Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/03/02

2階増築とアイビー家の日常

 



2階のベランダにブランコを設置してみたら子供たちが積極的に遊んでくれて嬉しいなで肩です。
今回は改築した家の紹介からはじめていきます。







外観。
クレア家のとき白だったのでアイビー家は黒めのグレー。
正面側は2階も中が見えないように窓少なめ。
海?湖?側は大きい窓たくさんでオーシャンビューを意識しています。



1階。
子供部屋以外はそのまま。
子供部屋を2階に続く廊下にして、テラスにあったチェス台を広い廊下に移動しました。





2階。
1階のテラスを吹抜けにしたかったので、子供部屋へ続く廊下をぐるっと配置しました。
SSの上側がアネモネの部屋。
バスルームを挟んで反対側がアダムの部屋。
アダムの部屋からベランダへも出られます。




子供たちの部屋をバスルームで挟んでいるのはなで肩が大好きな「ビバリーヒルズ高校白書&青春白書」のブランドン&ブレンダの双子の部屋を参考にしており、お互いの部屋からバスルームに入れます。
ブランドンとブレンダはバスルームでしょっちゅうおしゃべりしてたのがすごく印象的で、いつか建築に使おうと考えていました。
でもこの配置って防音対策にもなるよね。

廊下の突当りに箱状の空間があるんですが、これは1階のど真ん中に暖炉があるせいでこうなりました。

アイビー家はこれでほぼ完成形。
あとは子供たちの成長に合わせて家具が変わっていくくらいですかね。




学校から帰って早々広い廊下でチェスではなく宿題をする子供たち。
なんでここ、って思ったけど元々子供部屋だったからかな?






宿題が終わったアネモネがジーンを誘ってカラオケのデュエット。
アダムは今日は一人遊びではなく読書タイムに入ろうとしてますね。





二人ともめっちゃ音痴www
でもこの音痴具合が大好きだ。





アダムは本を読むのをやめて二人のカラオケに歓喜してます。
ブーイングしないいいこや(ノ´∀`*)





終始ジーンがアネモネと目を合わせず一人で酔ってる感じの表情とか仕草がめっちゃ面白いんだが。





終わったらそそくさと腹ごしらえにキッチンへ向かうジーン。
アネモネは下手くそなカラオケにちょっぴり反省中。

アネモネ「もっと練習しなくちゃ~。」





夜、2階のブランコで一人で遊んでいるアネモネ。
ここはアネモネのお気に入りみたいです。





アダムはというと・・・ベッドの下の怪物を心配中。






居たらしい。(しかも2匹おる
こわいこわいw






ベランダ方面に逃げたと思ったらアネモネのブランコを押してあげてる、優しいお兄ちゃん。
っていうか怖かったから一人で居たくなかったのかも?w





アネモネが嬉しそうにキャッキャしてる後ろを笑顔で押してあげる。
ええこや~(*´Д`)
お互い成長して子供になったのでこうやって一緒に遊んでいる姿をみれるの嬉しい~。





遊び終わったかと思ったらまたベッドの下確認しに行った!
何回やんねん!





そんでまだ居たらしく走って逃げる。
デジャブ。
アダムこれしょっちゅうやって眠れなくなっちゃうんですよね~(;´Д`)





ベッドで寝れなくなっちゃったので手荷物の中の寝袋で寝るように指示したら怪物がいるはず(アダムの中で)のベッドのすぐ横で寝てたw
その位置のほうがベッドの下見えちゃって絶対怖いだろwww





明け方、寝起き直後のジーンをカラオケに誘うアネモネ。
時間考えて!!
まだ5時半よ!!





