2013/07/13

前へ進め!




























レオン「もう帰るのか?両親も兄貴たちも帰るの明日だから、もっとゆっくりしていってもいいのに。」

リア「そういうわけにはいかないよ。」

















レオン「送っていくか?」

リア「タクシー呼んだから大丈夫。それに、行きたいところがあるから。」

レオン「そっか。気をつけてな。」















リア「うん。泊めてくれてありがとう。」

レオン「ああ。」

リア「・・・じゃあ。」
















レオン「ああ。じゃあな。」

リア「うん。お邪魔しました。」

レオン「おう。」















リアが玄関のドアを開けて出て行く。








































迎えに来ていたタクシーに乗り込む。




















リア「 (またね、なんて言わない・・・。連絡先だって、交換しなかったし。・・・わかってる、お互いに一夜限りの関係だって。きっと私たちは似てるのかもしれない。) 」

















リア「 (結局名前、聞いたのに思い出せないや。まぁいっか。もう会うこともないし。) 」


















街中でタクシーを降りたリアが一軒の店の中へと入っていく。



















店員「こちらへどうぞ~。」


店員に案内され、店の奥へと入っていく。
















店員「こちらの席にどうぞ~。」

リア「はい。」

店員「それで?今日はどうしますか~?パーマとか?」















リア「バッサリ切っちゃってください。」

店員「え?ショート?」

リア「はい。」

店員「え~。すごく綺麗な髪なのにもったいなくないですか~?」














リア「いいの。私、変わりたいの。」

店員「イメチェンってやつ?」

リア「そう。思いっきり変えたいから。」















店員「そういうことならまかせといて~!」

リア「私に似合う髪形でおすすめとかあります?」

店員「お客さんパーマかけてますよね?元はストレートでしょ?」

リア「そう。」

店員「切ったらストレート出ると思うんだけど、ワックスでふんわりさせたらいい感じにボリューム出ると思うから、パーマはなしでカットだけにするね。」









リア「任せるからお願い。」

店員「了解!それにしても、お客さん綺麗な目の色してるね~。髪の色にすごく合ってる。髪も地毛でしょ?綺麗な色~。」

リア「あ・・・ありがとう・・・。(ママと同じ瞳の色がイヤでずっとコンタクトしてたのに・・・あの人以外にも褒めてくれた人がいた。)














