2012/11/10

報告







サマンサ「新人さん、アイビーちゃんの知り合いだったんだね。」

アイビー「うん。」






















サマンサ「もしかして昔つきあってたとか?」

アイビー「え?」

サマンサ「ふふっ。図星なんだ?アイビーちゃんの様子がおかしかったし。」

















アイビー「サムちゃん、やっぱり鋭いね。」

サマンサ「アイビーちゃん、顔に出やすいんだもん。」

アイビー「そうかな・・・?」

サマンサ「ロミオさんは知ってるの?」
















アイビー「まだ・・・。」

サマンサ「そっか。でも、知ったとしてもロミオさんならやきもちとか妬かないよねきっと。」

アイビー「うん・・・。」


















サマンサ「もしかして、好きなのに別れちゃったの?」

アイビー「・・・・うん。」

サマンサ「そっか~。だから二人ともぎこちないカンジだったんだね。」

アイビー「・・・・。」














サマンサ「アイビーちゃんは気になる?彼のこと。」

アイビー「気にならないわけじゃないけど・・・数年ぶりに再会したのが職場で・・・なんかびっくりっていうか。」

サマンサ「そうだよね。」

アイビー「でも私にはロミオがいるし、別にジーンとはなにも。」

サマンサ「そっか。」













サマンサ「アイビーちゃんの気持ちがはっきりしてるならいいんじゃない?」

アイビー「私の気持ち?」

サマンサ「もし今彼に誘惑されたら気持ち揺るいだりしそう?」

アイビー「・・・・それは・・・・ないと思う。」

サマンサ「ならいいんじゃないかな?でもまぁ昔の恋人でお互い好きなのに別れちゃったんなら、また燃え上がっちゃうのもしょうがないと思うけど。私はね。」

アイビー「それはないよ・・・。」

サマンサ「そっか。」








サマンサ「あ、そうそう。明後日なんだけど。」

アイビー「うん。マスターの店ね。仕事午後からにしてもらったから、夕方には行けそうだよ。」

サマンサ「ホントに?よかった。」

















アイビー「ただいま~。」


玄関のドアが開いてアイビーが入ってくる。




















ララ「おかえりなさい。」

ラトーシャ「おかえり。待ってたよ。」

アイビー「ごめんね遅くなって。」

ラトーシャ「大丈夫だよ。アイビーもコーヒー飲む?」














アイビー「ううん。それより話って?」


アイビーが空いているイスに腰掛ける。


ラトーシャ「うん。実はね・・・。」















ラトーシャ「ディーンから、同棲しようって誘われてるんだけどさ。」

アイビー「同棲?」

ラトーシャ「うん。」

ララ「へぇ~。ディーンもやるじゃない。」

ラトーシャ「引越し先探してたらすごくいい一軒家があったんだって。でも一人で住むには広すぎるし、同棲しないかって。」

アイビー「そうなんだ?」














ラトーシャ「ディーンは賃貸じゃなくてローンで買う予定みたいだから、家賃は払わなくていいって言ってくれてるんだけど。」

ララ「いいじゃない。結婚前の練習みたいね。」

ラトーシャ「でも、シェアハウスのこともあるし、私一人では決められないから二人に相談しようと思ってさ。」

ララ「それはそうよね。」

ラトーシャ「うん。」

















アイビー「ラトはどうしたいの?」

ラトーシャ「え?」

アイビー「一番大事なのはラトの気持ちだよ。私たちのことはまず考えから離して、ラトの気持ちはどうしたいの?」
















ラトーシャ「一緒に暮らせたらな~って・・・思う。」



















アイビー「うん。なら私たちは応援するよ。」























ララ「うんうん。3年も付き合ってきたんだし、そろそろそういう時期よね。ディーン、ちゃんと大事にしてくれてるじゃない。よかったわね。」



















ラトーシャ「でも、二人はどうするの?私が抜けたらこの家・・・。」

ララ「なんとかなるわよ。心配しないの。」

ラトーシャ「でも・・・アイビーはロミオさんがいるからいいけど、ララは・・・。」

ララ「一人暮らしでもはじめるわよ。」















アイビー「私も・・・一人暮らしかな~。」

ララ「え?ロミオさんのところに住まないの?」

アイビー「う~ん・・・・。そういうのは、彼負担に感じるかもしれないし。」

ラトーシャ「そうなんだ?」














アイビー「あ、でも大丈夫だよ。ラトは心配しないで。」

ラトーシャ「でも・・・・。」

アイビー「ディーンはいつ引っ越すって?」

ラトーシャ「来月からかな、たぶん。」
















ララ「来月かぁ~。」

アイビー「ラトもいまのうちから荷物片付けないとね。」

ラトーシャ「うん・・・。」

















ララ「 (同棲か~。3年付き合って同棲、順調にいってるのね。ラトが羨ましいな。) 」





















