Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/08/22

中年の反抗期はティーンより厄介です

 



ハイジがおもちゃが欲しいという願望を出してきました。
もう老齢だしいつ亡くなってもおかしくない年齢なのでハイジの願望はなるべく叶えてあげたい。

でも購入画面にネズミのおもちゃなんてないぞ。
とりあえず猫のおもちゃといえばの壁ダンサーを購入(持ってたので2こめだけど)





寝起きにタブレットで本を読むアネモネ。
なんの本だろ~?って思って行動をみたら・・・「おなら」
やっぱりまだ子供ですねw




アダムがアイビーにキャッチボールをせがんでいます。
起きるとまず誰かをキャッチボールに誘うなぁこいつ。





でも今回もまたキャンセル。
スペースがないからしょうがないんだけど、毎回キャンセルされるのでアダムがかわいそうになってきた。





いっそのことボール売っちゃおう。
毎回キャンセルもイヤだしね。





急に?!
まだ反抗期続いてるのかなw





ここで学校へ向かうバスの時間が。

アネモネ「パパいってきま~す。」

ジーン「はーい、気を付けてね~。」

アダム「(お、俺反抗期だし・・・今日は挨拶しね~・・・。)」





庭の落ち葉を掃除してたらリスが現れました。
かわいい!
でも構うとたぶんジーンが飼いたいとか言い出しそうだからやめておこう。





そういえば数日前にジーンが市長からもらった勤続賞の勲章、寝室のデスクに飾っておきました。
もうちょっとカッコいいトロフィーとかがよかったな~。





アイビーは街へお買い物に。
ハイジが欲しがってたネズミのおもちゃ、ないかな~と思って探しに行かせました。





残念ながらおもちゃは売ってなかった。
けどレシピに魚のペットフードというのがあったので材料のサーモンをお買い上げ。





アイビーが「ラトと友達になる」とかいう願望を出してきました。
最近あんまり親交なかったもんね。
家に遊びに行こうかと思ったんですがお留守だったので諦めました。





ハイジのおもちゃ箱にもしかしたらネズミのおもちゃあったりする?って思って探してもらうことに。





違うおもちゃで遊び始めちゃった。





ジーンは今日もお仕事。
ソフィアさんもう3回目くらいですよね??
今回はメイクだけでいいらしい、よかった。




ソフィア「ファッションに合った感じがいいんだけど。」

ジーン「なるほど。う~ん・・・。」





しまったつい遊び心が働いてピエロっぽくなってしまったw
ソフィアさんごめん。





めちゃめちゃ拒否られてます。
まぁでもお金もらえたしレベルも上がったのでよし。





お次はアンナ・リザ リドルさんというおばあちゃん。
靴だけとかすっごく助かるなぁ。





ジーン「お洒落な靴ですね~。わかりました。」





ジーン、とうとうおばあちゃんに欲情!
ホントにこの中年の反抗期鬱陶しいな~(怒
Jも中年期にめっちゃ他の女性に色目使ってたもんな~。





アイビーはせっかく街に出たのでショーをみに公園へやってきたんですが・・・誰もいないステージをみていた。
この街にはたぶんパフォーマーがいないと思う。





アンナおばあちゃん喜んでくれたみたいです。

アンナ「ナウいヤングにばかうけじゃ。」(古





仕事が終わったのでジーンが過ちを犯す前にさっさとアイビーとデートでもしてもらいます!





