Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/02/28

アネモネのバースデーパーティー



おまるのしつけも歩く練習もしゃべる練習も終わったので、幼児期を短めに設定。
アネモネのバースデーパーティーを開催します。





雪の降る休日のお昼前。
アイビーがバースデーケーキを用意していると続々と招待客のみなさんが集まってきました。





ディーンが速攻で主役のアネモネに挨拶にきた!
この人ホント子供好きだなぁ~。

ディーン「ハーイ、アネモネ。今日は主役だから可愛い服着てるなぁ。すごく似合ってるぞ~。」





ディーン「こちょこちょ。」

アネモネ「きゃっきゃ!おじたん大好き~!」

この人絶対子供に好かれるわ~。





玄関が人で溢れている中、呼んでいない招待客の女性がなんか匂う・・・?
それとも隣のJか?w





ローガンはパイを持って来てくれてますね。
ありがたや。





アネモネよりちょっと年上の子たちが成長している!(デフォの髪型で気付く)
誰かわからないのでチェックしながら髪型変更しましょう。





手前がディーン家の1番目レーガンくん、後ろの女の子は2番目アイリーンちゃんです。

ちなみに一番後ろにいるのはオリーブ家の2番目ジャンくん。





なぜかアイリーンを指さして笑うローガン。

ローガン「ぷぷっw おいラト、あの子お前ににそっくりだなw」

ラト「悪かったわね。ジャンくんだってあんたそっくりじゃないの。」






レオン家のホーマーくん、リアのスキンを引き継いでたんですが妙に色気があってかわいすぎるw
でもこのあと他の子と同じスキンに変更しておきました(画像なし
この子はこのままでもよかったかな~。




気付いたらハイジがアイリーンちゃんのお膝に乗って甘えてた!
可愛い~(*´Д`)
アネモネが子供に成長したらこれをやってほしい!




ジーン「(アイリーンちゃんありがとう・・・。アダムは自分から積極的に構ってあげないんだよな・・・。)」

子供の行動は遊ぶことがメインなので特質ついてないと自らペットには構おうとしない気がしますね。




せっかくなのでアイビーとジーンにはカラオケを披露してもらうことにしました。
が、誰も聞いてないっていうw





しかもその間にこっそり夫婦の寝室でウフっている兄夫婦w
ディーン、お前もか。





イスに乗って王様ごっこの子供たち、コスプレが同じだともう誰が誰だかわかりません。





ディーン「(ふぅ・・・、いいベッドだったな。)」


カラオケが終わった頃にみんなのいるリビングへ戻ってくるディーンであった。






前回の反省点を踏まえて、今回はリビングの広い場所にケーキを設置したので大丈夫!
今回のホストであるアイビーにアネモネを抱っこしてもらってロウソクを吹き消してもらいましょう。





アイビー「アネモネ、ふーっだよ。」

アネモネ「あい!ふうううううぅ。」






きらきらくる~~~~~~ん!






おまるやおしゃべりの成果で、無事に特質がひとつ選べました。






今回は無難にフレンドリーを選びました。






そして今回も例によって寄り目。
スキンは幼児時代のをそのままなので白い・・・。






スキンを変更して髪型はロングに変えました。
かわええ(*´Д`)
大きい口がジーンにそっくり。
鼻から下はジーン、上がアイビーっぽいかな。






肌の色も白すぎなくていい感じですねw
この髪型雰囲気がアンニュイでかわいいなぁ~。





さっそく家族で食卓を囲む(男の子はアダムではないけどw

アイビー「アネモネが幼児卒業したから、ベビー用品片付けないと。」

その分部屋が広くなりますね!





アダムはテラスでレオンと一緒にケーキを食べてました。
レオンは来るたびにここでアダムと食べてる気がしますw

確かに、レオンは男の子の子供たち、ディーンは女の子供たちに人気がありそうですもんね。





そんなレオン、ジーンに誘われてカラオケしてたw
それを眺めるJとディーン。






すると突然邪悪な音楽が!!
慌てて人だかりをみてみるとシニ ガミさんが!!

シニ ガミ「ようやく本職での出番かな。」

誰かと思ったら本家のペット、ダコダでした(気づかないうちにパーティーに来てたみたいですw)
ダコダももう老猫でしたもんね~。





ダコダを抱っこ(ギャグではない)するシニ ガミさん。

シニ ガミ「さぁ、そろそろお迎えの時間だよ。」






シニガミさんがねずみのおもちゃを天に向かって放り投げるとダコダはそれを追いかけて天国へと旅立ちました。






全員「ダコダがいっちゃった~~~~(泣」

泣き出す子供たち。

ハイジも心なしかさみしそう。





アダムの子供部屋に二段ベッドを用意しておいたので、眠くなったアダムとアネモネは早速眠りにつきました。
アネモネが上の段で先に寝ちゃったのでアダムは下。






アネモネ「バースデーパーティー楽しかったむにゃむにゃ・・・。」






ディーンがハイジをお風呂に入れてあげてるw
こいつどんだけいいやつなんだよ。
妹夫婦の家族のお世話ばっかりしているw





ダコダが亡くなったことを悲しみながら帰るロドリック。
ロドリックたちは本家に三世帯で住んでいるので、ダコダも家族だもんね~。
楽しいバースデーパーティーの最後がペットの死でちょっとせつなくなってしまいましたね。





翌朝、前日の残り物を食べるアイビーたち。


ジーン「ローガンくんが持ってきたこのパイ、甘いやつかと思ったらミートパイだった!うまいな!」






朝食のあとはそれぞれ一人遊びする子供たち。
一緒に遊べるやつをやれ。






なんとララが出産間近というポップが出ました。
また産まれるのかw





この頃子供部屋を別々にしたので自分のベッドを持てるようになったアネモネ。
アイビーに眠る前の読み聞かせをおねだりしてます。
このアクションかわいらしくてすごく好き。

改築した家の様子とかはまた今度紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