2013/05/07

沈黙








ローガンがブリッジポートを去ってから2ヶ月が過ぎた。
4月に入り、暖かい日々が続いていた。



















ディーン「おはよ~。」


ディーンが寝起きの掠れた声で階段を下りてくる。

















ラトーシャ「おはようディーン。そろそろ起こしに行こうかと思ってたところ。」

ディーン「お弁当?いつもサンキュー。」
















ディーン「あれ・・・?ふたつ?ラト、どっかでかけるのか?」

ラトーシャ「うん。ララのところ。」


















ララ「昨日電話したら、体調崩して寝込んでるらしいの。仕事も休んでるんだって。」

ディーン「そうなのか。」

ララ「ララの分のお弁当も作ってみたんだけど・・・食べれるかわからないから、一応おかゆとかも作ってあげようかと思うんだ。」














ディーン「そっか。ローガンがいなくなってから、一人であの家にいるのは寂しいだろうな。」

ラトーシャ「そうなんだよね。家のことも、できれば掃除とかしてあげようかなって思ってる。」

ディーン「そっか。悪いな、ラトにばっかり任せて。」














ラトーシャ「ううん。私は仕事もしてないし暇だもん。たまにはララの様子見に行ってあげないとね。」

ディーン「そうだな。頼むよ。」

ラトーシャ「うん。」















ディーン「・・・ああそれから、あの話。ラトからララにしておいてくれるか?」

ラトーシャ「うん。わかってる。」

ディーン「よろしくな。」

ラトーシャ「うん。」













ラトーシャ「じゃあ先に行くね。ディーン、お弁当自分で包んでね。」

ディーン「了解。いってらっしゃい。」
















ラトーシャ「いってきます。」

ディーン「気をつけてな。」

ラトーシャ「は~い。」


ラトーシャが荷物を持ってキッチンを出て行く。













ディーン「 (ローガンいなくなってから、ララはまるで抜け殻だな・・・。なんとかしねぇと・・・。) 」








































ラトーシャ「お邪魔しま~す。」


ラトーシャが玄関を入る。
部屋には明かりもなく薄暗い。
















ラトーシャがララの部屋に入る。


ラトーシャ「ララ~、大丈夫?」

ララ「ごめんね・・・。今起きようとしてたところよ。」

ラトーシャ「いいよ~ムリしなくて。」












ラトーシャ「体調はどう?熱はあるの?」

ララ「う~ん・・・。昨日計ったら微熱だったんだけど・・・。」

















ララ「ここのところ微熱が続いてるの・・・。そのせいで体がだるくて・・・。」

ラトーシャ「顔赤いね。薬は飲んだの?」

ララ「市販のお薬があったからそれを・・・。」














ラトーシャ「ご飯は?食べられそう?」

ララ「食欲ないわ・・・。」

ラトーシャ「そっか。お弁当作ってきたんだけど、無理そうならおかゆ作るよ。」

ララ「ごめんね・・・。」

ラトーシャ「いいよ~気にしなくて。お互い様なんだから!じゃあ勝手にキッチン借りるから横になってて。」

ララ「ええ。ありがとう。」









日が沈み、冷たい空気が街を包む。



















ララ「おいしい。」

ラトーシャ「ホント?よかった。」


















ララ「さすがラトね。ディーンはいい奥さんをもらったわよね。」

ラトーシャ「ふふっw ありがと。午前中はほとんど食べられなかったからどうしようかと思ったけど、だいぶ元気出てきたね。安心した。」

ララ「掃除や洗濯まで・・・なにからなにまでありがとう。」

ラトーシャ「いいのよ。どうせ暇だったんだから。」













ラトーシャ「ねぇララ。」

ララ「うん?」

ラトーシャ「家探し、みつかった?」
















ララ「う~ん・・・ここのところずっと体調くずしてたり仕事も忙しかったりしたから、なかなか不動産屋にいけてないのよ。」

ラトーシャ「そうなんだ?あと3ヶ月だよね・・・ここ。」

ララ「そうね。」















ラトーシャ「ねぇララ、うちに住まない?」



















ララ「え・・・?」

ラトーシャ「ディーンとね、話し合ってうちはどうかなってことになったの。」
















ラトーシャ「ほら、二階の客間が空いてるでしょう?実家にはこっちから会いに行くことがほとんどだし、泊まるようなお客さんはこないからほとんど使わないんだよね。」

ララ「・・・・。」

ラトーシャ「あの部屋も誰かが使ってくれたほうが助かるし。」













