Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2014/04/07

メインブログのヘッダーを更新しました





こんばんは、なで肩です。
ようやくヘッダー更新できました。
ていうかすっかり忘れていたのは内緒。





最初に作ったポーズのほうは、頬に手を触れるか触れないか~っていう感じだったんですが、全部完成させてからどうも納得いかなくて放置。
ようやくやる気になって作り直したのがこれ。
頭を撫でるポーズにしました。





バレバレなのでネタバレすると撫でているのはもちろんこの人、ジーンです。

私結構ヘッダーに伏線張ることが多いのでネタバレはあまりしないんですが、今回はモロバレな気が。
なんですかね、腕だけでわかる存在感w




起こさないようにそっと撫でるストーカー男、ジーン。
私の中でジーンはちょっとしたストーカーです。
いや、最初の再会あたりでアイビーのマンションの目の前で電話しちゃうあたりもう完全にストーカーですよねwww





寝顔を見つめる表情はまるで父親です。

今回もヘッダーには意味があるんですが、今回のはこの二人の関係性ですかね。
今後の。




この二人の前世はきっとパトロンと女優かなんかでしょうね。
日本だったら花魁と上客(ええとこのぼっちゃん)かなんかですかねw
そして花魁アイビーは金持ちのおっさん(ロミオ)に身請けされてジーン失恋ってカンジだなたぶん。




その証拠にホラ。
アイビー、ロミオの婚約指輪してますからねw
あざといんですこの子。
しかもそれを計算じゃなく天然でやっちゃうところがよけいにあざといっ!




試しに作ってみた泣いてるバージョン。(クリックで大きくなります)
結局「まだ泣いてるのはさすがにうざいな」と思って却下。
この子そんなにかよわいカンジじゃないし。




本編の更新は以前よりは遅いですがマイペースに進めていきたいと思います。
ちょっとづつだけど撮影もやってますよ~。

新年度に入り仕事のほうが新形態になったのでまだ慣れないことが多くて思ったよりストレスが・・・。
毎日くたくたで平日夜なにもできない・・・。
早くGW来ないかな~!!(切実


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。以前、ワンモアスロットプリーズのダウンロードの時みお世話になった者ですが、その節はどうもありがとうございました。お蔭様でポーズ関係のモッドは全て集めるほどポーズにハマりまして楽しいシムライフを送ることが出来ました^^で、今回興味を持ってしまったのがスキンとスライダーで自分でも多少情報は集めることが出来たのですがちょっと不安な部分もあるので、なで肩先生に聞いてみようと思いメールさせて頂きました^^:まずスキンなのですがファイルをモッドフォルダにぶち込みノンデフォルトならカスタマイズ画面で個別に選べてデフォルトなら町のシムが全てそのスキンに置き換えられてしまうのですよね。両方入れた場合は取り合えず全シム置き換えられてしまってカスタマイズ画面で個別に選びなおすことも可能という認識でいいでしょうか。デフォルトを他のに置き換える時も4つのキャッシュをきちんと消せば問題なく元に戻せたり変えたりできるのでしょうか・・・。その辺がちょっと怖いです。なで肩先生はどちら派ですか?でも置き換えだと町のシム全員だからデータ重くなりそうですね・・・・。それともう一つはランキングでキャラの身長をリアルに再現されていましたが私も身長差には憧れていて・・・でもスライダー系はトラブルがおこりやすいようで手が出せなかったのですがシムズのデータセットももう出ないし・・・ということで今回Sクラブさんの×2を頂いて足と顔などを小さくしてみようかと考えています。(頭と足と胴くらいをいじればあんな感じの身長差でますかね)コアモッド(マスコン)は使いたくないのですがスライダーハックもマスコンの部類ですかね^^:自分のゲームの環境は最新ではなくて1.63のままですが、なで肩先生の環境はどうなのですか?それと今後アップデートの予定はありますか?コアモッドでも、モッドフォルダを抜いてキャッシュ消してアップデート、フォルダ戻す!の手順で問題ないのでしょうか・・・。なんだか質問攻めで申し訳ないのですがGWに入ったので時間があるうちに聞いておこうと思いまして^^:あ、でもなで肩先生もお忙しそうなのでお返事に関してはいつでもいいですし、ちょっとこういった関係の質問はNGでしたら言って下さい^^:でも出来れば軽くでいいのでアドバイス欲しいです。なんか、あれこれ面倒くさい子ですみません><:

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      お久しぶりです(´∀`)
      ポーズ全て集めるとはすごい収集力ですね!!
      私は自分で制作するようになってからはほとんどCC探しをすることがなくなってしまって、CCの新情報とかに疎くなってしまいました(;´Д`)
      なので私もCCの導入についてははっきり言って詳しくはないんですが、お答えできる部分だけ回答させていただきますね。

