Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2013/05/29

誤解








アイビーが立ち尽くす。


マロン「アイビーちゃん・・・?」

















そのままロミオをおいかけてスタジオを出て行く。




















ロミオはまだエレベーター前にいた。


アイビー「待ってロミオ。」
















アイビー「ちゃんと話し合いたい。」

ロミオ「なにを話す必要がある。」


















アイビー「ロミオは勘違いしてる。」

ロミオ「勘違い?」

アイビー「たしかに私はジーンにそばにいるとは言ったけど、あれはそういう意味じゃないよ。親友として・・・仲間としてって意味だよ?」














ロミオ「仲間としての抱擁か?そうは見えなかったけどな。」

アイビー「じゃあロミオは・・・私のこともう愛してないの?」

ロミオ「・・・・そんなのもうどうだっていいだろ。俺はミランダと寝た。お前とはもう終わりだ。」















アイビー「答えになってないよ。私のこともう嫌いなの?」

ロミオ「ああ。」

アイビー「ちゃんと目をみて言ってよ。そしたら諦めるから。」

ロミオ「・・・・。」

アイビー「私のこともう愛してないの?ミランダさんのことが好きなの?」











ロミオ「バカバカしい。」


ロミオが開いたドアからエレベーターに乗り込む。


アイビー「ロミオ・・・。」















ロミオ「合鍵、早く返せ。」

アイビー「やだ。ちゃんと話してくれるまで・・・。」

ロミオ「じゃあ鍵は換える。」

アイビー「ロミオ・・・。」














ドアが閉まりエレベーターが下りていく。



















ロミオ「・・・・。」




















アイビー「・・・・。」






























































アイビー「お疲れ様でした~。」


撮影が終わり、着替えたアイビーがスタジオに入ってくる。

















ギルバート「お疲れ様っす!」

アイビー「また明日ね。」

ギルバート「はい。気をつけて!」

アイビー「は~い。」













エレベーターを降りてビルから出る。
ドアの脇に人影があるのに気づく。


アイビー「わっ!」


















アイビー「ジーン?びっくりしたぁ~・・・。」

ジーン「ごめんw 驚かせるつもりはなかったんだけど。」

アイビー「うん・・・。」

ジーン「早かったな。もっとかかるかと思った。」














アイビー「どうしたの?」

ジーン「ちょっと話したかったから待ってたんだ。これからお茶でもしに行かないか?」

アイビー「いいけど・・・。」

ジーン「よかった。」











ジーン「ダイナーダイナーでいい?」

アイビー「うん。」

ジーン「車だから、乗って。」

アイビー「うん。」



































アイビー「ジーン、今日は食べないの?」

ジーン「食べてきたんだ。マロンちゃんと。」

アイビー「そうだったんだ?」

ジーン「うん。マロンちゃんと別れた後また戻ったんだよ。」

アイビー「そっか。」













ジーン「今日も行ってくれたんだってな、病院。」

アイビー「うん。」

ジーン「母さんからメール来てた。毎日ありがとな。」















アイビー「これくらいしかできないから。」

ジーン「感謝してるよ。母さんも、俺も。」

アイビー「ううん。ジーンのほうこそ・・・大変なのに・・・。」

ジーン「アイビーさ。」

アイビー「うん?」













ジーン「ロミオさんと・・・ケンカでもした?」

アイビー「え?」

ジーン「様子変だったから・・・。マロンちゃんも、心配してたよ。」
















アイビー「そっか。・・・ごめんね心配かけて。」

ジーン「いや。」

アイビー「でも、大丈夫だから・・・。」
















ジーン「それってもしかして・・・・こんなこと言ったら自意識過剰かもしんないけど・・・。」

アイビー「 ? 」

ジーン「ケンカの原因・・・俺だったりする?」















アイビー「いや・・・そういうわけじゃ・・・・。」

ジーン「やっぱそうなんだな。」

アイビー「え?」

ジーン「隠してもわかる。」

アイビー「・・・・ごめん。」












ジーン「不謹慎かもしんないけど・・・・。」

アイビー「え?」