ララ「でも・・・悪いわよ。新婚さんなのに。」

ラトーシャ「そんなの気にしなくていいよ。親友でしょ。」

ララ「そうは言っても・・・どう考えても私、お邪魔虫だわ。」















ラトーシャ「私も仕事辞めて暇だからララいてくれたほうがさ、私も楽しいし。家賃は一応払ってもらうことになるけど、料理とか私がやるからララもラクでしょう?」

ララ「・・・・。」

ラトーシャ「新しい家が見つかるまででもいいんだから。ね?」













ララ「・・・・そうね。」

ラトーシャ「うん。一応考えてみてよ。私もディーンも、そうなったらすごく嬉しいし。」

ララ「・・・・ええ。」















ララ「考えてみる。」

ラトーシャ「うん。ゆっくり考えて決めて。」

ララ「ええ。ラト、ありがとう。」

ラトーシャ「うん。」















数日後。



















ディーンとラトーシャは久しぶりに劇場に足を運んでいた。





















ディーン「ごめんな。前のカップル席のほうがゆったり見れたよな。」



















ラトーシャ「私こっちのほうが好きだから全然いいよ。」

ディーン「ホントに?」

ラトーシャ「うん。だって真ん前だもん。見やすいし。」
















ディーン「そっか。」

ラトーシャ「うん。」


ラトーシャが再び前を向き、映画に集中する。














ディーン「 (最近仕事忙しかったし、ラトもララのことがあったから二人でデートも久しぶりだな。ラト、楽しんでくれてるかな?) 」



















ディーン「 (もう春だけど・・・結局今年入ってまだ一度もHしてない・・・。誘ってみたいけど・・・また拒否られたら俺だって傷つくし勇気いるんだよな・・・・。) 」


















ディーン「 (かといって俺・・・もはやDVD観賞の店、常連になりつつあるんだけど・・・。いいかげん生身がいいぞラト!) 」


















映画が終わり、劇場内が明るくなる。
人々が次々と席を立ち、場内が騒がしくなる。


















ディーン「映画前にメシ食っといてよかったな。」

ラトーシャ「そうだね。このあとだとこの辺混むかもね。」

ディーン「どうする?まだ時間早いし、たまには飲みにでもいく?」
















ラトーシャ「うん。任せるよ。」

ディーン「じゃあブライモアは混みそうだからユージの店でも行くか。」

ラトーシャ「うん。その前にトイレ行きたい。」

ディーン「俺も。じゃあ入り口のとこで待ち合わせな。」

ラトーシャ「了解。」

































トイレの個室から出てきたラトーシャが手を洗う。


ラトーシャ「 (映画久しぶりだったな~。ディーン後半寝てたけど。ディーンが寝るのはいつものことかw) 」
















女性「ラト・・・ちゃん?」







8 件のコメント:

  1. なで肩さんこんにちは^^
    ローガンくんがブリッジポートを去ってから、2ヵ月後に飛びましたねw
    ララちゃんは体調崩して・・・
    微熱とか・・・妊娠じゃないわよね???
    ローガンくんとのあの時www
    まさか考えすぎ???

    ラトちゃんとディーンくんからのララちゃんへの提案、まさか一緒に住まないか??とはww
    ディーンくんがラトちゃんが出かける時にララちゃんに「あの話しておいてくれるか?」と言った時、誰か良さそうな人紹介とかそういう話なのかな~っと思ってたんですが、まさかこういう話だったとはw(゚o゚)w
    2人にとって幼馴染で大事な親友であるララちゃんがやっぱり放っておけないって事になったんですねw
    本当に有り難くて嬉しい話だけど、ララちゃんの方からしてみたら新婚さんのところに転がり込むなんて・・・と複雑な気持ちも入り混じるでしょうねw
    ララちゃんはどういう決断をするのかな~。
    ただ、ララちゃん本人の為には1人立ちしたほうがいいかな~って気もするけど、どうなんでしょうね(´・ω・`)

    そしてディーンくんとラトちゃんは久々に映画デートですか♪
    結局まだディーンくんとラトちゃんの夜の生活はないままのようでwww
    ディーンくんよく耐えてるなぁ~~素晴らしい旦那様だわ~~ww
    一応、処理はDVD鑑賞店に行ってしてるのか!!(爆)
    生身の店で処理じゃなくて良かったwwww

    そして、前の方のカップルシートの白いコートの女性を見て、あれ??っと思ったんですが・・・
    トイレでラトちゃんに声掛けられた!!
    たぶん・・・ディーンくんの元カノのロビンちゃんですよね・・・??