アイビー「ジーン、仕事はどうしたの?」

ジーン「さっさと終わらせてきたよ。アイビー、久しぶりにデートでもしない?」





アイビー「もちろん。どこ行こうか?」

ジーン「(なにも考えてなかったw)」





でも直後にジーンがこんな願望を。
素敵なデートかぁ。





やっぱりそうなるよねw
ていうか食事と映画くらいしか選択権ないよねw





学校が終わったアダムが友達の家に遊びに行くらしいです。
トーマスくんってたしか2番目に仲良しだった花輪君みたいな髪型の子だったよね。





トーマスくん邸でバスを降りたアダム、トーマスくんより先に家に走る走るw





トーマスくん、いい家に住んでますね~。





あ、ティーンがいるご家庭あるあるのブービートラップ発見w





家におじゃました途端タブレットで本を読みだすアダム。
トーマスくんは玄関前で座って宿題。





そして二人と一緒に家に帰ってきたこの子だれw






トーマスくんより気になる外見しているw
でもよく見たらおめめパッチリだし綺麗な顔してるな。





本読んでないで一緒に宿題させようと思ったら、二人選択できた。
どうやらさっきの鬼太郎ヘアの子はトーマスくんのお兄ちゃんみたいですね。
ジェフリーくんそんな恰好で学校行くなよw





アネモネにはスーパーマーケットへ行くというチャンスが出ました。





行くだけでいいし今日は学校帰りにさっそくスーパーマーケットへ向かってもらいましょう。





宿題中のトーマスくんを急に脅かして友好度を下げる兄ジェフリーくんw
なんでずっと横に居てビックリするのかw





トーマスくんは再び宿題をはじめました。
ジェフリーくんもその横で宿題にとりかかる。
結局仲良し兄弟なのね。





ショーをやってないパフォーマンス公園から移動して、街の中心部にある大きな公園へ。
ちょうどディーン夫婦がいるみたいだったので、アイビーとラトをおしゃべりさせようかと。





ディーンが一人でチェスをやっていたのでジーンにも参加してもらいましょう。

ジーン「ディーンくん久しぶり。チェスの相手なら俺に任せて。」





ディーン「う~ん、さすがジーンさん。いいとこつきますねぇ。」

ジーン「ディーンくんもなかなか。」





残念なことにラトが公園からいなくなっていたので犬好きのアイビーにディーン家のローズちゃんと遊んでもらいましょう。
それにしてもローズちゃん、デカくなったなぁ~。





ローズ「ディーンが全然かまってくれないワン。」

アイビー「そっか~。でも怒ってガオ~ってしちゃダメだよ~。」





と、ここで唐突にあられに見舞われる一行。
公園内の全員が慌てふためきますw

ディーン「いって!」




アダムはというと、
宿題終わったのでまた本を読んでいました。
しかもチャンスで出てた本、自主的に読むなんてえらいね!





トーマスくんたちはなかなか宿題が終わらない。
遅くない?
ジェフリーくんはいつの間にか着替えているし。





二人が宿題終わったらなにして遊ぼうかな~なんて、家を見回していると。
地下室発見!





お~、地下室にはサッカーボードもバーカウンターもあるじゃないの。





なにやら聴こえると思ったら、地下室でギターが一人演奏。
しかも半分埋まってるし、小さい子供の幽霊でもいるのか??





クリックしてもなにも出ない。
地下室に降りてきたアダム、とりあえずゲームしてよう。





アダムに続いてご婦人が降りてきました。
トーマスくんたちのママかな?
トーマスママはギターの演奏を聴いてますね。
なんだこれ。





家を確認してみると、ロバートさんという方がギターを弾いていたらしい。
アイコンも透明になっちゃってますが、ちゃんといるみたいですね。
たぶんトーマスくんたちのパパなんだろうな。




陽が暮れて映画の時間になったのでジーンとアイビーにはそろそろ映画館へ移動してもらいましょう。
なんかいまいちなタイトルの映画しかないけど「サイボーグ山羊飼い」を選択。





スーパーマーケットの研究が終わったアネモネが家に帰ってきてたのでハイジのおもちゃを探してもらいました。
お、ネズミのおもちゃあったぞ。




おもちゃを出してもらうと早速遊びだすハイジ。
でもこの時点ですでにハイジの願望が叶えられてたっぽくて消えてたんですよね~。
結局なにが正解だったのかわからないんだけど、たぶん最初の壁ダンサーだと思う。
効果音もなにも出なかったけど。