ジーン「俺・・・ちょっと喜んでる自分がいる。」
















アイビー「ジーン・・・。」

ジーン「ごめんなアイビー。」

アイビー「・・・・。」
















ジーン「俺やっぱりアイビーが好きだ。」

アイビー「・・・・。」

ジーン「この前は咄嗟に告白しちゃったけど・・・もう咄嗟に出ちゃうくらい、アイビーのこと好きなんだ。もうこの気持ちを抑えられない。」














ジーン「ずるいってわかってる。恋人とうまくいってないときにこんなこと言い出すのは。」

アイビー「・・・・。」

ジーン「でもずっと好きだった。この街で再会したときから・・・いや、その前からずっと。」














アイビー「ジーン・・・・。」

ジーン「ホントは見守っていられるだけでいいってずっと思ってたんだ。だからそうしてきた。」

アイビー「・・・・。」

ジーン「でも母さんがこうなって、俺自身いろいろ考えたんだ。もしアイビーに自分の気持ち伝えないまま、俺になにかあったらいやだって思ったから。」











ジーン「後悔だけは・・・したくないから。」

アイビー「・・・・。」

ジーン「アイビー、真剣に俺のこと・・・考えてくれないか?」

















ジーン「もちろん今すぐじゃなくていい。むしろじっくり考えてから返事がほしい。」

アイビー「・・・・。」

ジーン「仲間なんかじゃなく一人の男として・・・できればもう一度、俺と付き合ってほしい。」














アイビー「・・・・・わかった。」

ジーン「よかった・・・。」

アイビー「ちゃんと・・・考えてから答え出すね。」

ジーン「うん。」














ジーン「アイビー、ありがとな。」

アイビー「ううん。」

ジーン「それからごめん。・・・ずるい男で。」

アイビー「・・・うん。」




10 件のコメント:

  1. こんにちわーvvvちょっとおおおお!!!!
    ジーン!!!テメエエ!!!やっぱそう来やがったか!!!
    と叫ばずにはいられません…

    ジワジワ攻めてきましたね…
    ここまでの下ごしらえは完璧じゃないかジーンさん!!
    も~><!!!ロミオもさ…ロミオだとは思うけどもさ…

    だって、キッパリ言うと、あんた拗ねてるだけやん?
    チクショー!!!ってなって体貸してくれる女に逃避行しただけやーん!!
    いくらヤキモチ焼いてるからって別の女と肉体関係はイカンよね…
    アイビーに裏切られた!!と思った反動の大きさが示すものなのかもしれませんが…

    でもこれで本当にアイロミ別れたらロミオは女性不振になるんじゃないか?
    とすら思ってしまいましたよ…ほら、ローガンみたく
    どーせ女なんてそういう生き物ですやん?やったらもう体だけでいいっすわ~
    え?心~?いりませんがな結構っす!メンドイしvみたいなね(何そのノリ)

    ジーン…堂々と告白してましたな…
    ケンカの原因俺のせい?とか聞いちゃってるあたり
    「計画どおり」を感じるのは私だけかしらvv?(笑)vvvv

    むしろロミオとジーンの職場関係どうなんの?vvってvv
    いや、カメラマンとメイクさんだし、モデルとカメラマンよりは近くないとは思うものの
    同じ現場にいれば気まずくもなるし…
    次回も気になりますvv

    あ!そしてvうちのハルエリさん復縁の際はキメシーンでポーズ使わせて頂きまして有難う御座いましたv( *´艸`)v
    あの無理やり唇を奪うシーンとか…ちょっとエリザそこ変わってってなったわv(帰れ)
    なで肩さんのポーズはお役立ちの上にハイクオリチ~(特に表情v)なので
    シムの魅力3割増しになってウハウハですvv有難う御座います(*'ω'*)

    また新作のポーズも期待しつつストーリーの方もも楽しみにしてますねーv
    ではまたv!('ω')ノ

    返信削除
    返信
    1. >SACHICOさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ジーンとうとう正面から告白しましたねw
      彼氏持ちの元カノにこんなにも正々堂々とwww
      しかもアイビーとロミオがうまくいってないのわかってて言うところがまた計算臭いですよねwww
      ジーン、男だから爽やか紳士になってるけどお前女だったら絶対同性から嫌われるぞwww

      まぁロミオもロミオですよね。
      あいかわらずアイビーと向き合おうとしませんし。
      浮気したのは自分のくせにアイビーのこと責めるみたいな言い方するしwww
      でもそうなんですよね~。
      アイビーがロミオから離れたらこの人どうなるやら。