ララ「 (でもラトが抜けたらラトの分の家賃、アイビーと折半にしてもちょっときついわね・・・。やっぱり引越し考えたほうがいいかしら・・・。) 」




















ララ「 (私、一人暮らしなんてしたことないし・・・、料理もできないし・・・。なんだか不安だわ・・・・。) 」




















ララ「 (悩んでもしかたのないことよね・・・。今日はもう寝ましょ。) 」












































週末。
アイビーはサマンサとネオと3人でHouse of the witch2にいた。





















アイビー「結婚?」

ネオ「あぁ。まずはお前に報告しなくちゃと思ってな。」

アイビー「ホントに?サムちゃん、仕事は?」


















サマンサ「ううん。辞めることにしたの。」

アイビー「辞めちゃうの?」

サマンサ「私、結婚したら仕事辞めて家庭に入るのが夢だったんだ。それにもうやりたいことも十分やったし。」

アイビー「そうなんだ?」

ネオ「俺は別にいいって言ったんだけどな。」

サマンサ「ネオさん、仕事がスターライト ショアだから、結婚したらネオさんの実家に住むことになったの。ママさんたちも是非って言ってくださったから。」












アイビー「そっか~。じゃあ実家に帰ればいつでもサムちゃんに会えるんだね。」

サマンサ「うん。アイビーちゃんのおうちなんだから、いつでも帰ってきてね。」

アイビー「うん。」

サマンサ「それとねアイビーちゃん。もうひとつ報告があるんだ。」














サマンサ「私ね、赤ちゃんできたの。」

アイビー「え?赤ちゃん?」

サマンサ「うん。できちゃった結婚になっちゃったんだけどねw」

ネオ「婚約済ませてすぐにわかったんだけどな。」

アイビー「そっか~。」

サマンサ「それもあって仕事辞めることにしたんだけどね」











ネオ「おなかが目立つ前に式をあげることになったから、急だけど来月挙式だ。」

アイビー「来月かぁ。サムちゃんは仕事今月いっぱい?」

サマンサ「うん。」

アイビー「式の準備とか、いろいろ大変だね。」

サマンサ「今月分の撮影は私はもう済んでるから大丈夫。式もプランナーさんと相談していろいろやってもらえてるから。」

アイビー「そっか。あんまりムリしないでね。」

サマンサ「うん。ありがとう。」









アイビー「あれ・・・?なんか・・・涙が・・・。」

サマンサ「もう、アイビーちゃんったらホント泣き虫なんだから。」



















サマンサが立ち上がってアイビーを抱きしめる。


サマンサ「アイビーちゃん、これからはお姉さんとしてよろしくね。」

アイビー「サムちゃん、私のお姉ちゃんになるんだね。嬉しい。小さい頃、お姉ちゃんほしかったんだ。」

サマンサ「ホントに?私もアイビーちゃんみたいな妹ができて嬉しい。」












アイビー「お姉ちゃんの次は甥っ子か姪っ子ができるんだね。素敵。」

サマンサ「ふふっ。どっちが生まれるか楽しみね。」

アイビー「元気な赤ちゃん生んでね。体ムリしちゃだめだよ?」

サマンサ「うん。わかってるよ~。」















アイビー「でもやっぱり仕事場で会えなくなるの、ちょっと寂しいよ~。」

サマンサ「私も~。電話するね!」

アイビー「うんっ。」



6 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    わwおめでたい事が次々と!
    特にサムちゃん&ネオさん、おめでとうございますw
    素敵過ぎるw
    いいなー、いいなー・・・(エコー)
    そして今一番不安なのがアイビーちゃんとララちゃん・・・
    やっぱり別々になるのかなあ・・・。
    ララちゃん、不幸体質なので不安ですね。

    返信削除
    返信
    1. >どーるぃさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      お祝いのお言葉ありがとうございます(ノ´∀`*)
      サムとネオは3年のおつきあいの末ゴールインとなりました♪
      若干遠距離ではあったけども、一番いい長さでの結婚だったんじゃないでしょうか。
      いいなー、いいなー・・・(遠い目

      たしかにアイビーとララは突然問題が発生して悩みが増えましたね。
      二人とも恋愛面でも悩んでいる最中だというのに。
      この二人はララが朝方、アイビーが夜型の仕事ですし、ララはあまりまともに家事もできませんからね。
      二人での共同生活は難しいと思います。
      たしかに、メンタルでも弱いララの一人暮らしは不安ですよね~(;^ω^)

      削除
  2. なで肩さんこんにちは^^
    サムちゃんとネオさん着々と愛を育んでいたのですね~(*´∇`*)
    結婚&おめでた!!
    本当におめでとうございますヽ(^◇^*)/
    サムちゃんも、お仕事は引退され、家庭に入られると事で、いい奥様・ママになりそうですね!!