      スキンについては匿名さんのおっしゃるとおり、デフォスキンがベーススキンとして置き換えられます。
      ノンデフォスキンも一緒に入れていて、そっちを特定のシムに使いたい場合はCAS画面でノンデフォスキンを選ぶとそのシムはノンデフォスキンが使用できます。
      デフォスキンをはずしたい場合はキャッシュを消せば戻ります。
      デフォスキンを導入する場合、街の住人全員がデフォスキンになるので一度入れてみていろいろ試したほうがいいと思います。
      重くなったりはしないので大丈夫です(`・ω・´)b
      デフォ、ノンデフォのスキンについては自分でいろいろやってみたほうがてっとり早いしわかりやすいですよ!
      ちなみに私はノンデフォ派です。
      EAのスキンも好きなので街の住人はEAスキンがいい、っていうのもあるし、スキンはかなりイメージが強いというか・・・ストーリーをやっているとよけいに、街の住人が全員似たような顔、っていうのがいやなので。

      身長スライダーについてですが、Sクラブさんの×2は私もあの撮影時のみ使っただけですぐはずしてしまったのでスライダー全部が×2になっているのかはわかっていません。
      なのではっきりお答えできないです、すみません(;´Д`)
      とりあえず身長スライダーというのは、EAのスライダーに『身長』がないので、身長スライダーModを入れています。
      私の場合は通常時が身長スライダーを使っています。
      その上で、Sクラブさんのスライダー×2Modを入れて、リアルな身長差がでるようにできます。
      ただ、身長スライダーを使うとポーズ使用のときにずれがかなりでるので、それがあって私は×2Modははずしました。
      スライダーについては私も多くは入れていないので全然詳しくないですが、たしかにスライダーでトラブルが~というのは聞いたことがありますね。
      私が使用しているスライダーではいままでトラブったことはないです。
      ちなみに使っているのは胴体、足、腕、身体(横)、頭、首、と身体のスライダーのみです。
      あとはハットスライダー(帽子などのCCの位置を細かく調整できる)を入れています。
      リアルに身長差を出す場合、胴体、足、腕、身体、をいじればそれっぽくなります。
      身体の横幅をいじらずに足と胴体だけだと縦にびよ~んと伸びて、やたら足が長くて宇宙人っぽいというか漫画っぽくてリアルじゃないので私は好みではないんですよね(;^ω^)
      なので身体の横幅もいじってます。
      あと腕も伸ばさないと腕だけ短くなるので注意ですよ~。

      Modの部類については正直わかってないのではっきりお答えできません(;´Д`)
      あ く ま で 私の認識としてですが、
      マスコンとスライダーは別の部類だと思います。
      マスコンはゲーム自体の流れ(街の環境や住人の生活)をいじるものですが、スライダーはシムの身体自体をいじるものなので、種類的には別物じゃないかなたぶん。

      あとパッチについてですが、
      私は最新のものを入れていません!!(CC制作者としてどうなのそれ・・・
      私もたしか1.63のままです。
      たしか1.63のあとのパッチで結構いろいろ変わったと思うんですが、不具合の報告も多く聞いたので怖くて入れずにそのまま・・・だった気がします。
      パッチはEAは今後どうなるんでしょうね~(遠い目
      私はいまの環境が安定しているのでまだ新パッチはあてずにいきたい・・・と思います。

      ModをWikiなんかで調べてみたらよくわかると思うんですが、スライダーもポーズもCC(服やオブ)もマスコンもすべて『Mod』です。
      なので新パッチを当てる際はすべて抜きましょう。
      パッチを当てたら少しづつ入れて、その際起動確認をおすすめします。
      通常時でも、Modを入れる際は一気に入れずにすこしづつ入れてその際CAS画面などできちんと動作確認をしたほうがいいですよ~。
      私は髪型や服などを入れる際もゲーム上での見た目を確認してから、入れるかはずすかをその時点で決めています。

      Modについてはある程度理解できたらあとは自分でいろいろやってみてお勉強するのが一番だと思いますし、そのほうが自分の中でも理解しやすいと思いますよ!
      それでもよくわからないModやなんかは使わない!これが一番ですw
      とりあえず不要なものは入れておかない。
      そのほうがゲームへの負担もかからずに済みます。

      回答が長くなってしまってよけいわかりずらかったかもしれませんね、すみません(;^ω^)
      またなにかありましたら、私のわかる範囲であればお答えしますので~。
      あと「先生」は気恥ずかしいのでやめてくださいw
      匿名さんのコメントを読んで、私もCC制作してるんだからもっとちゃんとModについてお勉強しないと、という気持ちになりました。
      コメントありがとうございましたm(__)m

      削除