アラン編全12話が完結致しました。
約1週間のお話なんですがなんか怒涛の勢いだった私の中で。
週一更新だったし。
内容的にはちょっと肌色多めなんだけどアランだから仕方ないですね。
タミ子ことジャスミン(エミリー)を登場させるのはアラン編を考えるにあたりすぐに思いつきました。
元々はダブル主演くらいの予定だったけど、話が長くなるしアランメインに変更。
あと、アラン編は現在進行形の恋愛要素なしで描きたかったので、タミ子を登場させてもロマンチックな展開にはしませんでした。
この二人はなんとなく似ている部分もあるし、最初は苦手なんだけど徐々に分かり合える関係性にしたかった。
アランは人嫌いに見られがちだけど本当はそうでもないんですよね。
タミ子もそうで、二人とも人に対して警戒心が強いし防御本能が強いタイプです。
タミ子は表情豊かで撮影が楽しかった。
マッテオはパラダイス島の住人、マッテオ トーレスさんを職業とか性格とか変更してそのまま登場させました。
シムズ3ファンの方にとってデフォシムさんはそれぞれ思い入れがあるだろうし、ストーリーには登場させないでいたんですが・・・パラダイス島はいいキャラが多いです(マッテオさんは犯罪グループのお方w)
アランとマッテオさんとミカエル、いいグループだと思うんですけど別の世界線でこの3人がその後暮らすってのも悪くないなぁと思ったほど。
アランもマッテオさんもお互いに信頼していましたからね。
ちなみにアランの家は元々マッテオさんのだった家を増築&リカラーしました。
元々のマッテオさんちはめっちゃハデハデで可愛かったですよ。
オーナーこと、リンカーン ポーターさん。
この方もパラダイス島のデフォシムさんで、本当にアラン家(元マッテオさんち)のお隣さんです。
白髪のおじいさんでしたが成人に変更したらこんな髪色でしたw
ポーターさんも表情が楽しい方でいいキャラ!
ちなみにちょいちょい一緒に登場していたダーリンさんはアランのバーに自動設定されたバーテンさんでした。
美人さんだったのでお客さんとして登場させました。
そしてミカエルの母、アリエルさん。
顔出しNG設定。
この方はアランの母サリーさんと少し似たところがあるので、アランにとっても気になった存在だったと思います。
もし二人が生きていても恋愛関係にはならない気がしますが。
デュアンはリア編のときにSS2枚くらい登場しただけだったんですが、アラン編の為にず~っと保管していた自シム。
やっと消化できた~という気分です。
今回肌色シーンしかないのであとがきこのSSしか使えないやw
アランがリア以外の人間で唯一魅力を感じた人物でした。
でもアランが惹かれたのは彼の悪魔的な要素で、堕天使化した自分の中にもある闇の部分だったからかもしれません。
アランは本当に闇にも光にもなる、危うい存在でした。
そしてただただ光だったミカエル。
子供シムの魅力をなで肩に教えてくれた子w
母親の自殺シーンでガリガリのミカエルが登場しましたが、ゾンビメイクを子供用にリメイクしたらすごく怖かったし似合ってたw
ストーリー中では結局声を出せなかったですがいつか出せるようになるよきっと。
アランに聞こえていたのはいつもこの子の心の声でした。
リア編から7年後のお話でアランももう30すぎなので髪型を変えてみたんですがこの髪型めっちゃ似合っててよかったなぁ。
色気が合っていい男になった。
ただモテ男といってもリア編の頃のようにバーカウンターでハーレムを作ってなかったのは、女性客にもアランの危うさや女性に対する見えないバリアを作っていたからだと思います。
リアと出会ってからはこの人は誰とも寝ていません。
パラダイス島へやってきてから7年間ただ一人黙々と修行僧のような生活をしていました。
スターライトショアを出てからリアとは二度と会えなかったですが、最後に精神世界で会えたのでよかったねアラン。
それにしてもリアは幸せ者だよホント。
ラスト2話くらいは悩んだし書けなくて3週間くらい逃避してCC作ってました。
でも元々考えてた通りの結末で落ち着いた。
刺されたシーンのポーズも自作ですが、人様の血糊CCをリメイクして使ったので配布はできません。
この表情めっちゃよかったけどね。
リア編を書いた2013年から9年!!
ようやく頭の中のお話をこうしてちゃんと完結して送り出せたのでなで肩的にはとてもスッキリしました。
今までのショートストーリーと違ってハッピーエンドじゃないですけどね。
アランのおかげで周りの人たちが変われたので、周りの人間には非常に重要な存在だったんではないかと思います。
アラン編、そしてあとがきを読んでくださってありがとうございました。
引き続きBlue sky -sims3 story- を何卒よろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