数時間後。
リアが店から出てくる。


店員「ありがとうございました~。」
















リア「 (変わる。私、今日から生まれ変わるんだ。) 」




















リア「 (これからは自分のために生きる。ローガンにも、あの人にも感謝しなくちゃ。) 」



















リア「 (前に進まなきゃ。とりあえず仕事探さなきゃだよね。) 」




















4ヵ月後。
7月に入り、スターライト ショアは暑い日が続いていた。






































リサ「帰ってるならもっと早く連絡くれればよかったのに~。」

リア「こっちにいると思わなくて。だってリサずっとショア出たいって言ってたじゃない。」

リサ「結局出るタイミング逃しちゃったのよ。」














リサ「向こうでショップ店員やってたんでしょ?こっちでもそうなの?」

リア「ううん。アパレルって歩合制だったりするから結構シビアなんだよね。そういうストレスに追われるのもいやだから、今は派遣で働いてるんだ。」

リサ「事務系?」

リア「そう。」











リア「ある程度貯金もたまったし、そろそろ家出ようと思ってるの。」

リサ「え~。実家のほうがラクじゃない?」

リア「あの家にいたくないんだ。」

リサ「あいかわらずね~、あんたも。」












リア「それで家探そうと思ってるんだけど、やっぱり敷金とか高いから。どっかいい不動産知らない?」

リサ「不動産ね~。敷金礼金ないところがいいの?」

リア「うん。部屋は狭くてもいいから、綺麗でできれば家賃も安いところがいいんだよね。」

リサ「そんな都合のいいところないわよ~。」

リア「やっぱりそうだよね~。」










リサ「あ~でも・・・なくもないか・・・。」

リア「え?いい部屋知ってるの?」

リサ「う~ん・・・・。私の住んでるシェアハウスなんだけど。」















リア「リサ、ルームシェアなんてやってたの?」

リサ「まぁね。2ヶ月前に住人が一人引っ越していったから、今一部屋空いてるのよね。」

リア「へぇ~。何人で住んでるの?」

リサ「私ともう一人よ。部屋は3部屋あるの。」

リア「へぇ~。」











リサ「もし住むなら紹介料として家賃の半月分、私に払ってくれれば紹介してあげるわよ?」

リア「家賃はいくらなの?」

リサ「一人4万。光熱費も入れて4,5万。」

リア「へぇ~。安いね。」

リサ「まぁね。」











リア「興味あるな。見てみたい。」

リサ「もちろんいいわよ。」

リア「もう一人の住人も女?」

リサ「男よ。元々ずっと前からシェアハウスとして使ってた家だから、誰かが出たら誰か入るって感じで、引っ越していった人も男だったわ。」

リア「へぇ~。」










リサ「いつ見に来る?」

リア「早いほうがいいな。今日このあとは?」

リサ「私このあと飲みに行く約束してるのよ。明日ならいいわよ。」

リア「リサは明日休み?」

リサ「土日は休みなんだけど、学園祭近いから明日は部活に顔出さなきゃいけないの。夕方には帰るからそのあとでもいい?」











リア「私はいつでも大丈夫だよ。」

リサ「そう。じゃあ明日帰る前に連絡するから、待ち合わせしましょ。」

リア「うん。」















翌日。


リサ「遅くなってごめんね~。待ったでしょ?」

リア「大丈夫。」

リサ「ここよ。」

リア「3階建てなんだ?」

リサ「そう。バスルームは2階だけど、部屋は各階に一部屋づつあるから、プライベートもしっかり守れるわよ。」









リア「お邪魔しま~す。」

リサ「どうぞ~。適当に座ってて。コーヒーでいい?」

リア「うん。ありがと。」
















リア「なんか思ってたのとちょっと違った。」

リサ「そう?どういうのを想像してたわけ?」

リア「シェアハウスってもっとこう・・・デザイナーズっぽいお洒落な家なのかと思ってた。」

リサ「ふふっw ここは昔から貧乏な若者が集うシェアハウスなのよ。そんな感じで住人もよく変わるから、家具もずっとあるものを使ってるの。」

リア「ふぅ~ん。」











リサ「それよりあんた、家族には話したの?家出ること。」

リア「別に。ママも妹も自分のことでいっぱいいっぱいだから、私のことなんてどうでもいいと思う。」

リサ「そう。変わらないのね。」

リア「まぁね。そんなもんでしょ。」

リサ「ふふっw」












リア「家誰もいないの?もう一人の人は?」

リサ「寝てるんじゃないかしら。バーテンだから、いつもこの時間に部屋から出てくるのよ。」

リア「へぇ~・・・。」

リサ「シェアって言っても仕事の時間合わないと一日顔合わせない日もあるのよ。」

リア「そうなんだ~?」











リア「もう一人の人はどんな人なの?」

リサ「気になる?」

リア「そりゃあ・・・一緒に住むことになるかもしれないんだし。」