      ジーン「計画通り」まさにそんな感じですよねwww
      ジーン「はじまったな」(エヴァ)的なwww
      ジーンとロミオの関係、お互いに表面的には普通を装ってますが、内心火花散ってますよねwww
      ロミオは絶対ジーンの爽やかさにむかついてるだろうし、ジーンだってロミオの俺様風味に「なんでアイビーは俺の次がロミオさんなんだよ」って思ってるかもしれませんw
      真逆ですからね~この二人。
      でも、ロミオがもし嫉妬なんかしないでアイビーを大事にしてくれていたら、ジーンだってロミオを認めて告白なんてしなかっただろうし、仕事仲間としていい関係が続いていたかもしれませんよね。
      結局全部ロミオのせいとw

      先ほど新作読ませていただきましたよ~\(^▽^)/
      素敵なシーンでうちのポーズを使っていただけて光栄です!
      ありがとうございました~m(__)m
      エリザさんが泣きながらハルさんの胸を押したときは、その後のポーズを知っているだけに「え?!キスくるのか??wktk」とかなり興奮してしまいましたよwww
      お二人の表情もかなり素敵でした(ノ´∀`*)
      私も大満足ですwww
      ご馳走様でした(じゅるり

      削除
  2. 初めましてこんばんは!
    いつも楽しんでお話拝見させて貰っています!
    私はずっとジーン派だったので遂にこの回がキタ…!と興奮高まり思わずコメントを
    打たせて頂いて居ります。
    ジーン、格好善くて優しくて実際こんな人が居たらモテてモテて仕方無いと思うんです。
    アイビーに一途な処もきゅんきゅんしますし、ロミオとのやり取りを静かに見守って
    いた時は凄く切なかったです。
    付け込む狡い男…素敵ですw大いに付け込んでしまえと思いますw
    ロミオも魅力的なのかも知れませんが他の女の人との肉体関係は有り得ないです。
    アイビーは優しいですね、普通なら絶対に許せないかとw
    ジーンを選んだ方が幸せになれるのに…とジーン大好きな私としてはうずうずしてしまいます。
    まあ其れが分かって居ても気持ちは思う様に行かないのが恋愛だとは思うのですが…;
    今後アイビーとジーンが上手くいって呉れたら善いな、と願いつつ
    若し失恋に終わってしまったとしてもジーンには幸せに為って欲しいです!
    …どれだけジーン押しなんだと思われそうですね…w
    次回の更新も楽しみにしています!
    御仕事も忙しいでしょうに、御疲れ様です。あまりご無理は為さらないで下さいね!
    其れでは失礼しました!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      そしてはじめまして&いらっしゃいませ~!
      以前から読んでくださっていたんですかね?
      コメント本当に嬉しいですありがとうございますm(__)m

      ジーン推しですか!!珍しい(おい
      ジーンにコメ有り票を入れてくださったのは匿名さんですかね?(ノ´∀`*)
      コメ有り票すっごく嬉しいですありがとうございますm(__)m

      たしかに、リアルでいたら一番モテるのはジーンかディーンですよね。
      爽やかだし紳士だし(ディーンは紳士じゃないけどw
      ジーンはずっとアイビーだけを見守ってきましたからね~(*´ω`*)
      ようやく始動がはじまったジーンですが、ジーンの活躍はまだまだこれからなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
      ホント、最近のロミオをみていると「ジーンいまだ!!奪ってしまえ!!」と思っちゃいますよねwww
      むしろ「アイビーはなんでロミオなん?ジーンあんなにいい人なのに」とムカムカする読者の方もいそうwww
      アイビーは優しいというよりホント、惚れた弱みなんですよね。
      この子も一途なんですよジーン並みに。
      だから誰かを裏切ってまで自分が幸せになるなんてできないんでしょうね。

      ジーンを推しメンに選んでくださる方はなかなかいないので(おい)、すごく嬉しいですありがとうございますm(__)m
      そして労いのお言葉までありがとうございます~。
      今週いっぱいはお休みなのでゆっくり撮影しようと思いつつも、進撃の巨人にハマりすぎてやる気がでませんすみません(^ω^;)(;^ω^)
      まぁストックが4話分あるので大丈夫なんですが、そろそろ撮影はじめないとw
      月末の投票結果もあるのだった(;´Д`)

