Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/07/17

パパはファッショニスタ!



アネモネにスタジアムへ行くチャンスが。
無料で試合が観れるとか最高すぎるんだが。
子供にはこういう簡単なチャンスが多いので必ず参加させています。





そして今日もアネモネからカラオケに誘われるジーン。
今回は動画撮影に失敗してしまいました。
画質上げようと思ったのがダメだったみたいです。




本家のビスケット(犬)が亡くなったというお知らせが。
ダコダに続きビスケットもですね。
ペットは同じ世帯じゃないと亡くなったあとお墓が拾えないみたいで探せませんでした。
シムだったらマスコンでいけるんですけどねぇ。





そしてラトのお兄ちゃんトビアスに恋の予感が。
エイミー・ブルさんは最近ジーンがスタイリストを依頼された、水着のあの子ですね!
トビアスもう老年なんだがw
エイミーさんは年増が好きなのかな。





ふと泡風呂中のアネモネをみたら髪型が変わってたんだけど、お風呂っぽいアップヘアだしかわいいのでこのままでもいいかなw






アダムには楽器を演奏できるようになってほしいのでギターの練習をさせることにしました。
子供がギター抱えてると大きく見えてかわええ(*´Д`)






アダムのギター演奏を見守るアイビー。
こうしてみると子供の習い事を見守る親みたいだけど、実際は楽器の演奏を聴くのが好きなだけのシムですけどねw





レオンが執筆スキルアップのお知らせがきたんですが、何気にレベル5ってすごい。
この人いつのまにそんな特技をw
母親のクレアが小説家だからでしょうか。





実際は子供はギター演奏できないのでもちろんスキルアップしても表示されません。
子供が演奏できるmodを入れているので、隠れているギタースキルがいくつになってるか気になったのでマスコンでアダムのスキルをチェックしてみました。
ギターはレベル4、結構上がってて嬉しい。
ガーデニングなんていつの間に?って思ったけどこれはたぶんTV番組でだと思う。
チェスもよくやっているので論理学がレベル5になってます。






ついでにアネモネのスキルもチェック。
この子は子供に成長したばかりなのでほとんど学べていません。
ダンス1になってるのは最近購入したタブレット端末のおかげですね。
タブレットはイヤホンでスキルアップしながら同時に別の行動もできるし、子供に持たせておくととても便利です。
ただし自発的な行動はオンラインゲームくらいしかしないけどw




ここで街の住人の夫婦に子供が出来たというお知らせが出てきたんですが、お母さんはアルマ・ドリルさんでした。
アルマさんはツインブルックに引っ越してきたばかりの頃ジーンがスタイリングをした作家さんですね(ツインブルックへいざ引越し!参照)
独身だったと思うんだけど、その後結婚したのか。





今日はローガンからスタイリングの依頼が来ました。
確かにずっと金色の高そうな時計をしているもんな。
あとメガネね。






ローガン「この時計も気に入ってるんだけどさすがにもう20年くらい使ってるから買い換えたいんだ。」

ジーン「アンティークっぽくて悪くないんだけどね。」






あまり変えたくなかったのでメガネは同じものを黒からブラウンに変えたくらい。
時計も同じものをシルバーにしました。






ローガン気に入ってくれたみたいでよかった!






ジーン「よっしゃ!」

ジーンもガッツポーズです。






そしてお次の依頼者は・・・またソフィアさん!
この方も引越し直後、はじめての依頼者さんでした。
当時髪型を依頼されて石楠花ヘアにしたんだよね。
今回はメイクを依頼してきましたね。





ジーン「今日はメイクですね。まかせてください。」






この方メイク濃いので当時からめっちゃ気になってたのよね~w
変えてほしいって依頼だったのでちょっと嬉しかったりする。





でもすっぴんになったら「メイクしてたほうがマシだったタイプ」の方だったので結局ガッツリメイクになってしまいましたがw
チークとリップの色を明るめに変えたら少しはマシになったかなw





あれ?なぜか評価出ず、ソフィアさん普通に電話はじめちゃった。
まぁお仕事としてはお金ももらえたしよしとしよう。





これでジーンのスタイリストレベルが10までもうちょっとのところに。
なかなか1回の依頼でちょっとずつしか上がらないのよね~。
地道にお仕事の依頼をこなしていくしかないですね。




ふと街を見ると警察署にララがいましたw
職場復帰したらしい。
いつの間にw
レオンも警察官なので同僚になりましたね。





アダムにもアネモネと同じ、スタジアムを訪れるだけのチャンスが。
ただこのチャンス平日できないっぽいので休みの日に二人で行ってもらうことにします。






今日はトビアスからパーティーに招待されたので全員で行ってもらうことにしました。
トビアス、エイミーさんといい感じで浮かれているんだろうかw





ライム家へやってきた一行。
ジーンは自宅のホットタブから上がった直後からずっとタオル巻いたままで来てしまったw






ライム家、キッチンに綺麗に並べられた脱ぎ捨てた服が気になりすぎるんだがw
玄関前に服が山積みになってるし。
こうなるのがイヤなのでなで肩は自シムの家には洗濯機は置かないことにしています。





ライム家に上がったとたん真っ先にベッドを目指すジーンとアイビー。
パーティーに呼ばれると誰かしらがウフフをはじめる仕様なんなの(;´Д`)





あーあ、ライム家でもこれか。
また追い出されないかなこの人たち。






アネモネは玄関前の服をお片付けはじめていた!
なんていい子なのアネモネ!!