リサ「無口な男よ。人のことに興味ないみたい。彼にはあまり干渉しないほうがいいわ。」

リア「怖い人なの?」

リサ「ある意味怖いかもね。」

リア「ふぅ~ん・・・。」












リア「リサって美術の先生やってるんだよね?」

リサ「ええ。高校でね。」

リア「恋人いないって、この前言ってたよね?その外見じゃどう見ても教師ってカンジじゃないし、高校生に言い寄られたりしない?」














リサ「クソガキなんかに興味ないわよ。私って大人の男が好きなの。」

リア「そういえば高校のときも不倫してたよね。」

リサ「ふふっw そんなこともあったわね。あんたは?職場にいい男いないの?」














リア「う~ん、今のところはおじさんか派遣社員ばっかりだし。しばらくは独りを楽しみたいから。」

リサ「遊びたい、ってことね。」

リア「そういうんじゃないけど・・・。」

リサ「あら?違うの?せっかくナンパされにクラブ行こうって誘うつもりだったのに。」












リサの携帯電話が鳴る。


リサ「あ、ちょっとごめん。」

リア「うん。気にしないで。」


リサが立ち上がり電話に出る。











リサ「もしもし?・・・・あら、久しぶりね。元気してた?」

リア「・・・・。」

















リサ「あ~すっかり忘れてた。そういえばそんなの借りてたわね。あるかどうか、ちょっと探してみるわ。」


電話をしながらリサが階段を上がっていく。
















30分後。


リア「 (全然戻ってこないんだけど・・・。リサ、相変わらずだな~。あの子電話すると長いんだよね・・・。) 」















階段を下りてくる足音が聞こえる。


リア「あ、やっと戻ってきた。も~リサ遅・・・。」

















男「・・・・。」

リア「あ・・・・。(リサじゃない・・・って、なにこのイケメン!!) 」

















男「・・・・誰?」





8 件のコメント:

  1. なで肩さんこんばんは^^
    リアちゃんとレオンさんは本当に一夜限り、でしたねw
    何か進展あるのかと少~し思っちゃいましたが、その色は完全にないですねww

    そしてそんなリアちゃんが向かったサロンで、まさか髪をバッサリショートにしてしまうとはw(*゚o゚*)w
    これはビックリですね!!
    トップ画のリアちゃんがショートっぽくて、可愛いな~と思っていたのですが、ここで切ったのですねw
    またイメージがガラッと変わって可愛い♪

    そしてリサちゃんとの再開で、ルームシェアに入れてもらう事になりそうですね♪
    リサちゃんの他に入ってる入居者がが男性という事で、これはフラグ来ちゃったかな~っと言う感じですね~( ´艸`)
    しかも、なんてイケメンなんだ!!
    細身で中性的、なで肩さんとこでは今までなかったタイプの男の子ですね!!これは楽しみ!!

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      レオンが、一度抱いた女は二度と抱かない主義なので、相手が弟の知り合いであってもやはり貫いたようですね~。
      リアもそれをわかっているので連絡先を聞かなかったし、お互いに一夜限りってわかっててHしたようですね。

      そしてリアはヘッダーの通り髪をばっさり切りました\(^▽^)/
      失恋したし、このへんでリアも心機一転するためにイメチェン!って感じですね。
      ずっとこれは考えていたことなんですよ~。
      なのでこの髪型もずっとリアに使おうと思っていました(*´∀`*)
      かわいいといっていただけてすごく嬉しいです♪
      結構似合ってますよね(*´ω`*)

      そして高校時代からの親友のリサと再会し、家を出てルームシェアすることになりそうなんですが~最後にイケメンを投入しました!!
      中世的、ホントそのイメージで作ったのでそう思っていただけて嬉しい!\(^▽^)/
      たしかに、いままでにないキャラなんですよねw
      超絶イケメンを作りたかったので、うちのメンズキャラたちとスキンを変えているんですが、このスキンがかなり優秀でしたw
      でももうちょっと色白がよかったんですけどね~(生意気

      削除
  2. 「…誰…?」
    って…SACHICOです~vvvよろしくお願いします~vvvvポvv///
    うおおおおここにして新キャラかいー!!!!

    にしてもだ、リアとレオンはほんとにワンナイトラブだったのか…
    お互い割り切ってそうだったけどマジっすか…そんなアッサリ
    ちょっと進展を期待しちゃったりもしたんですが(´艸`*)

    リア!!!イメチェン!!!!!!!
    一気にガラっと変わりましたねー!!!!v
    ママと似てるのもそれに気づいてながらも一緒の方向にいっちゃってる自分が一番嫌だったんだろうなぁ

