Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2020/05/06

ローガン&ララ世帯(バチェロレッテパーティー~結婚)




なで肩です。
今回はローララ世帯のバチェロレッテパーティーの開催から始めていきます。
招待客はこんな(右)カンジ。
ララとは特に接点ないメンバーも多いですがw




パーティーの開催場所はここ、ザ・ブライモア。
時間なかったので家からワープで移動させました。
ローララ世帯はとにかく駆け足で進めますw




続々と招待客が集まりはじめました。
ん?レオンは呼んでないけど、普通に客としてお店に来たっぽいですね。




とか言ってたらいきなり裸で入ってジェットバスを壊したレオン。
ララが入りたかったのにと不満気味です。





招待客の皆さんは揃ってダンスフロアで思い思いのダンスを披露してくださってます。
全員ダンス姿がク○ダサイw
さりげなく後ろでララがまた気分悪くなっちゃってる(;^ω^)




とか思ったらララもダンスに参加しだした。
家からワープさせちゃったんでこの子ずっとパジャマのままなんだけどまぁいいか。




リア「ララちゃん、婚約おめでとうー!(ローガンを不幸にしたら許さないんだからね)」

ララ「ちょっと今具合悪いからやめ・・・うぷっ。」

ララそろそろトイレ行った方がいいんじゃないかな。





シャンパンシャワーで二人の仲が深まりました。
この二人は同じ学校だったとしたら絶対同じグループにはなってないよね、同じ陽キャではあるけど。




ラトーシャ来たと思ったら即効でバーテンさんに食べ物注文してた。
よっぽどおなか空いてたんだね。
そしてアンナさん、一人だけ別のフロアでダンスしてる。




ララ「あぁもう限界・・・っ!」





ララ「オロロロ。」

やっぱり絶対そうだよね~。




吐いた途端トイレを壊して怒り爆発のララ。
この子神経質なので意外とこういうとこある。




ララ「あ~スッキリした。吐いたらおなか空いちゃったな。バーテンさん今日は私のおごりで、人数分おいしいカクテルお願い。」





人数分お酒を奢ったらエコフレンドリー発動して発狂したw
ホント喜怒哀楽激しい子。




ララ「パーティーだしまぁいっか。今日は節約忘れて飲みましょ。」




デジャヴかな?

ララ「このお酒おいしいっ。おかわり。」





ララ「こっちはどんな味かしら?」

おいおい注文したお酒自分で飲んでばっかじゃん!





ララが4杯目を飲んでる頃アンナさんが移動してきてテーブルの上でダンスしてた。
さすがに一人で踊るのに飽きたらしい。




リア「わ~、これおいしそう。」

やっとリアが飲んでくれた。
ていうかリアはやっぱりアウターなんだなw




ララ「これ前からやってみたかったのよね。なにこれ面白いわ。」

シャボン玉で遊ぶララ。
いつも思うけどこのバブルバーが謎すぎる。
ググっても普通のバーかLushのサイトが出てきちゃうw
とりあえずお酒が飲めるカウンター?だけどシャボン玉で遊べたりもするっぽい。




なぜか用心棒の前でシャンパンシャワーをするリアとラトーシャ。
ラトがちゃんと受け止めてるw
そして二人ともアウター仲間。




ララ「ねぇアイビー、今日の挨拶頼んでもいいかしら?(なんでこの子こんなコスチュームで来たのかしら・・・。たしかに目立つ格好っていうドレスコードにはしたけど。)」

アイビー「もちろんいいよ。」




アイビー「お集りのみなさ~ん、少しお時間くださいな~。」

サマンサ「ん・・・なんかはじまるみたい・・・もぐもぐ。」




アイビー「今日はララとローガンの婚約を祝ってのバチェロレッテパーティーにお集りいただき誠にありがとうございます。ララはたまにヒステリー起こしてイエティーみたいになっちゃうときもあるんだけど、いつもは穏やかでかわいいイエティーなの。」


