Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2013/04/07

鉢合わせ








1ヶ月近くが過ぎた。
2月に入ろうとしていたが、あいかわらず寒い日々は続いていた。





































リア「スーツなんて珍しいね~。」


















ローガン「今日裁判あったからな。」

リア「だからスーツなんだね。ローガンいつもカジュアルだから、見慣れなくてすっごくかっこいい~。」

ローガン「そうか?」













リア「うん。それに黒ですっごいキマってる。」

ローガン「ありがと。」

リア「裁判所でも黒シャツとか大丈夫なんだね?」

ローガン「ああ。最近は弁護士もパフォーマンスみたいなもんあるからな。自分を印象付けるためにもな。」

リア「へぇ~。なるほどね~。」









リア「そういえばローガン、今日がなんの日か知ってる?」

ローガン「今日?・・・なんだ?誕生日じゃないよな。」

リア「うん。私いて座だから誕生日は過ぎたよ♪ローガンは天秤だよね?」

ローガン「ああ。・・・・ごめん。わかんねぇ。」













リア「今日はつきあって1ヶ月記念日でした!」

ローガン「あ~・・・そうか。」

リア「ふふっw まさかローガンがデートに誘ってくれるなんて思ってなかったから、すっごく嬉しかったんだ♪」

ローガン「そうか。・・・悪いな、俺なにも用意してなくて・・・。」

リア「そんなの気にしなくていいよ!1ヶ月でお祝いなんてやってたら毎月お祝いしなくちゃいけなくなるもんねw」









ローガン「誕生日、遅くなったけどなにがほしい?」

リア「え?でも過ぎたよ?いいの?」

ローガン「ああ。」

リア「あ、じゃあ一個だけ・・・。」

ローガン「なんだ?言ってみろ。」

リア「ローガンの・・・住んでる部屋見てみたいな~・・・なんて・・・。」









ローガン「部屋・・・か・・・・。(そういえば今日ララ飲み会で遅くなるって言ってたっけ・・・。) 」


















リア「 (あ・・・ローガン困ってる?あたし、地雷踏んじゃったかな・・・・?) 」


















リア「あ、別にちょっと思っただけだから気にしな・・・・。」

ローガン「いいぞ。」

リア「え?」














リア「いい・・・の?」

ローガン「ああ。今夜でもいいか?」

リア「も、もちろん!」

ローガン「同居人がうるさいからな。見に来てもすぐ送ってくからな。」











リア「うん!ローガンがいつもどんなお部屋でくつろいでるのか、見てみたいだけだもん。」

ローガン「面白いことなんかなんもないぞ?」

リア「いいのいいの!」

ローガン「じゃあ今日は早めに出るか。」

リア「うんっ!」










二人がマンションのドアの前に立つ。


ローガン「ここだ。」

リア「へぇ~・・・。このマンションはオーナーの家があるから来たことあるけど・・・階によって作り違うっぽいね。」

ローガン「あ~そうかもな。」











電気をつけて中に入る。


リア「お、おじゃましま~す。(なんか緊張する・・・)