    出来た子だよこの子、レオンはまあともかくとして
    ローガンに感謝する要素はないよっ!!!きいい!!!!
    むしろ感謝できるリアが根が優しい真面目な子なんだとしか思わないわぁ~vv
    ほんと、ローガンはね、ディーンに殴られてる時点でもう一線超えちゃってるんだよ…

    しかしイメチェンしてからのリアは印象変わりましたねーv
    ギャルからちょっと落ち着いたCancan系のお姉さんにvvv可愛いv
    そして似合ってるvvv

    目が綺麗って言ってくれたのは、もしやレオンが第一号なのかな…
    そのあとのサロンの姉さんにもきれいって言われてたし
    母の呪縛っぽいものと向き合って徐々に解放されていくと良いなと思っている親戚のオバハン代表さっちゃんです

    でもってだよ!!!
    シェアハウス生活がスタートしたんですが!!!
    ここここれはああああああああああ今までにいない!!なで肩さんシムですね!!!!
    中世的!!!これまではみんな男らしい体つきしてたのに!!!

    ディーンあたりが一番綺麗どころかな~って感じではありましたが
    それでもガッシリしてましたからねvvv
    こうなんていうか、力強さよりも綺麗っていうのが先に出てくる子はこのイケメン君が初ですね!!!
    ちょっと生意気そうだしvvv年下?これは年下か???

    ごめんレオン、状況に寄り次第私こっちの彼に乗り換えるかもしれないからヨロシク(何が)
    ほんと、リアには幸せになって貰いたいのでね!!!vvv
    続きを楽しみにしていますvvv

    あ、そうそう…ハル夫妻の初夜エロね、
    またもやvなで肩さんのポーズふんだんに使わせて頂きましたv有難う御座いますvvv

    返信削除
    返信
    1. >SACHICOさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      今回ほぼ新キャラなので大変でしたよ~(;´Д`)

      レオンとリアは、お互いにわかっていて一夜だけ体を重ねましたねw
      でもレオンのいつものお遊びHではなく、寂しいリアを癒すという意味ではちょっといつものとは違うのかもしれません。
      リアも、レオンが遊び人ってことをわかってて、それでも誰かに癒されたいと思っていたので、今回はお互いに持ちつ持たれつなカンジだったんじゃないでしょうか。

      そしてリアはイメチェンしました~\(^▽^)/
      失恋後イメチェンっていうのはずっと考えていたので、この髪型もずっとリアに使おうと思っていたんですよ~(ノ´∀`*)
      かなり雰囲気変わりましたよね!
      ホント、落ち着いた赤文字系のお姉さん風になりましたねw
      ティーン時代はただのキャピキャピクソガキ女、ブリッジポートでローガンと出会ったときはギャル、そして精神的に大人になり赤文字系のお姉さんですw
      キャラの中でも一番成長してるのがリアなんじゃないかなwww
      頭のいい子ですからね。

      目が綺麗と褒めてくれたのは、レオンが第一号ですね~(ノ´∀`*)
      ティーン時代からずっと母親に似てるのがイヤでコンタクトしてましたからね~。
      母の呪縛、ホントそんな感じなんですよねリアにとっては。
      父親が死んでから子供たちを放って男に走った母親は、リアにとっては裏切りでしかなかったんですよ。
      リアは外見は母親そっくりですが、内面的なものは大人になるにつれてどんどん父親に似ているんですよね。
      なので両方を持ち合わせていて。
      だからこそ葛藤があるんだと思うんですが。
      姉は父親似、妹は母親似、と完全に分かれているから逆に葛藤がないw

      そしてシェアハウスはじまります!\(^▽^)/
      最初はリアの一人暮らしを考えていたんですけど、話を膨らませるにあたってシェアハウスに落ち着きました。
      まぁお金もないし一人暮らしはむりだろうとw

      そして新たなキャラ、登場です( ̄ー ̄)ニヤリ
      今回は中性的なイケシムをがんばって作りましたよ!!
      ホント、いままでのうちのキャラたちにはいないキャラですよねw
      まぁスキン自体新しいのを使用していますしまつげもあるからよけいにw
      年下??
      なるほど、たしかにw
      設定変えようかなw

      ちょwww
      さっちゃん乗り換えるの早いwwww
      レオン涙目ですよwwww
      いや、でもどうなんだろう?
      イケメンの性格しだいですよねたぶんwwww

      ハルエリさんのウフフは今夜でしょ??
      コメントにも書いたけど早くしてもらわないと風邪ひいちゃうよ!!