サッカーゲームに飽きたしトーマスくんたちもいつの間にかいなくなってたので本を読もうかと思ったらすでに完読していた。
学校へ行くとチャンス完了するみたいですね。





だいぶ遅い時間なのに学校に人がいっぱいいるな~って思ったら、今日は卒業パーティーの日だったみたい。
トーマスくんとジェフリーくんも、宿題が終わったあとに学校へ向かったみたいですね。




途端にアダムがこんな願望をw
やることもないし行かせてみますか。
ティーンになったばっかりだけどw





途中参加でしかも一人。
若干の気まずさを抱えつつ学校へ入っていくアダムであった。





誰も帰ってこないしおなかがすいたのでアネモネにはおもちゃのグリルでカップケーキでも焼いてもらいましょうか。
アネモネはこれ使ったことなかったもんね。





料理しながらもタブレットで本を読書中のアネモネ。
天才か!!





このタブレットはちょっと高価なんだけど、持たせておくとこうやって自主的に勉強したり読書したりするのですごく便利です。
手が空いていなくてもイヤホン型の付属品で読書できます。





カップケーキもおいしくできました~。





出来上がったカップケーキを持って走るアネモネ。

アネモネ「あれ?私なにしようとしてたんだっけ?」

ぼーっとした性格なので時々こうなります。
たぶん座る椅子を探しています。





無事に1Fのダイニングでカップケーキを食べるアネモネ。
カップケーキでおなかいっぱいになるのでもうご飯はいらないね。





プロムに参加しているアダム。
パーティー会場の装飾に感激しちゃってます。





えw
なにもしていないのに急に王に選ばれたぞw
まだ1年生なのにw





そして直後に喧嘩してたw
上級生にさっそく目をつけられたみたいですね。
1年で目立っちゃそうなるよね。





映画が終わり劇場からジーンたちが出てきました。
どっちかがバッド評価だったんだけどSS撮り忘れちゃったw





アダム、美少年誘っちゃダメよ・・・。





カップケーキを食べ終わったアネモネが泡風呂に入っている頃、プロムが終わったとのお知らせが。
ちゃっかり写真撮ってもらったのねw




そんなアダムは体力ゲージがまっかっかw
ケンカして美少年にあしらわれてダンス断られて、そりゃまっかにもなるよねw





映画館から帰宅したジーンとアイビー。
1Fのバスルームでアネモネが長風呂をしているので、ジーンは子供たちのバスルームでお風呂。
いや~ジーンさん、中年になってもいい筋肉してますねぇ~。
なで肩はこういうむちっとした肉付きの良い筋肉質な男性がタイプなので、たまらんです(*´Д`)
オリンピックはアスリートの筋肉祭りで毎日眼福でしたわ~(n*´ω`*n)





おっ、どうやらアダムの反抗期が終わりを告げたみたいです。
なにげに髪染めたいとか学校サボりたいとかいう願望はちょこちょこ出してきてたんですけどねw
髪染めるってあーた、もう十分目立っとるやん。

それにしても反抗期短くてよかった、ええ子や~。
ジーンもはよ中年の反抗期終われ~。





アダムがプロムでもらってきた王の冠と写真、ベッド脇に飾ってみました。
写真、もちろん一人ですよね~。





その晩ネオとリアがなんとかってポップが出てきたので気になって翻訳機にかけてみる。





地元なのに観光ってw
なんか変なことしてなくて安心しましたw





そしてラトとディーンは相変わらずラブラブのようでなにより。
ジーンにも見習ってほしいものだ。





さらにジャメルと恋仲になっていたはずのルネさんが、元旦那のスミスさんと寄りを戻しそうになってるとかいう噂がw
スミスさん、ジャメルのことが気になって「やっぱりわしには元嫁しかおらんのじゃ!」ってなっちゃったのかな。
あるあるですね~。
ジャメルどんまい!




0 件のコメント:

コメントを投稿