ローガン「どうぞ。」













リア「へぇ~。シックな感じなんだね。意外。」

ローガン「自分の部屋意外は共同だから壁紙なんかはいじってないんだ。俺の部屋はこっち。」















二人がローガンの部屋へ入る。


リア「へぇ~。」















ローガン「つまんねぇだろ?」

リア「ううん、すっごくローガンっぽい!」

ローガン「俺っぽいってどんなだよ。」

リア「なんか黒とか紫好きそうなイメージだったからw」

ローガン「ああ、たしかに暗い色のほうが好きだな。」











リア「ありがとうローガン。連れて来てくれて。」

ローガン「ああ。」

リア「私すっごく嬉しい・・・。」

ローガン「そうか。よかったよ。」

リア「ねぇローガン・・・・ちょっとだけ・・・・。」










ローガン「リア。すぐ帰るって約束したろ。」

リア「そうだけど・・・。ローガンのベッドでしてみたいんだもん・・・。」

ローガン「このままお前んち送っていくから。そのあとでな?」

リア「・・・・どうしてもダメ?」

ローガン「ダメだ。言うこと聞かない子はご褒美もらえないぞ。」









リア「・・・わかった。」

ローガン「よし。いい子だ。」

リア「じゃあ帰る前にちょっとおトイレだけ借りてもいい?」

ローガン「ああ。」












数分後。
リアがトイレから出てくる。


















リア「トイレもすっごく綺麗にしてあるんだね。女の子とルームシェアっていうからもっといろいろ置いてあるのかと思った。」

ローガン「いや、物ごちゃごちゃ置くの好きじゃないんだ。(だから俺がいつも掃除してるわけだが) 」

リア「そうなんだ~?」

ローガン「ああ。」










ローガン「よし。じゃあそろそろ出るか。」

リア「うん。」

ローガン「忘れ物ないよな?」

リア「うん。大丈夫。」












リア「おじゃましました~。」

ローガン「はい。」


二人が玄関へ向かうとちょうどララが帰宅した。













ララ「 ! 」


















リア「 (今・・・・この子一瞬・・・・・。) 」

ローガン「おかえり。」

ララ「ただいま。」















ララ「お友達来てたの?」

ローガン「ああ。」

リア「お邪魔してます・・・。」

ララ「こんばんは。」












ローガン「ちょっとトイレ借りに寄っただけだ。」

ララ「そう・・・。」

ローガン「下まで送ってくる。」

ララ「うん。」













ローガン「行こうリア。」

リア「うん・・・お邪魔しました・・・。」

ララ「・・・・。」














リア「ごめんね・・・。」

ローガン「いや。俺のほうこそ。」
















ローガン「悪い。今日は一人で帰ってくれるか?」

リア「うん・・・。」

ローガン「今度またお前んち遊びに行くよ。」

リア「わかった。」












リア「ローガン寒いでしょう?おうち戻っていいよ。」

ローガン「ああ。タクシー拾うまで・・・。」

リア「大丈夫。スタジアムの前タクシー乗り場あるし。」

ローガン「そうか。」

リア「うん。じゃあ、おやすみなさい。」

ローガン「おやすみ。」








リアがスタジアムのほうへ歩き出す。






































しばらくしてローガンもマンションへ入っていく。



















ドアが開いてローガンの姿がマンションへ消える瞬間、リアが振り向く。

















リア「 (ローガン・・・あの子やっぱりローガンのこと好きなんだよ・・・・。ローガンのことだから・・・きっと気づいてるよね・・・・。) 」


















リア「 (それでも私には・・・・信じることしかできない・・・・。それだけしか・・・・。) 」



















ローガン「ララ。入っていいか?」

ララ「・・・なによ。」

ローガン「入るぞ。」

ララ「・・・・。」












中へ入るとララはクローゼットにコートをしまったところだった。


















ローガン「早かったんだな。呑み会じゃなかったのか?」

ララ「体調が良くなくて先に帰ったのよ。」

ローガン「そうか。」

ララ「・・・・なんの用?」

ローガン「怒ってるのか?」











ララ「決まってるでしょ。」

ローガン「・・・・すまん。悪かった。」

ララ「悪かった・・・?異性を連れ込まないって、ルールを決めたのはあなたよ?」













ローガン「わかってる。部屋がみたいって言うからちょっと入れただけだ。たった10分だ。」

ララ「そういう問題じゃないわよ。私はあなたとの約束だから、ずっと守ってきたわ。それなのに・・・」

ローガン「すまん。今回はホントに俺が・・・。」












ララ「さっきからそればっかり!言い訳はもう聞きたくないわよ!」

ローガン「おい、落ち着けって・・・。」

ララ「落ち着けですって?あなたこそさっきからなんなの?!口ばっかりで全然悪びれてる風に見えないじゃない!」

ローガン「悪いとは思ってるよ。」











ララ「もういい!シャワー浴びてくるからその間に私の部屋から出て行って。」

ローガン「おいララ・・・。」

ララ「この話は終わりよ。これ以上聞きたくない。」










































10 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    お仕事中にお邪魔してます(笑)

    あ~~~これが例の喧嘩ですね。
    この後、フリーウィルだとローガン泣いちゃったんですよねw

    ローガンとリアちゃんは交際して一ヶ月になったんですね。
    一ヶ月だと、まだまだラブラブ(死語・笑)な時期だと思うんですけど、リアちゃんは態度でわかるけど、ローガンは冷めてるというか、相変わらずわかりにくいですね~(^^;
    まぁリアちゃんみたいにはしゃいでウキウキするなんてローガンのイメージに合わないけれど、かと言って、感慨深いと感じているようにも見えないし・・・

    まぁ、交際という形になっただけで、実際は関係が長いから、リアちゃんみたいな気持ちにはならないのかもですけどね。

    さて、今回のタイトルを見て、こんなことだろうとは思ってましたが(笑)、う~~ん、これは私がララさんでも怒るかなぁ。
    ローガンを好きであるとか関係なく。

    私は異性のお友達と共同生活ってしたことないですが、でも、異性のお友達だからこそ、私生活での女性関係とか、見たくないって私なら思う方なので(異性でも自分は友達と思っているのに、その人の女性関係を見ちゃうと、異性だったんだということを意識させられちゃうからイヤというか・・・)、同じように家に異性は連れてこない約束をすると思うんですよね。

