Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/09/23

アル・シムハラへの旅  2日目




夜が明けて旅行2日目。
一番に起きてきたアダムが焚き火台に火をつけています。

ちなみに2日目の今回も全員衣装替え。
旅行先だしアダムは新作のキャップヘアにしてみました。





焚き火台の前でおもむろにタブレットを取り出して読書。
旅行先ってあんまりやることないよねw






暇すぎて家に帰りたいという願望を出してきたw
まだ2日目ぞ!

せっかくなんでアダムにも仕事の依頼受けてもらいましょうか。ティーン以上ならできるみたいだし。






ジーンはといえば寝起きにこんな卑劣な願望を。
また出たよ中年の反抗期。






もはや主役となりつつある中年は一旦置いといて、アダムに依頼を受けてもらいます。






いきなり墓荒らしの依頼か!
面白そうなので行ってみましょう。






せっかくなので妹のアネモネにもついてきてもらいましょう。
場所はキャンプ地のすぐ裏手にありました。


アネモネ「お兄ちゃんどこ行くの~?」

アダム「探検だよ。終わったらおこずかいもらえるぞ。(墓とか言ったら怖がるかな?)」






起きたばかりのアイビーは探検家の女性とおしゃべりしてました。

探検家「あら。あなたも探検家さん?」

アイビー「ううん。恰好だけw」





地下へ降りると1つ目の部屋にある宝箱を開けます。






なにもないw
だって前日にすでにジーンが来てるもんね。






と思ったら隣の部屋に光る宝箱発見。
あれ?ジーンが来たときあんなのあったっけ?
まっすぐ進んだので気付かなかっただけかな。






隣の部屋は前日ジーンが帰り道でドアの鍵を開けていたので難なく入れました。
光る宝箱を開けます。





目的のムーンベリー・スフィンクスを発見しました!

前日の記事見返してみたら、ジーンのときはこの宝箱は光ってなかったし中身も別のものでしたね。
依頼のたびに中身も変わるのね。







アダム「よし、帰るぞアネモネ。」

アネモネ「おつかいもう終わったの?」

アダム「ああ、依頼主のところは俺一人で行ってくるからお前はキャンプに帰っていいよ。」

アネモネ「おこずかいでお香台買えるかな・・・。」






アネモネと別れ、依頼主のダリダさんの元へ急ぎます。







なんでこんな所におんねん!とつっこみたくなるほどなにもない砂漠のど真ん中にいる依頼主のダリダ パカラさん。






アダム「ここってバスとかもないのかよ・・・。遠いのにスクーターで来るはめになったぞ・・・。」

ダリダ「ロバならいるけど。」






ジーンのときみたいに次の依頼はもらえなかったですね。
ティーンだからでしょうか?






その頃ジーンに最初の依頼主のハッサンさんから電話が。
ユーセフさんからネガティブな話を聞いているしあんまりいいイメージがないんだがw
今日は遠慮しておきます。





アネモネ「パパ、お香台買いたいから買い物連れてってほしいの。」

ジーン「ごめんアネモネ。パパは仕事があるからママにお願いしてもらえる?」






とうとうママも帰りたい願望出してきたw
みんな早くない?
クレアのフランスのときはこんな願望出なかった気がするんだが。






ジーンはタトゥー入れてみたいとかぬかすし。
いい加減にしろ中年。






ジーン「今日は早めに活動しておくか。とりあえず朝食にこのカロリーメイトチョコ味みたいなやつでも食べてと。」

最初の依頼でもらった乾燥食品で簡単に朝食を済ませます。






本日二日目の依頼はピラミッド探索!
ピラミッドは大小あったのでとりあえずでかいほうに来てみました。
ホントでかい!






よくわからないけどドアを探っていたら大きな音がして砂埃をたてながら入り口が開きました。
いいね、インディージョーンズみたい!!






開いた入り口の奥に部屋が見えます。
早速中へ入ってみましょう。






もう最初の廊下からめちゃめちゃ骸骨あるやん。
こっわ!






骸骨たちをスルーして長い廊下を通り奥の部屋へと進みます。






一気に難所っぽい部屋キター!
薄暗い部屋の中にたくさんの石像が並んでいます。






う~ん、どれかわからないので適当に真ん中左の石像を動かしてみる。






すると今までなかった床にポッカリ開いた穴が出現しました。
はは~ん、これの中を探ればいいわけね。





おもむろに素手を突っ込むジーン。
虫とか出てくるアレでしょこれw






普通に金貨ゲットw
こんなこともあるのか。






てことはさっきの石像はハズレだったみたいですね。
今度は別の石像を押してみます。






急にランプの炎が明るく燃えだし、壁に文様の入った石壁が照らし出されます。





隠し扉出現!
こんな仕掛けがあるとは、さすがピラミッド。






次の部屋にあった宝箱を開けます。






なんでこんなところに乾燥食品・・・。
まぁもらっとくけどさ。






隣の小さめの墓石みたいなやつの上にもなにかあったのでとりあえず拾う。






エジプトの割れた花瓶(石)。
いらんかったな・・・。






隣の部屋のドアは石で埋まっている風だったんですが、「片付ける」というアクションが出てきた。
しかし道具もなく片付けることができないので入れないみたい。





諦めて反対側の部屋へ。






部屋の奥は燃えているしこの部屋も仕掛けがいっぱいな様子。






炎の奥の部屋の片隅にキーストーンが落ちてる。
あれを拾えばいいのかな。






炎と反対側はドアに鍵がかかっていてその横の壁にキーストーンをはめる石がありますね。






でもこの炎、どうやって消せばいいのか。






部屋の右側に変に斜めの壁があって怪しい文様が入っているのでここを調べてみることにします。






怪しい文様から隠し扉出現。







小部屋発見。
奥へ進んでみます。






小部屋の奥にコインとキーストーンが落ちています。
キーストーンを拾うと背後の床から炎出現。
帰れなくなっちゃったよ!






