ローガン「ジャンももう幼児になったことだし、俺たちも3人目がんばろうか。」



ここでようやくアイビーの番に。

アイビー「やっとだわ・・・。」





しかし来客たちが邪魔でケーキの前までたどり着けず、日付がかわりそのまま誕生日を迎えてしまったアネモネ。





アイビー「せっかくバースデーケーキまで手作りしたのに・・・計画がおじゃんよ・・・。」(古)

きました恒例の、キラキラくる~ん!




アネモネはジーンから緑髪を引き継いでいましたw
お顔もかわいい!





左が変更前、右が変更後。
デフォスキンからスキンを変更。
スキン選びをミスってしまい、幼児期だけこのスキンを使用しています。
元々2代目から使用している女性用スキンが肌が黒すぎるので今世代から白肌にしようと決めてたんですが(ジーンが白いし)、ちょっとこの肌スキンは白すぎました。
アネモネが子供に成長したらまた変更します。
コンタクトはいつものスカイブルー家愛用品へ変更。
髪色は金髪に戻しました(ジーンは元々金髪設定)





せっかくアイビーが作ったバースデーケーキをみんなに食べて欲しかったので、近場にいた招待していないお客さんに吹き消してもらうことにしました。





あら!!





老年になってしまった!!





これは完全になで肩のミスですw
吹き消すを選択すると必ず年を取ってしまうことを完全に忘れていました。
ごめんよレニーさん!!
茫然自失のレニー老人。




そしてバースデーケーキに並ぶお客さんたち。
一人リビングに取り残されたアネモネはさっそくおもちゃで遊んでいますね。





当時はかわいいと思っていましたが今思えば本当に白すぎる・・・。
いや、可愛いんだけどね。





クレア「おいで~アネモネちゃん。あんたは本当にかわいらしいわね~。」

クレアおばあちゃんが初の女の子の孫に喜んでいるみたいです。




アイビー「せっかく作ったケーキ、アネモネに吹き消してもらえなかったわ・・・。」

ジーン「お疲れ様アイビー。よくがんばったよ。」

アイビーをスローダンスで慰めるジーン。




その後無事にバースデーケーキにありつけたシムたち。

アダム「ママのケーキ、すっごくおいしいね。」

ジーン「そうだろ。ママは料理スキルMAXだからな。」





孫娘が可愛くて仕方がないクレア。
抱っこしたらもう離しません。
一緒にテレビを観ています。

ララはケーキにありつけず嘆いていましたw




なんの番組ですかw
怪しい人出てるけど幼児に見せても大丈夫ですかそれw





おなかを空かせたアネモネが泣き出したので来場者全員「子供がうるさい」という吹き出しをw





クレア「あらあら大変。一旦ここに降ろすわね。」

ジーン「任せてくださいお義母さん。」





ジーン「はいアネモネ。ミルクだよ。」

アネモネ「ミユク!」





もう時間も遅いしご飯のあとは寝てもらいましょう。
アダムの使っていたベビーベッドをそのままアネモネに使ってもらいます。




さすがにもう深夜なので全員に帰ってもらうことにしました。

ジーン「悪いけどもう帰ってくれるかな?」





続々と帰る来客たち。
みんな「いいパーティーだった」というコメントでした。
よかったよかった。





そして誰にも食べられず残されるウエディングケーキ。
深夜にはとうとう腐ってしまいました。
しゃーない。(いらんかったし





疲れ果てて全員眠りについた真夜中のアイビー家、またもや呼ばれていない来客・・・泥棒さんがやってきました!





人の気配にすぐさま反応して起きだしたジーン。
この人勇敢特質持ちですからね。





泥棒「あれ?アラーム鳴ってないけど、誰か来る気配がするぞ?」

あら?なぜアラーム鳴らないんだ?




泥棒「あ、もしかして君、先に入ってた泥棒さん?アラーム消してくれてたんだね。ありがとう。」

ジーン「はぁ?君なに勘違いしてるの?家主なんだけど。」





泥棒「え?アラームより先に気付くとかありえなくない?」

ジーン「知るか!!」






泥棒「うわっ!痛い痛い!」

ジーン「覚悟しろ。」

ハイジ「なんだか今日は一日中騒がしい日だニャー。」





泥棒「だからやめろって!」

ジーン「いてっ!顔を狙うのは卑怯だぞ!」





ジーン「この~!!」

飛び上がるジーン。
なにやらジーンの頭上にスキルマークついてるけど、泥棒を捕まえることにスキルアップがあるのかなw
それとも喧嘩系のスキルかな?




泥棒「いててて~。」

ジーン「ふんっ。これに懲りて、もうこの家には入らないことだな!業界にもちゃんと知らせとけよ!」

泥棒ネットワークはしっかりしてそうですもんね。




泥棒「ひぃぃ~。もう絶対入りません!」

ジーン「とっとと出ていけ泥棒野郎!」

珍しく乱暴な言葉連発のジーンでしたw




トボトボと帰っていく泥棒さん。
ジーンはベッドに戻ります。
いや、警察呼ぼうよwww





警報機のアラームが鳴らないな~って不思議だったんですが、どうやら設置した場所が悪かったらしいです。
ドアやアーチで囲われていると別部屋と認識されるらしい。
こんなに近くなのにね。
このあと警報機は玄関フロアに移動しました。





泥棒さんとの一戦を終えたジーンは膀胱が限界だったようでトイレに行ってから寝ることに。
お風呂は流石にもう諦めて朝風呂にするみたいです。





アイビー「泥棒・・・ダメ・・・絶対。」

一切起きなかったくせにアイビーは泥棒の夢でもみているんでしょうかw
あなたが寝ている間に旦那様が撃退してくれましたよ~。
素敵な旦那さんですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