    それなのに、自分の留守の時間に連れて来られるのはね・・・
    10分だけというのも、ローガンの言葉を信じる以外にないわけで、でも、すでに約束を破っているから、現時点で信じようという気になれないですよね(^^;

    それから、リアちゃん、完全に気付きましたね。
    本当はこの後、リアちゃんの家にローガンが来てくれるはずだったのに、特にローガンからの言い訳も無く、それがなかったことになってしまって、元セフレだったリアちゃんは、せっかく交際になってもここを突っ込めない。
    元セフレじゃなかったら突っ込みどころですよここってww
    ララさんと鉢合わせしなかったらうちに来てたはずなのに、なんで?って思うところですもん。

    それにしても、ララさんて料理も駄目だけど、トイレ掃除もローガンがやってるんですね(笑)
    私は、相手が異性であれ同性であれ、誰かと共同生活するとしたら、トイレを誰かに掃除されるのだけは駄目だ(><)
    なんか恥ずかしい・・・
    まして、たとえお友達でも異性だったら余計に恥ずかしい~~~っ

    返信削除
    返信
    1. >マリーさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ようやくケンカシーンでましたねw
      そうなんですよ、このあとずっと(´・ω・`)ショボーンしてましたwww
      あまりにもかわいくてついSSうpしてしまいましたよw
      このシーンリアルに口論させたのでローガンがかわいそうであまり撮りなおししたくないな~と思いつつも二回も口論させてしまったw

      ローガンたちはつきあって1ヶ月記念日ですね(ノ´∀`*)
      やはりローガンは「付き合う」ということをいままでしたことがなかったうえに、リアとは長いつきあいなので「記念日」なんて頭になかったみたいですw
      リアはやっぱり嬉しそうですね(*´∀`*)
      女子は記念日大好きですからね♪

      おw
      最近みなさんに「女性らしくない」と散々いわれていたララにようやく味方がwww
      まぁ、今回のことはローガンが悪いですよね。
      最初にルールを決めたのはローガンなんだし。
      でもローガンもリアと「付き合う」ということをはじめて、いままでより妥協しはじめているんですよね、プライベートなことに関して。
      ヤングに成長してからは遊び相手の女性は家に呼んだことはなかったし、相手の家にいくこともなかったんですよね。
      それは遊びだったからお互いのプライベートには関しない、というローガンの思想であって。
      でもリアとはじめて付き合うことになって、ローガンなりにプライベートにどこまで踏み込むか、ということを考えはじめている時期なんですよ。
      それが今回は迷いながらも妥協したんですよね。
      ローガンらしくない行動ではあるんですが、彼も普通の男なんだっていうところを描いてみました。

      マリーさんは異性の私生活はみたくない派なんですねw
      私は逆で、むしろそういうところをみせてくれたほうが安心するというか、気を許してるから見せた、と思ってしまうかもwww
      お姉さん的な立場で見てしまいそうですw
      自分が相手を好きじゃなかったらね!
      ララの立場だったらやっぱりいやだと思うけどwww

      リアはつきあってるのにかわいそうな立場ですよね。
      いいたいことも言えない。
      わがまま言ってみたけど却下されたしwww
      リアはローガンの性格をよくわかっているし、いままでの関係上自己主張もあまりできないので我慢ばかりしてしまっていますね~。
      たしかに普通の関係ならリア怒っていいはずなのに。

      トイレ掃除というか、洗面台前に女性だと小物いっぱい置いちゃうじゃないですかw
      それをローガンは見えないようにちゃんと片付けてあげてるカンジですね。
      一応ララも掃除くらいはできるんですがw


      削除
  2. こんばんわ!
    Iphoneの3G使って今オープンしています。
    ココ最近Bloggerにエラー324が出て見れなかったのでw
    Wifiが原因だと思いますが・・・。
    3Gは重くて重くて・・・wwwww