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ローガンが去った後、ララは体調も崩して元気もないみたいですね~。
      さすがにすぐには立ち直れないですね(;´Д`)
      妊娠wどうでしょうね?( ̄ー ̄)ニヤリ

      なるほど~。
      ラトとディーンの提案は男を紹介するかと思いましたか。
      私もそういう風にとる方もいるだろうなとは考えましたw
      しかし空き部屋に住まないか、という提案でしたねw
      ディーンたちの家、2階が一部屋開いたままなんですよね~。
      子供ができたら子供部屋にもできるんですけどまだいないですし、寝室と書斎と分けてもないのでね。
      ディーンもローガンに「ララのことは俺たちに任せろ」と言った手前、というのもあるしいとこであり親友でもあるので、やはりほっとけないですよね。
      しかしララにしてみれば新婚さんの家に一緒に住むのはちょっと気がひけますよね~いくら親友とはいえ。
      私だったらムリかもwww
      ララはどういう決断をするでしょうね~。

      ディーンとラトは久しぶりのデートです(ノ´∀`*)
      せっかくの映画館なので使わないとねw
      デートの撮影にはかなり便利な場所ですwww
      ディーンはしっかり耐えてますねw
      生身の店はさすがにやばいのでディーンもそこは行かないみたいですねwww
      でも家でAVもラトにバレそうなのでお店に通ってますwww

      おお!
      ゆきさんよくみてますね!(*´∀`*)
      なにげにいろんな人が混じってるんですよ~www
      そうそう、声かけてきたのはロビンなんですが、ほかにもマリアン(ケイティー編の)やローガンの昔のウフレのバレリー(女医さん)とかw
      あとディーンたちの後ろに前回同様マロンちゃんとギルバートもいるんですよ~w

      削除
  2. こんにちわーvお久しぶりのSACHICOですv
    覚えていらっしゃいますかv><?

    いやはや、ここまで一気に読ませて頂きました('◇')ゞ
    もう…ララ…グス…(´Д⊂ヽとしか言いようがない…
    ローガンのクソ男ぶりには私もキイー!!><となった読者の1人であります
    全部お前からモーションかけたんやないかー!!それなのに俺そういうのチガウカラみたいなね!!
    引っ叩いてやりたい!!><

    リアへの一方的なフリ方と言いララへの態度といい
    なんやねーん!!と思ってたら…われらのディーン(真のイケメン)がやってくれました

    こういうのって行きずりの男とかなら高い授業料だったな…もぞ…
    ってまだなるかもですが
    これを仮にも家族同様に育った幼馴染にされるんですからもう心の傷は計り知れないでしょう…
    すまねー…今回のララポイ捨て事件のせいかロミオ(レイプ事件)よりもワーストランクが上がりました(T_T)
    ちくしょー!ローガンめ!!一時期支持してた自分が悲しくなってきたよ~(笑)

    そんな中のディンラト夫婦はラト流産の件以来、夜の営みが遠ざかっているようですね…
    これ奥さんもちの男性にはキツイのかもですよね( ;∀;)
    男女の脳と体の仕組みって違うんだな…と改めて考えさせられますね><
    体目当てじゃないしラトの気持ちを一番尊重したいから無理は言わないよ…でも
    でもね…もうオラそろそろ下腹部の先端がビックバン寸前なんです分かってください状態ですかね(おいヤメロ)

    そして!!これってー!!!ロビンでは!!!???
    忘れたころに出てくるロビンvvvさすがなで肩先生vvタイミングをよくご存じでvvv
    また次回も楽しみにしていますvvv

    あ!ピグでは部屋におらずすいませんでした~><
    ログインだけしてて放置が多いので…(T_T)

    ではではvvv

    返信削除
    返信
    1. >SACHICOさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      ひさしぶりです~♪
      いきなりローガン批判www
      SACHICOさんわかりやすくて好きですw
      ローガンはさすがに今回のことで一気に株が下がることも予想範囲内ですよw
      ディーンへ本音を話すまではこの人なに考えてるか一切出さなかったですしね。
      リアへもララへも分かれ方が一方的すぎでしたもんね。
      きついことも言ってるし。

      ディーンは読者の代弁者になってくれましたねw
      第三者としてはっきり言えるのはディーンくらいだったかもしれません。
      たしかに、もし相手がローガンじゃなくほかの男だったら「高い授業料」だと思えば納得いきますが、親友ですからね。
      ディーンはララもローガンもどっちも大事だし、さすがに今回は一言物申す・・・どころか殴ってますけどwww
      おおw
      ロミオより株下がりましたかwww
      ローガン、今後登場なさそうだからまだよかったかもwww
      今後も登場してたらローガンへの風当たり強そうwww