可愛い愛娘の誘いを断れないジーンパパ。
絶対声出ないだろ寝起きなんて。
ガッサガサやぞ。(カッチカチやぞのトーンで





あいかわらずド下手くそな二人。






なぜか寝起きに悲しんでいるアイビー。
絵がどうしたというのかw





カラオケが終わったので二人仲良くテレビを観る。
釣り番組みたいですね。
ジーンは地味に釣り番組みて釣りスキルあげてたりします。






あら?ジーンがカラオケのほうへ。
歌い足りなかったのかな?






アイビーを誘ってましたw
アネモネのバースデーパーティー以来のこの二人のデュエット。




久しぶりに動画を撮ってみました。
アイビーの子供時代もカラオケ中の動画撮ったりしてたんですが、子供たちのカラオケとかめっちゃ可愛くて和んだし記録に残るので今世もカラオケはどんどん残していくことにします。

それにしても、アイビーは小さい頃からカラオケを嗜んでいるのでめっちゃうまい。
子供のときあんなに下手くそだったのになぁw
そしてジーンがさっきよりちょっとマシになってる気がするのでカラオケスキルが上がったのかもしれないw






歌い終わったアイビーがアネモネをチラッと見たw

アイビー「(アネモネ、あなたもいつかママを超えられるようにがんばるのよ!)」

アネモネ、全然聴いてなかったんだけどw
アダムだけ聴いてくれてた、っていうかアダムはカラオケ聴くのが好きみたいで毎回反応してくれます。





今日の天気は雨(カラオケ中も雷鳴ってたし)ですが、ジーンへの仕事の依頼が溜まっているので久しぶりにお仕事しにいきますか。

近所に3人も依頼者がいたんですが、その中にララもいたので優先的にララの依頼をこなします。






エローイちゃんが産まれたばかりなので、新しいファッションに変えたいとな。
まぁ、なで肩が赤ばっかり着せてたからですかねw
柔らかい色がいいんですってw





ちょっと注文多いなぁw
まぁしゃーない。





ララ「この服(なで肩が)気に入ってたんだけど、育児が忙しいしもうちょっと動きやすいファッションがいいの。」

ジーン「ララちゃんは赤色似合うんだけどね。柔らかい色合いかぁ~。」





ママっぽくて柔らかい色合いでこうなりました。
ララも気に入ってくれたようでなによりです。






ララの依頼が終わった直後にディーン家のパーティーに招待されました。
もちろん行きます行きます。





ディーンのパーティーが夕方なのでそれまでにできる依頼を片付けていくことにします。
ララんちの目の前の依頼主の元へ。





街の住人、エイミー・ブルさん。
この街の人たち、プールとか好きだなぁ(沼の街なのにw







新しい水着ってことで、今の水着姿になってくれたんですが、もういろいろ突っ込みどころ満載ですねw






そしてメイクよ。
あ、水着は髪のリボンとお揃いの柄なのねw





なんか派手好きっぽかったのでフワちゃん的な感じで仕上げてみたら意外と気に入ってくれたらしい。
水着よりメイクどうにかしたほうがいいよとアドバイスしたい。





ジーンも高評価連続でガッツポーズ。
エイミーちゃん、背中にもタトゥー入ってたんやw
入れすぎでしょ。





あと一人くらいいけそうな時間ですが、なで肩が飽きてきたので今日はこのへんでファッションの依頼は終了します。
雨の中走って家路を急ぐジーン。





学校から帰ってきたアダムも含めて、4人でディーンのパーティーへ向かいます。





アネモネはというと、学校帰りにスーパーマーケットへ行くというチャンスをやってたので、今回は途中参加してもらうことにしました。





アイビーが運転する車に乗り込む一行。
ハイジも久しぶりのおでかけ。
めっちゃのんびり歩いて車に乗り込むハイジ、急げや。






ハイジ「おいしいお食事あるかニャ?」






なんかハイジの吹き出しがずっとごちそうを期待しているみたいでめっちゃかわいかったw






開始時間より前に到着。