    ローガン君のことだからララちゃんの想いには気づいているのかも知れないけど
    何も言わないんですねー。
    まあ、言ってもどうにかなる問題じゃないけど・・・。
    リアちゃんはせっかくローガン君と付き合えたのに気が気でないし。
    それでもムキー!ローガンに手出さないでよ!ってならないのはスゴイと思います。
    いい子だなー、リアちゃん。
    高校の時はただのウフレだと思ってたのにw
    それにしてもララちゃんは火事などすべてローガン君任せなんですねw
    私もマリーさん同様無理かもw
    自分で整理したりした方が落ち着くし、どこに置いたか分かるしw
    火事は上手くやりこなせないけど、勝手にいじられるのはゴメンです><
    ララちゃんは美人なんだし、もう少し女子力UPしたらいいのになーと思います。

    返信削除
    返信
    1. >どーるぃさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      Bloggerにエラーってなにがあったんですかね?><
      たしかにたまに重いことはあるけど、エラーとかはきつい~。

      ローガンは完全にララの気持ちには気づいてますね。
      それを突き放した言い方をしたのはローガン本人ですし。
      ローガンからしてみたら「俺よりいい男連れて来い」ってカンジなのかもしれません。

      リアは立場上強く言えないのでちょっとかわいそうですよね~(;´Д`)
      彼女なのに我慢してばかりですよ。
      リアが爆発したところでローガンの答えは目に見えているので、リア的には我慢するしかないんですよね。
      ホント、ティーンの頃はただのギャルだったのにどんだけ成長したんだこの子www

      ララは一応掃除くらいはやってるんですよw
      でもローガンがきれい好きなので細かいところまでローガンがやってくれてて。
      ララは神経質持ちなんで無駄にチェックしまくってますがねw
      そのくせベッドメイキングとか絶対しないんですよね~(´・ω・`)
      お皿も放置だし・・・。

      削除
  3. なで肩さんこんにちは^^
    リアちゃんとローガンくん1ヶ月経ったんですね~ww
    1ヶ月記念とか言ってるリアちゃん可愛いですね~( ´艸`)
    長年、体の付き合いだった2人でも、交際してからリアちゃんが本当に可愛くなったな~と思いますね♪♪
    なかなかこういう関係で、キュンとなる関係って難しいんじゃないかな~っと思うんですけど、本当に好きなんでしょうね~(*´∇`*)

    そしてリアちゃんのお部屋みたいリクエスト・・・
    あ~やっぱり来ちゃいましたねww
    だって気になりますよね、彼女の私が見た事無いのに彼女でもない女性と同居してるって・・・
    リアちゃんからしたらやはり好きな人の家でまったり過ごしたり愛し合ったりしたいって思うのは自然ですもんね~ww

    もうこの同居、解消するべきだと思うよ~ww
    誰の為にもならないっていうか・・・
    なんかここのところ、見ててみんなギスギスしてる感じがするもの・・・
    もちろん決め事を破ったローガンくんが今回は悪いですけど、それなくても毎回いちいち気にしながら生活してるの見てると、しんどいだけじゃないのかな~って思うし(´・ω・`)

    ララちゃんが家の事出来ないって言うのもありますけど、やらなきゃいけない状況になれば何とかなるもんですしねww

    リアちゃんも、ララちゃんがローガンくんを好きだと確信して、ローガンくんも気付いてるはずって思ってるんだから、心穏やかじゃないですよね・・・
    そういう仲にならないと思ってても、男女ですし・・・気にならないはずがないですよ~(´Д`|||)

    そして、リアちゃん帰った後、ローガンくんララちゃんに思いっきり怒られてましたが、これ先日のローガンくんのショボーン顔のやつですね(^▽^;)

    この先、この2人どうするのかな?もう同居やめたほうがいいよ~~と思うけどww

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      リアとローガンはつきあって1ヶ月の記念日でしたね~♪
      リアは女の子らしいので記念日ちゃんとわかってましたね(*´∀`*)
      リアもいままでと違って安心して甘えられるのでかわいくみえるのかもですねw
      ただやっぱり我慢ばかりしてますけどね~。

      つきあってる人の部屋は気になりますよね。
      プライベートな部分だし。
      リアはいままでローガンがそういうプライベートを一切みせてこなかったので、やっぱり彼女に昇格したんだし~ということでおねだりしましたね。

      ギスギスwww
      しまくってますよねこの3人が一番w
      たしかに、今回のことはローガンが悪かったけど、今後もいろいろお互いに気を使わないといけないことも増えてくるだろうし、ルームシェアも考え物ですよね~。

      ホント、ララは誰かに甘えすぎなんですよね。
      アイビーたちとシェアしてたときも料理は二人に任せてたし、ローガンとのシェアでもやっぱりやらないし。
      独り立ちしたほうがこの子にとってもよさそうですよねwww