リア「ローガンにヒステリーなんてしたら呪うわよ!」

謎のイエティー推しなアイビーと、突如ララにブーイングするリア。




ララ「やっぱりこれって・・・。」

とうとう妊娠に気付いた模様。
服も着てたパジャマから上だけ水着のビキニになっちゃいましたね。




こんなところでビキニもなんなんで妊婦用のパジャマに変更しました。(パジャマもどうなんだっていう




途端にローガン似の男の子がいいわ♪なんて希望を出すララ。
まぁ一人目女の子だったし、次は男の子がいいよね~。




ララ「アイビー挨拶ありがとう(あんまり聞いてなかったけど)。あのね、実は・・・。」

妊娠についてアイビーに報告します。




アイビー「二人目?やったねララ!」

なで肩の大好きなサムズアップ!でたこれ!
まぁこれがみたいがための報告なんですけど。




アイビーへの報告の後普通にトイレに行ってまた壊したララ。
しかも片足突っ込んでる。

ララ「またなのーーー!!(怒」

あなたそろそろ修理代払いなさいよ。




招待客の皆さんは揃ってダンス。
ダンスフロアもぎゅうぎゅうです。




ララ「ねぇラト、実は私おなかに赤ちゃんが・・・。」

ラトーシャ「本当??」





ラトのサムズアップキタ――(゚∀゚)――!!




直後にハグする二人。
仲良し(ノ´∀`*)




あれ?気付いたらフロアに眠すぎて気絶した人が二人も。




アイビー「ラト~、ララが婚約&妊娠って、ダブルでおめでとうだね~!」

ラトーシャ「ちょwアイビーそれララにやりなさいよ!」

ララ「ふふっwふたりとも喜んでくれて私も嬉しいわ。」




アイビーたちもハグ。
仲良し(ノ´∀`*)




アイビー「もいっちょ!」

ラトーシャ「だからアイビーってば!!」




とかやってるとララが気絶。

ラトーシャ「アイビーに2回もシャンパンかけられてビショビショよ。服脱ぎましょ。」




あ、アイビーとラトも倒れたw
そろそろ解散しないとですね。




ブライモアも閉店のようなのでみなさん会場を後にします。
そういえばロビン居たのに全然出てこなかったな。




ララ「ただいま~(あ~眠い」

帰ったらアンドレアがベビーチェアに座ったまま眠すぎて発狂してた。
ローガンってばアンドレアに食事させたまま自分だけ寝ちゃってるヒドス。




そんなローガンですがこんな願望を出してきました。
朝になったら式やりますよ~。




とりあえず結婚式まで時間あるのでアンドレアのおまるのしつけ完了させましょうかね。




そんでもって開催場所が遠いので今回もワープで移動。
と思ったらワープ直後にキレるララ。

ローガン「えwキレる意味がわかんないんだけど。マリッジブルーか?」

なで肩にもララのキレる意味がよくわかりませんでした。ローガンの言うように、マリッジブルーとマタニティーブルーが同時に発動したか?




でも喧嘩したまま式は嫌なのでララのご機嫌とらなきゃ。
なんか「上手な仲直り」とかいうコマンド出た。
こんなのあったんですね。

ローガン「よくわかんねーけどとりあえず謝っとくか。」




ローガン「ララすまん。なんかわかんないけど・・・とりあえずすまん。俺が悪かった。たぶん。知らんけど。」

まるで関西人みたいないい加減さで謝るローガン。




ララ「私も言い過ぎたわ。ごめんなさい。」

やっぱどっちかのブルーだったっぽい?




途端に仲直りのチューw
とかやってたら続々招待客のみなさんが会場入りしてきました。




ローガン「式場とれたのはよかったけど、お前寒くないか?」

ララ「ちょっと寒いけど数時間だし平気。景色がいいしどうしてもここがよかったの。」

ローガン「無理すんなよ。なんか最近具合悪そうだったろ。」




今回の会場はブエナ・ビスタ・リゾートというブリッジポートの山の上の湖がある公園なんですが、なで肩が結婚式場として建築してます。
ネオ&サマンサのときもこの式場でした。