イブが一足先に洗濯機を使っていたのでアネモネは洗濯機待ちをしてたんだけど、頭上に?マークがw
この子「ぼんやりしている」の特質があるんだけどなにしようとしてたか忘れちゃってやしないかなw





ああよかった、ちゃんと洗濯機に洗濯物を入れられたみたい。
ちゃんと思い出しましたねw






洗濯物を回しただけのアネモネが帰ると言い出したので全員で帰ることに。
夫婦はウフっただけ!
アダムに関しては家に上がってもいない(ご近所散策へ行った






一人遠くに行っていたアダムはまたしても車に乗り遅れたのでそのまま自転車で帰ってもらいました。





疲れていたのか、帰ると手荷物の寝袋でキッチンで寝てしまったアダムw
他のみんなはおなかが空いたので夕飯を食べてました。





その頃湖に誰かいるなーっと思ってアップにしてみたら。






テイさんというこの方、水着のまま水中を歩いて帰宅中でした。
ビーチから湖を歩いて帰るバグちょいちょいあるな~。
水上だったり水中だったりするけどw





テイさんに気付いた直後に気付いた、暗い寝室になにかいるぞ!と思ったらノームキタ――(゚∀゚)――!!






出っ歯のバターナッツというらしい。
変な顔www





せっかくなので名前を付けたら「サーラ」という名前になりました(ランダムです
どうせならクリスチくらい面白い名前がよかったんだけどなぁ。
この子はイースターのお祭りでもらったたまごをかざっていたから現れたんでしょうねぇ。
ずっとたまごを見つめているし。






ジーンがエジプトに旅行に行きたいという願望を出してきました。
まだ家族旅行いったことないもんね。
二人が成長したら行くことにしますか。





朝、アイビーに「ジーンの大好物を作る」という願望が出たのでハンバーガーを作ったらジーンが喜んでて可愛いw
簡単な料理でよかったw





アイビー「ジーンおいしい?」

ジーン「めっちゃうまい!」


食べながら料理について語る二人でしたw






今日はトビアスからスタイリングの依頼が。
この前のパーティーの服はもう着たくないらしい。
っていうかこの前のパーティー、トビアスがいなかったんだけど?





ライム家を訪れたジーン、トビアスが仕事中で不在だった為イブとチェスをしながら待つことにしました。






するとアネモネが優等生名簿に載ったというお知らせが。
人の家の洗濯物をしたり、アネモネいい子だもんなw






やっとトビアスが帰宅したのでさっそくスタイリングのお仕事にとりかかります。
後ろでビリーとイブがイチャイチャしてますがw





でもトビアスはお気に召さなかったらしいw
年相応のファッションにしたんだけど、若い子とつきあってるし気分は若いのかもしれませんね~。





友好度が下がってしまいました。
仕事としてはレベルも上がるしお金ももらえるしいいんだけど、知り合いだと友好度が下がってしまうのはデメリットではありますね。





お次はオリーブ家の本家、ユウナからの依頼です。






すでに老年ですがかわいらしい水着を着ていたユウナ。
似合ってるからこのままでもいいと思うんだけどw





ジーンと気が合うらしくピロってましたが新しい水着はお気に召さなかったご様子。






そしてお次は街の住人、レニー スミス・ジョーンズさん。
この方ははじめての依頼人かな。






レニー「わしのファッションセンス0なんじゃよ~。」

ジーン「まかせてください!」






あれ?またまたお気に召さなかったみたい。
3連続でw
デジャヴかな。





でもこれでジーンのレベルが10まであとちょっと!






製図台でレベル上げようと思ったらアイビーが使っていたので今日はやめておきましょう。
っていうかアイビーは勝手になにやってんだw






この日はクリフの誕生日みたいでした。
子供からようやくティーンになったクリフ!長かったw





ティーンになったクリフを見ようと本家をみてみたらいない、っていうかクレアとJ以外いない。
まさか引っ越した??と思って区画のステータスをみてみると、クレア、J、エリーノー以外いないw
ホントに引越してた!
しかもエリーノーはサムちゃんの猫なのにおいていったのかw





どこに引っ越したんだろ?って思って探してみたらいたんだけどこの区画・・・






ツインブルックに引っ越したあと住んでた家でしたw
なで肩的に見慣れないこの古い家が好きじゃなかったので、スターライトショアのクレア邸をお引越しさせてそこに住まわせてたのよね。
本人たちはどうやらここが気に入ってたらしい。
クレアとJは寂しいだろうけど、このままにしておきますか。





そしてティーンになったクリフはこんな感じでした。
左が変更前、右が変更後。
クリフ、ティーンになったからってそんないきなりやんちゃな髪型やめてよw
髪型と眉毛を変更して、スキンもスカイブルー家男性用のスキンに変更しておきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