      ディーンとラトはあいかわらず夜の営みはないようですね~。
      ディーンもよく耐えてますよね(;´Д`)
      これは新婚さんにはつらいですよね( ̄Д ̄;
      でもなにも聞いてなければ浮気とかに走るでしょうが、ディーンはアイビーからラトの気持ちなども遠まわしだけど聞いているし、ちゃんとラトの気持ちも考えてあげれてるので耐えられるんでしょうね。
      ちょっとつらそうですがw

      そしてロビン登場です!
      みなさんよく名前覚えててくださってますね!
      かなり嬉しいです(ノ´∀`*)
      ロビンはまた出す予定ではいたので、ジャスミン事件のときもちらっと出てもらったんですがさすがにあれだけじゃ物足りないのでねw
      あんまりいいイメージも残さないままだったしw
      私的には脇役でも「基本は悪い子じゃないしその人はその人の人生がある」という設定があるのでそれを残したくてw

      ピグは放置なのね~。
      ログイン時間長そうだからチャットしてるのかと思ってましたよw
      久しぶりにしゃべりたかったんだw

      削除
  3. こんばんわ!
    ララちゃん、体調くずすまでに・・・っ。
    そこまで追い詰められてたんでしょうねえ。
    ラトちゃん、優しいのぉ。
    ララちゃんも早く元気になっていい家見つかるといいですね。
    今後はしばらくディーンラト夫婦の家でお世話になるかもしれませんけど。
    てかディーン君、まだラトちゃんのHを我慢してたんですね!
    なんておりこうなんでしょう!!><
    でもそろそろっていうディーン君の気持ちも分からなくはないですね。
    でも少しずつ夫婦仲がいい方向へ行っている気がしているのでこのまま上手く行くといいですね!
    と、そこへロビンちゃんですかねっ!?このタイミングで偶然とわw
    次回が楽しみ過ぎるwww

    返信削除
    返信
    1. >どーるぃさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ララはローガンが去ってから精神的なストレスもあってか体調も崩してるようですね~。
      この子はメンタル弱そうですもんね(;´Д`)
      ローガンは好きな人でもあるけどそれ以上に長い間一緒にいた親友でもありますしね。
      ララ的にはラトやアイビーに相談できなこともローガンには言えてたりしましたし。
      ラトとディーンはララにすごく気を使ってくれてますね。
      やはり親友でいとこでもあるし、ディーンはローガンに「ララのことは俺たちに任せろ」と言っているので、ちゃんと面倒みないとって思ってるでしょうね。
      心のケアも含めて。

      ディーンはまだ耐えてましたwww
      4ヶ月とか長いですよね(´;ω;`)
      ちょっとラトもディーンに甘えすぎな気もしますが、さすがにそろそろねぇ?w

      そしてロビン登場です!
      ジャスミン事件以来ですねロビンは(*´∀`*)
      しかもディーンじゃなく声かけたのはラトだしw
      どうなるでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除
  4. なで肩さんこんにちは。
    ララ、思い悩んでの発熱ですか。私は知恵熱出しますがそれとは違うモンね。
    最近ではブレンダーいじって熱出したよwww
    ララぐらい、こがれる恋したかったよ。うんうん。

    ローガン、元気に暮らしてますかねー。私はローガン好きだよ。
    ローガンや、ロミオ、内に何かを秘めてる人。なんだろ、、、母性本能かなぁ・・・
    いや母性は私には無いなwww 男の親友としてかなぁ・・・
    そばでジーっと、ただひたすら見守っていたいですね。
    でも結婚するならディーンだけどwww

    ディーン、そろそろ爆発か?www いやー、辛抱強い。アッパレwww
    ラト、相当きてたんですねー。ここまで辛抱したらもうちょっと待ってあげようか。←鬼
    何かの拍子に、たがが外れるたら、きっといっぱいしてくれるよ! ね?

    返信削除
    返信
    1. >ubichaさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ララは精神的な問題もあってか体調崩してるようですね~。
      あまりメンタル強い子じゃないのでね(;´Д`)
      ブレンダーで知恵熱ですかwww

      ローガンは引っ越したのでたぶんもうしばらく登場はないでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ
      元気でやってるでしょうかね?w
      ローガン好きといってくださって嬉しいです(ノ´∀`*)
      今回のことでローガンの株が下がったとは思うんですが、やはり憎めないキャラでもありますよね。
      いままで割りといい立ち位置ではあったし。
      内になにかを秘めている人かぁ~。
      なんかわかる気がするw
      私も母性本能強いので。
      結婚するなら私はジーンかなぁ~(*´∀`*)

      ディーンはよく4ヶ月も耐えてますよね!
      まぁ爆発寸前っぽいですがwww
      たがが外れたらいっぱいwwww
      そうなるといいんですけどねwwww
      そうなったらディーンはもう押さえが利かなくなると思いますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除