      削除
  3. なで肩さんこんにちは^^
    わ~~~っ!!!ついについに来ましたねww
    ジーンさん!!!やっぱり抑えられなかったかwww
    でも、不謹慎って気持ちはあるだろうけど、ジーンさん的に今の状況を見ていれば、自分ならアイビーちゃんを幸せに出来る、考えて欲しい・・・ってなるのは当然じゃないでしょうかね。
    好きだったらアイビーちゃんが幸せそうであるか、そうでないかは分かるでしょうし。
    幸せな恋しているなぁと見て思えれば、グッとこらえると思うタイプだと思いますしね。
    ちょっと、いいぞいいぞ、ガンガン行ったらいいよ!!と思ってしまいましたww
    成功する、しないに関わらず、やっぱり密かに想いを押し殺しているより、当たって砕けろで男らしくていいですよ!!

    それに引き換え、ロミオは本当に男らしくないですからね・・・
    堂々とアイビーちゃんの顔見ろよ!!って思いますよww
    まあ奴も愛情を知らずに育ってしまったので、向き合うのが怖いという気持ちで一杯で、かわいそうな奴ではあるんだけども、それでもやっぱりな~。
    そういう状況下で育った人が全員が全員そうだってわけじゃないもの。
    しかしホント、こんなムカつく態度取られてこれでアイビーちゃんが愛想尽かさないって言うのも・・・まあ惚れた弱みなんですよねぇ・・・(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ジーンはとうとう正面からアイビーにぶつかってきましたね~。
      告白しちゃいました(ノ´∀`*)
      ジーンも、同じ職場の仲間としてロミオに対しては申し訳ない気持ちもあるだろうけど、やっぱりぎくしゃくしてる二人をみていられなかったのかもしれませんね。
      そうなんですよね、ロミオがアイビーをちゃんと捕まえてて二人が幸せそうにしてたら、ジーンは告白なんてしなかったんですよ。
      ジェニファーのことがあったとしても、いままでみたいにずっと見守っていたと思うんですよね。
      ジーンは相手のことを考えられる人なので、アイビーの幸せを壊してまで自分が幸せにしてやる!とは思わないですしね~。
      ゆきさんは以前からロミオめ~!って感じだったのでやはりジーンが始動をはじめて喜んでくださっているようですね(´∀`)

      ロミオはあいかわらずですね~。
      やはりそんなロミオの態度に気づいたからジーンも告白する気になったんでしょうけどもw
      アイビーは惚れた弱みもそうなんだけど、一途なんですよね。
      だからロミオ以外の人を見れてなかったしこの人を私が捨てたらどうなるんだろうっていうのもあるだろうし。
      ロミオがそれに甘えすぎてる気もしますけどね~w

      削除
  4. こんにちは。
    駄々っ子ロミオ。ここまで来ると引き返せない、、、この状況よく分かる。
    こうなるとどこまでいけるか、我慢大会になるよね。うちの子供とよくなるよ、コレ。
    謝れるようになったらようやく大人になれるのかな?
    自己完結してんじゃねぇ! でもロミオに一票入れとこwww
    ジーンにとられる前に、ごめんなさいしなさいwww

    返信削除
    返信
    1. >ubichaさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ここまでくると引き返せない、ホントそんなカンジですよねw
      子供と!
      ありますね~(;^ω^)
      私は子供いないけどw子供の頃を思い出すとそんなカンジだったなぁw
      ロミオに一票ですか!
      ありがとうございますm(__)m

      削除
  5. ふわりんご2013年6月2日 9:11

    ジーンの気持わかるなぁ。
    うん、ロミオ、こういうときこそしっかりと引き止めてあげないといけないのに。
    自分ばっかかばってるんじゃないよ!

    ロミオは自分が傷つきたくないから
    先に手放そうとしてるんでしょうけど、
    それって逃げですよね。

    ジーンは対して責めてきてる。

    うーん、アイビーどうするんだろう。

    ロミオも奪われたくないなら
    どんといけばいいのに。。。

    返信削除
    返信
    1. >ふわりんごさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ジーンはとうとう正面から告白してきましたね~。
      彼氏持ちに正々堂々とw
      まぁでも、恋人とうまくいってなくて悩んでる相手だと、俺んとここいよ!ってなっちゃいますよねw

      ロミオはこれ以上傷つきたくないんでしょうね。
      だから相手を傷つけてラクになろうとしてるんだけど、結局自分自身も傷ついてるんですよね。
      ホント、不器用な男ですよ。

      削除