壁に開いた穴が怪しいのでまた素手を突っ込んでみる。






背後の床の炎は消えましたね!
これで元の部屋へ戻れるみたい。






戻る途中の廊下に別の隠し扉が開いていて、炎の部屋の奥にあったキーストーンもゲットできました。






キーストーンをはめ込みます。
青い光が放たれ、鍵がはずれてドアが開きました。






お次の部屋へ進みましょう!







ん?なんだこの部屋。
暗い中になにやらうごめいている。





よーく見ると両端の床の穴から矢が天井に向かって放たれています。





真ん中通れば奥のドアまでたどり着けるので難なくクリア。
何この無駄な部屋w
部屋の隅にはコインとかお宝っぽいものがあるけど矢で通れないのでスルーします。






そしてお次の部屋は真ん中に宝箱、その周りに墓石が4つ。






エジプトの猫のカレピッピ・・・ではなくカノピックをゲット。






よく見るとこの部屋にも壁際に床から矢が飛び出してきてます。
ドアを塞いでいるみたいなのであのドアの向こうには重要ななにかがありそうだけど。





正面のドアは鍵がかかっていて通り抜けられない。






矢の床の奥の入り口から小部屋へ入ってみましょう。
なにやら奥の方の床に穴発見。






虫キタ――(゚∀゚)――!!
とこっちのほうが興奮してしまうなで肩。
いいよいいよ、すごくインディーっぽいよ!






腕に絡みつく虫を振り払ってもう一度穴に素手を突っ込むジーン。
意外と度胸あるなこいつ。






普通にコインゲット。
あれ、ここじゃないのか。






さっきので床の矢の放出が止まったみたいなので、元の部屋に移動して床の穴に手を突っ込んでみる。






あれれ?こっちもコイン?
ドアの鍵となる仕掛けがなかなかみつからない。






反対側にも小部屋があったので進んでみる。






何やら怪しい石像と道を塞ぐ岩。
とりあえず石像を動かしてみるけどなにも起きない。






道を塞いでいる岩を切り崩してみましょう・・・ってどこから出したんだそんな道具w






一旦中断したのでもう一度岩を叩き崩そうとしたらジーンが反対側に回った。
普通に入れるようになったんかそこw






たぶんさっきのどれかの穴に手を突っ込んだことで鍵が外れてたんでしょうね。
正面のドアが開いてました。






こっち側には工場のマークみたいな床石が。
ふむふむ、この道を通れるようにしてあの石像をここに移動させればいいのね。






よいしょよいしょ。
重い石像を押して移動させます。
がんばれジーン!






その頃アネモネが体調を崩したというお知らせが。
ああアネモネにまだお香台も買ってあげていないのにかわいそうすぎる。






もう日も暮れているしおなかも空かせていたので3人には今日も市場へ行ってもらいましょう。
ついつい探検に夢中になって他のメンバーのことをほったらかしにしてしまう。
そりゃあ帰りたくもなるよね。






ジーンはやっとマークの床石まで石像を移動させることに成功。






すると部屋の真ん中の床から狭い階段が出現しました。






地下へと続く階段を下ります。
階段の部屋はとくになにもなさそう。






次の部屋へ進むと左右の壁にそれぞれ穴が開いています。







一か所だけどうみても怪しい緑の部屋があるのでここの穴に手を突っ込んでみましょう。






コインゲット。
途端に他の穴の部屋の前に矢の床が出現。






しかし奥のドアの鍵が開いたみたい。
やはりここが正解だったみたいですね。
すごくわかりやすい。





奥の部屋へと進みましょう。






次もただの廊下でさらに次の扉へ。






またまた炎の部屋。
広い部屋の真ん中にコの字に炎が燃えています。
左右のドアの前には猫型の石像、バステト像というらしい。






奥の扉の前に動かせる石像があるので動かしてみます。






コ型の炎の真ん中にマークのある床石があったのでここに運べばいいのね。






石像を床石の上に置くと背後に新しい床石出現。






乗ってみるとまた新たな足型の床石が。
降りると足型の床石は消えてしまうので、ここまでまた石像を運べってことか。






動かせそうな石像を探して部屋をウロウロしていると奥の小部屋になにやら発見しました。






今回の目的、トルコ石をようやく発見!
でもこれをあと3つゲットしなきゃなのよね。
今回長そうだなぁ~。






見渡すとトルコ石のあった小部屋の反対側に動かせそうな石像発見。






めっちゃ遠いけどこの石像を炎の真ん中まで移動させます。
結構な重労働。






眠くなってきたジーン。
もうだいぶ外も暗いもんね。






また3人のことを忘れていた!
市場をみてみたらアイビーは読書中。






アダムはまた噴水で泳いでるw






アネモネはキャンプ地に戻ってテントで寝ていました。
夕食も食べていないのに!
マジごめんなのだ。






アイビーも眠たがっているし市場ももう閉まってるみたいなのでキャンプ地に戻りましょう。






結局市場になにしに向かわせたのか・・・。
今回の旅行、ジーンしか楽しんでいないよね。
エジプトは家族旅行で来る場所じゃないな・・・。







なんとか2つめの石像も床石にセットして、出現した足型の床石に乗ります。






バステト像のあった左側のドアが開きました。






すでに時間は2時をすぎていてもうジーンはヘトヘト。
今日はこのへんで休ませましょう。






次の部屋は狭かったのでさっきの炎の部屋に戻ってテントを設置して寝ます。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