      リアもつらい立場ですよね。
      せっかく彼女に昇格したのに、彼が一緒に住んでるのは自分ではなくほかの女でしかもその相手は彼のこと好きってことに気づいてしまったし。
      でもいままでの立場上リアははっきり「やだ」って言えないし。
      あいかわらず我慢しっぱなしですよ(;´Д`)

      そうそう、このケンカのシーンのあとにあの顔ですよw
      しかもずっとなんですよwww
      きっと本編でも内心は「(´・ω・`)ショボーン」のはずなんですwww

      削除
  4. こんにちは(*゚▽゚*)
    コメント、ものすごい久しぶりで緊張する・・(^_^;)
    いつも覗き見で申し訳ありません!
    でもなでぃワールドいつも楽しませていただいてますよ~

    色々人間模様が・・。
    ラトちゃんの赤ちゃんも・・・( ノД`)シクシク…
    でも悪いことって良いことの前触れとも言うし(言わないかなww)きっと意味があって起こることだから頑張って欲しいな。

    そしてどうしてもコレだけ言いたかった。
    コレを言うだけのために緊張しつつコメント書いているというww

    ララちゃんの激怒姿がツボって笑いが止まらなかったYOwww
    もう風邪のセキと混ざっちゃって・・。
    ごめんね、シリアスなのに( ^ω^)

    返信削除
    返信
    1. >もんぷちさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      お久しぶりです~(*´∀`*)

      そうなんですよね、すべてに意味はないんですよ。
      ラトの流産のこともジャスミンのことも、二人にとって成長できる出来事だったんじゃないかと思うんですよね。
      お互いの絆が深まる出来事だったんじゃないかと。

      ララの激怒姿ねwww
      私もこのシーンに使うか迷ったんですよw
      私的にララの激怒よりもローガンの「落ち着いて!」っていうほうがおかしくてw
      でも激怒ポーズもなかなかないし、作るのも面倒なので使いました。
      お風邪ひいてるんですか><
      寒かったり暖かかったりが続いてるので風邪ひきやすいのかもですね~(;´Д`)
      あまりムリなさらずゆっくり休んでくださいね~!
      うちはストーリーが重めなので、笑っていただけてよかったですよ(ノ´∀`*)

      削除
  5. ふわりんご2013年4月8日 8:43

    だー、ララちゃん爆発しちゃいましたね(;´∀`)

    冷静になると、「いやそこまで怒る立場じゃないんだけどね・・・」
    みたいなんですがw

    たしかにローガンは異性をつれこまない約束はしてたかもしれないけど
    別に彼女が部屋をみたがるのは当たり前だし、
    逆に彼女の立場を考えるとまずはララちゃんが同居を解消して
    あげるべきだったんだと思うし。

    リアちゃんのことを考えてあげれる人なら
    もっと違ったんだろうなぁと思いました。

    ララちゃんは思いっきり自分の感情をぶつけちゃってますからね。

    いつでも「わたしが!」なんだろうなぁ。

    わからないでもないですが、
    よけいに人の気持ちをかんがえてるリアちゃんが
    いい子にみえてしょうがないです。
    (ローガンはリアちゃんを幸せにしてあげてーー)

    ララちゃんはこのままローガンに自分の気持ちをぶつけちゃって
    終了かなぁ。

    ララちゃん、幸せになりたいなら
    まずは周りの人の気持ちも考えてあげれる人になってほしいな。


    でも、そんなララちゃんをローガンが今後ほっとけるのか
    そこもまた微妙ですね。



    返信削除
    返信
    1. >ふわりんごさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      だーwww
      かわいい(*´∀`*)

      まぁ普通のカップルなら部屋をみたいというのは普通の考えですよね。
      たしかに、ララもここは大人の対応をするべきではあったんですが、まぁララの怒りもわからなくもないんですよね~。
      ララもローガンに片思いしているので、リアのことなんて考えてる余裕はなさそうです(;^ω^)

      ララは我が強いので「相手」より「自分」のことを考えてますね常に。
      リアはどうでもいい人にはまったく興味ない子ですが、好きな人のことになると「相手」のことばかり気にしてしまうタイプです。
      なのでリアがいい子にみえるのかもですね~。
      でもたぶんララのような子のほうが女性には多い気がします。

      ララはみなさんもおっしゃっているようにちょっと大人の女性として成長するべきですよね~。
      まだまだ誰かに頼りすぎているし。
      ローガンがほっとけるか、たしかにそれが問題かもw
      ローガンは突き放しているように見えて意外に過保護なのかもしれませんw

      削除