にしても会場遠すぎて招待客の半分も集まってない件。




ローガン「ララ、生涯お前とともにあることを誓う。」

ララ「嬉しい・・・・。」

雪の中の誓いの言葉。




ブエナビスタリゾートはホントに景色がよくて好きな場所です。
あんまり出番なかったですけどね~。
リゾートというからにはコテージとか建ててもよかったかもな~。




アンドレア「パパ、早く誓いのキス!」

ローガン「娘の前でちょっと恥ずかしいな。」




寒すぎて招待客のみなさんも息が白いです。
アウターのままだし。
ていうかラトなんだそのファッションw
前日のアウターとも違うし。




ララ「やったわ!とうとう玉の輿よ!」

あ、ララのおなかふっくらしてますね。




ララ「アンドレア寒かったわよね。さぁ中に入りましょう。」




ララ「みなさ~ん、ケーキ入刀のお時間ですよ~。」

ラトーシャ「待ってました!」

アイビー「待って~!」

全員走って中へw
そんな慌てなくても今日の人数ならちゃんと全員にいきわたりますよ。



そして新郎のケーキ入刀。

あら、さっきまでいなかった招待客も。
ていうか呼んでない人もちらほら。




クレア「思ったより人多くなくてよかったわ~。レオンの時食べれなかったものね。」

ちゃっかり入刀に間に合ったクレアがケーキにありつけました。
そういえば前回まで黒髪だったクレアですが、ローララ世帯プレイ中に老いましてグレーヘアになりました。




同じくJも。
ていうかJ、おじいちゃんっぽいファッションしてるなぁ。




アウターから着替えたJ、アンドレアを高い高い。

J「俺はまだまだ老けてないぞ。ほ~ら、若いわか~い。」

アンドレア「ちがうの~。」




なんか変な子供いると思ったらネオ&サム夫婦んとこのクリフだったw
幼児から成長して髪型おかしくなってる。
バグっぽいので子供用の髪型にこのあと変えました。




ララはすっかりおなかも目立つようになって歩き方が完全に妊婦ですね。
この為に妊婦用のウエディングドレス探しまくったんだよ~。
結婚式は一生に一度なので同じものは着せたくないし、素敵なものを着せてあげたいというなで肩の親心です。




そういえばローガンに報告がまだでした。

ララ「ローガン、私赤ちゃん出来たみたいなの。」

ローガン「それホントか?(二人目か・・・子供一人育てるのにかかる費用は3000万とかいうよな)」




ローガン「任せとけ。俺もガンガン働くよ。」

サムズアーーーップ!




ローガン「アンドレア、おなか空いただろ。ケーキはまだ無理だからミルクで我慢してくれよお姉ちゃん。」

アンドレア「アンちゃんお姉ちゃんになるの?」

ローガン「ああそうだ。」

アンドレア「やった!パパの次は弟か妹ができるね!」




ローガン「アイビー、次はお前の番だな。」

アイビー「そうだねぇw」

誰だろうこのおじさんw




せっかくなんで新郎新婦によるカラオケでも披露しましょうかね。
歌う曲は定番の「てんとう虫のサンバ」です(古っ




呼んでない招待客のおじさんがブーイングw

おじさん「それ80年代のやつじゃろ。選曲選曲ぅ~!」




やっと現れたKがラトに話しかけてました。
カメラマンなのでやっぱり写真の話してるw
そういえば新郎新婦の両親、K以外誰も来てなかったな。




ローガン「人数も増えてきたし、料理でも用意しとくか。」
日も暮れてきたしケーキしかなかったので一応ディナーの準備でもしましょうね。




ジーン「アンちゃん元気だったかー?。」

アンドレア「ジーン!アンちゃんパパと弟ができるのー!」(まだ弟とは決まっていない

そういえば久しぶりな二人。
やっぱり仲良し(ノ´∀`*)




突然イチャイチャし始める新郎新婦。

クレア「若いわね。帰ったら二人の絵でも描こうかしら。」




クリフがおじさんとデュエットをはじめる横でジーンがチアの練習してるw
めっちゃカオス。




おじさんはマシュー・ハミングさんというらしい。
どうやらブリッジポートのセレブさんみたいですね。




新郎新婦がいないと思ったら二階のベッドにいた!

ローガン「疲れただろ。ちょっと休もうぜ。」

ララ「そうね。私もそうしたいと思ってたの。」




ローガン「とか言って休ませないけどな!」

ララ「きゃー!////」




クリフとマシューさんのカラオケは意外にも大盛況でした。
この二人、さっき新郎新婦のカラオケで唯一ブーイングしてた二人なんだけど「自分のほうがうまいんだぜ」ってことだったのかしらw




小休憩から戻った新郎新婦は完全にオフモードでパジャマ姿にw

ララ「あら?みんなまだいたのね。」

当然です。




さて、アンドレアとララがオリーブ姓になったことですし、そろそろローララ世帯は終わりにしたいと思います。
産まれてくる子供が男の子か女の子か、楽しみですね!

というわけで、ようやく本家のアイビーに戻ります。
引越しもしますよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