      削除
  3. お、お、お久しブリーフ!
    ストーリー読ませていただいてたのですが、なかなか来れず。
    やっと来れました~。

    リアちゃんのスピンオフ、楽しみにしてましたよ~。
    あのまま終わっちゃったら悲しいもんね~。

    レオン登場で、最初どなた様?wwだったのですが、
    おー、ディーンの兄ちゃんじゃないかぁ。
    髪形変わって落ち着いた感じになったから、わかんなかったよ。
    そうかぁ、レオンのエッチは優しいのかぁ。。。妄想中、妄想中、妄想中・・・・
    レオンが彼氏になるの?と思ったら、新たな登場人物。
    おおおお、イケメンじゃないかーーー!
    先がまた読めなくなりましたね。
    だからなで肩さんのストーリー好きなよ~。いや~面白いです。
    次回も楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. >ubichaさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      リアのスピン、ようやく始動でございます~。
      あのままストーリーから消えていったらリアファンのみなさまに私殺されかねませんw

      裏ブログのほうで通常プレイの様子を乗せているんですが、だいぶ前にレオンの髪型を変えたらかなりかっこよくなったんですよ~(ノ´∀`*)
      髪型の力ってすごいw
      リアルでもそうですけどねwww

      そしてレオンのエッチ、優しかったみたいですねw
      レオンは相手によってプレイを変えて楽しむタイプですね~。
      H大好きなビッチには激しいプレイ、カップル的ないちゃいちゃを求めてる相手にはいちゃいちゃプレイと、この人は遊び人だけあって、そういうところはすごいですw
      そしてリアが癒しを求めているのを知っていたので、リアにはとことんやさしくしてあげたみたいですね~。
      リアも癒されたようなのでよかったんじゃないかなw
      ワンナイトラブで彼氏、ないですよこの二人じゃ絶対wwww
      そしてラストにイケメン登場です\(^▽^)/

      削除
  4. ふわりんご2013年7月15日 9:15

    ぬぉおお!
    あの二人はワンナイトだったんですねぇ。

    なで肩さんのストーリーに振り回されてるww(いい意味で)

    そしてイケメンきましたね。

    しかも登場人物紹介をみるとリアとにているようで。

    似ている?!

    似ている・・・・。

    うーん、この先がどうなってくるのか。

    スピンオフだけど、これは十分ストーリーが濃厚ですね。

    リアちゃんが幸せになってくれることを
    祈ります。

    それにしても、ショートのリアちゃん可愛い!!

    返信削除
    返信
    1. >ふわりんごさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      リアとレオンは一夜限りの関係だけで連絡先も交換しなかったですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
      まぁ、プレイボーイと元ビッチなので、お互い暗黙の了解といったところですかねw

      振り回されてくださってありがとうございます\(^▽^)/
      かなり嬉しいw

      そしてイケメン登場です。
      人物紹介もみていただいてありがとうございます(´∀`)
      謎めいた男なんですが、リアとの共通点もありますね。

      ホント、いままでのスピンとは力の入れようが違うんですよねwww
      いままでのスピンは、おまけ程度だったんですが、リア編は完全に本編が横道それただけ的なw
      リアには幸せになってほしいですもんね~。
      リア編を書くにあたり、お話を考えていたら勝手にどんどん妄想が広がって、かなりしっかりしたストーリーになっちゃいましたw
      なので今回ちょっとスピンにしては長めですw
      しかもSS数も通常より10枚も多いっていう・・・。

      ショートのリアかわいいといってくださって嬉しいです!
      ありがとうございます(ノ´∀`*)
      私もかなり気に入っていますw

      削除