    そしてアイビーちゃんとララちゃんはラトちゃんが出て行く事で、これを機にみんなバラバラになっちゃうのかしら・・・
    アイビーちゃんは結婚しないにしてもロミオさん的に同棲もNGなんでしょうかね?
    ララちゃんが凄く不安そうで・・・もし1人になっちゃったらどうするんだろう?
    いい子なのにホント・・・誰かいい人現れてくれないかなぁ~~!!

    ところでなで肩さん、体調はその後どうでしょう?
    私と同じのじゃないといいのですが・・・(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      お祝いのお言葉ありがとうございます(ノ´∀`*)
      サムとネオは3年つきあって結婚、デキ婚にはなってしまいましたが一番いいカンジの進行度ではないでしょうか♪
      サムはわりとなんでもできる子ですからいいママになりそうですね(*´∀`*)
      この子、通常プレイでもネオが家に呼ぶと自ら料理してますからねw
      すごくいい嫁になると思います。

      シェアハウスはラトの同棲で、解散の危機ですね~。
      ロミオは同棲NGかどうかはわからないですが、アイビーが最近の問題(結婚や子供)があって気を使ってるカンジでしょうね~。
      「つきあってない」といっているのに同棲もあれですしね~。
      ララは家事全般苦手ですし、一人っ子のお嬢さんですからね。
      一人暮らしは不安でしょうね(;´Д`)
      しかもこの子一番メンタル弱いし。
      警察なので格闘技的なものはちょっとは身についているはずですがw

      あれからまた病院行ってきちんと検査してもらったんですが、私はただの風邪のようでした~(;´∀`)
      ただ喘息がひどくなっていて、いまだに咳が(´;ω;`)
      もう1週間以上だしいいかげん治したいんですが(;´Д`)
      お互いにムリせず体休めて早く治しましょうね!(`・ω・´)

      削除
  3. chocolatemintcat2012年11月12日 14:31

    結婚!(((o(*゚▽゚*)o))) すすす素敵ですね!
    とゆうことは近いうちに結婚式が見られるのですね!
    ブーケトスとか?ケーキ入刀とか? うわあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しみ!
    本当におめでたいですね。サマンサさんネオさんおめでとうございます。

    ララは…なんかどんどん落ち込んできますね。不憫でならない…
    失礼ながら、私もララに一人暮らしはどうかと思います(^_^;)
    料理出来ないって。それは致命的でしょう。
    なんとか彼女にも幸せが訪れないですかねえ( ̄ー ̄)

    同棲!こっちもドキドキの展開ですね。ディーンとラトは
    順調で羨ましいかぎりですね!結婚の練習…
    みんな結婚について考えてるんですか。アイビーもロミオとは
    どうなんだろう。結婚しないってのはちょっとあり得ないですよ( ̄ー ̄)
    ロミオさんは何を考えてるいるんだか!

    返信削除
    返信
    1. >chocolatemintcatさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      サムとネオがとうとうゴールインです~♪
      ホント裏山(´・ω・`)
      ということで近いうちに結婚式ありますよ~。
      もうすでに撮影は終わっているんですけどね(ノ´∀`*)
      ブーケトスw
      全く考えてませんでした!!(おい
      それシムズ3でアクションあればいいのに~><
      楽しそう!!
      ポーズ作ったらいけるかな~♪(今から入れようかと悩むw

      チョコさんもララの一人暮らしには不安がw
      そりゃそうですよね( ̄Д ̄;
      この子料理もまともにできない上に家事全般苦手な箱入りですからね。

      ディーンとラトの同棲も裏山けしからんですな!(おい
      それぞれみんな結婚について考える年齢に達しましたね。
      いまは結婚しない若者が多いですからね~。
      特に男性は40代くらいまでは結婚はまだまだとか考えてる人多そうだし。
      ロミオみたいなやつは一生独身貴族でいたいんじゃないでしょうかw
      子供も作る気ないですしね( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除