雨なので走って家に入ります。





しばらく駐車場で溜まってた一行、やっと家の中に入りましたw
Jがリクライニングチェアに座りたそうにしてるんですが、ビリーが先に座っちゃったので残念座れません。





アイビーは招待客の女性にブーイング。
専業主婦だしこの街に知り合いいない(親族以外)と思うんだけどなにがあったんだw





ハイジはまたまたローズちゃんとおしゃべり。
また好き嫌いの話をしているw





ディーンは娘のバッティーちゃんと食事しながらおしゃべりしてますね。

ディーン「宿題はやった?忘れたらダメだぞ。」

バッティー「このあとやる~。」





そしてジーンは熱心に釣り番組鑑賞中。
人んちでまでw





なにげにアダムも遠くから釣り番組みてスキル上げしてましたw
親子やなぁ。






スーパーマーケットでのチャンスが終わったので、雨の中ディーン家へと向かうアネモネ。
風邪気味なのにごめんよ!





ジーンがふとこんな願望を出してきました。
義兄になったし、うちに来るたびにアネモネやハイジのお世話してくれるいいやつだもんねディーン。






ここでようやくアネモネが到着しました。






おじいちゃんに気付かず素通りするアネモネ。
Jが何とも言えない表情で見つめていましたw






ジーンの願いを叶えてあげようと、ディーンとおしゃべりするよう指示をしたら・・・なんの話をしているんだw

ジーン「つ、月が綺麗ですね。」

ディーン「え??」





おもむろに宿題をはじめるアダム。
レーガンも宿題してるけど二人とも離れた場所で各々とりかかっているw






アネモネももちろんまだだったので一緒に宿題をしようと思い、バッティーちゃんを誘うことに。





だからなんでそんな離れてるのさwww
兄妹同士は近いのに、いとこはまだちょっと恥ずかしいのかなぁ。





アイリーンちゃんはさらに違う部屋でやってたw





そして突然テーブルを掃除しだすジーン。

ディーン「ジーンさん・・・別に放っといて大丈夫ですよ・・・(そういうことされると気まずいんだけど)」

ジーン「いや、ディーンくんにはいつもお世話になってるから。」





アダムが話しかけたおかげでジーンの掃除の手が止まりました。

アダム「ねぇジーン。一緒にキャッチボールやろうよ。」

ジーン「いいけど、ボール持ってる?」

アダム「いつもポケットに入ってるよ!」

ディーン「(ほっ。やっとやめてくれた)」





そこへ現れたアイビー、ディーンに非難されてます。

ディーン「おいアイビー!お前の旦那、人んちで掃除とかやめてくれよな!ホスト側に気遣えよ!!」

アイビー「え?なんのこと?」





アダム「キャッチボール・・・・。」


外へ出た二人の動きが止まったと思ったら。






ジーンがローズちゃんに欲しがられてた(何を?)

せっかくジーンとアダムの家族っぽいシーンが見られると思ったのに~~~!
ローズちゃんのバカ!





ジーンがローズちゃんに欲しがられているのを横目にアネモネが一人帰っていきました。
子供たちとも特に絡まないし残念だったな~。
このあとジーンも一人で帰っていきました。





そしてジーンとのキャッチボールを中断されたアダムは今度はアイビーを誘ってキャッチボールしてたw
よほどやりたかったんだねぇ。





パーティーにお呼ばれしているのに敷地外でキャッチボールをする親子w
あ、でもディーン家の後ろは公園だったから別にキャッチボールしててもおかしくないか。





いつまでもキャッチボールしてるので帰ることにします。
ハイジ、おいしい食事を期待してたけどおやつとかもらったかなぁ?






家にたどり着く前にアイビーが出してた願望なにそれw
ディーン家の子供たちの誰かとファーストキスしてほしかったんだろうかw
アイリーンちゃんもバッティーちゃんも可愛いからな~、親心としては初キスの相手はやっぱり可愛い子がいいんでしょうかw



0 件のコメント:

コメントを投稿