Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/08/14

アダムのバースデーパーティー(ティーンへ)



今日のサーラ(元出っ歯のバターナッツ)
夜中にTV観てたw






え、ちょっと待って。
クリフに男の子との恋の雰囲気とかマジか!




慌てて性的趣向を確認してみたけど性別にこだわりなしって感じ?
まだ10代だし、どっちが好きなのかわからないだけか、普通にバイなのか・・・。
今後を見守ろうと思います。





今日はアダムの誕生日、ということでパーティーを開催します!
いつものようにスカイブルー家、オリーブ家、に加えてシニガミさんも呼ぶ。






今回もこの日だけベーカリー用のグリルを設置して、アイビーはせっせとケーキ作り。





あれ?
なんかトイレ我慢できなかったらしく途中でトイレ行ったせいでリセットされたw





のでまた一から作り直し。
なにしてんねん。





アイビー「今回のデコレーションは~。」






って結局いつものこれかーい。
バースデーケーキもうちょっと種類欲しいなぁ~。
ウエディングケーキは2種類あるのになぁ。






出来上がったケーキは部屋の真ん中にテーブルを置いて設置します。
ここが一番失敗なくロウソクを消せる位置w
キッチンとかにはもう絶対置かないぞ。





午前中にララからスタイリストの依頼があったのでパーティーまで時間あるしお仕事してもらうことにしました。





さっそくオリーブ家に向かうジーン。


ジーン「そのドレスなで肩が結構気に入ってたんだけどなぁ。」

ララ「う~んでも私の趣味じゃないのよね~。やっぱり赤が好きだし。」




というわけで背中のガッツリ開いた赤いドレスに変更。
ララは評価なく家の奥に行ってしまった。
たぶんなにかの行動でリセットされたんでしょうw





でも今回の依頼のおかげでジーンのスタイリストレベル10の「ファッションの天才」に!!
おめでとうジーン!





嬉しかったのかララを追いかけておしゃべりを始めるジーンw





その頃自宅ではバースデーパーティーの来客が続々やってきました。
って、一番乗りで来た胸毛のこいつ誰だw
アイビーとピロリロしてるし。
二番手はシニガミさんですね。





ディーラト夫婦とローララ夫婦も4人そろって仲良く到着しました。






ラトがラザニア持って来てくれた。
さすがシェフ。





珍しくJもなにか持ってきたみたいw

J「ラトーシャちゃんのラザニアには負けてしまうなぁ。」






クレアはオードブルの盛り合わせを持って来てくれましたね。
こういうのもあるんだ、嬉しい~。

ていうか子供たちが全員おソロの制服着てていいな~w
制服作ってよかった!





おじいちゃんの料理より伯母のラザニアを選ぶアダム。
正解!
そのラトはというと、一番乗りの胸毛くんと踊ってた。
それを遠くから眺めるディーンw

ディーン「(ラト・・・ちょっと密着しすぎじゃない?)」






ラザニアを持ってテラスのベンチで食べるアダム。
レオンが隣の席でハンバーガー食べてますね。






リア「どうしよう、これもう置く場所ないよ?」

後ろから来てるクリフも料理持ってきたし、今回料理持参してくれてる人が多すぎるw






アイビーはローガンとダンス。

アイビー「ララがやきもち焼かないかなぁ?」

ローガン「あいついまテレビに夢中になってるから大丈夫だろ。」





息子や孫たちと離れてたって食べるJ。
多分食べているのは自分が持参した料理っぽいw

J「くすん。誰もわしの料理は食べてくれん。」






そういえばさっきから気になっていたんだけど、シニガミさん髪型が変わっていたw
それララと同じ髪型じゃない?」
そして今日のファッションなにそれw





ディーン「リアちゃん一緒に踊ろう!」

リア「ディーンくん、ラトちゃんが知らない人と踊ってたからやきもち焼かせたいのね?w」

ディーン「あ、バレた?」





ラトはまだ胸毛くんと踊ってる。
それをちらりと見るディーン。

ディーン「(ラト全然気づいてくれない!)」


アネモネがアダムをカラオケに誘いました。

アネモネ「お兄ちゃん小学生最後のデュエットしよ!」





アンドレア「ママ、先に来てたのね。」

ララ「あらアンドレア。遅かったじゃない。」

アンドレア「家で宿題終わらせてきたの。」


アダムより一足先にティーンになったアンドレア。
とりあえず先に服やら髪型のチェンジしましょうかw





アンドレア、マジでローガンそっくりなんですが顔の下半分、唇の厚さはララ似だなぁ~。
どちらかというと上半分がララ似だったら良かったのに~w

でもお化粧とヘアチェンジでわりと可愛くできたかな。
おしゃまさんっぽいのは子供の頃からですしw

女性用のスキンは今世代から色白のものに変更します。
アイビーたちのスキンが好きな顔なんだけど自黒すぎるので扱いずらいのよね。
同じ作者さんのなるべく似たスキンで色白のにしてます。




アダムがもう眠いらしくベッドへ行こうとしたので引き止めます。
ロウソク消すまで待って!!





やばい、アイビーはすでに寝ているw
早起きしてケーキ焼いてたせいかな。





しょうがないのでアイビーはそのまま寝かせといてアダムにはバースデーケーキのロウソクを消してもらいましょう。
お客さんも周りで見守ります。






ロウソクを消してキラキラくるーん!

ディーン家のレーガンくんがプープーなるやつでロウソク消そうとしているように見えるw





アダム、とうとうティーンへ!!
ちゃんと毎日宿題してたし成績もよかったみたいですね。
特質選びましょうか。





ロミオの特質にもあったアウトドア好き、にしました。
実母と実父からひとつづつ特質入れたい。





ティーンになったアダム、なにその髪型w
確かにツーブロック流行ってるけどツンツン立てるのはダサすぎるぞw

そして後ろに並んでるクリフ&ロドリック兄弟が可愛すぎるw





アダムのスキンと髪型変更、カラコンもなぜか外れてたので元のに戻す。
スキン変更したらだいぶマシになった。
髪型は自作の伊吹ヘアで!
伊吹ヘア似合ってるし眉毛と下まつげ生やしたら普通にイケメンになった。
成長したらロミオそっくりになりそ~。





離れたところで立ったままケーキを食べるアダム。
アイビーが心配そうに見守ってますw






アネモネはリビングで食べてますね。
ローガン家のジャンくんもケーキを持って来ました。





レオン家のホーマーくんがベッド下の怪物を確認しているせいでベッドで寝れないジーンwww

ジーン「ホーマーくん、うちには怪物はいないから大丈夫だって!(早く帰ってくれ・・・。)」





ホーマー「よかった。ベッド下の怪物なんていなかったんだ。」


安心したホーマーくん、家に帰っていきます。
みんなもう眠いしそろそろお開きの時間ですね。







みんないいバースデーパーティーだったと言ってたのに、アンドレアだけはバッド評価だったw

確かにあまり出番なかったもんね。

ララと似てこの子も目立ちたがり屋なのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