Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2020/03/01

アイビー ブリッジポート編 あとがき



なで肩です。
アイビー ブリッジポート編、完結しました。
アイビーのストーリーをはじめたのが2012年なので8年かかった・・・・(;^ω^)
まさかこんなに長くかかるとは思いませんでしたが。
後期に入ってからCC制作のお勉強をはじめてそっちばかりやっていたせいで、後期だけで7年かかってしまいました。
ストーリーも最長だったので最終的に203話。
3代目クレアのビーチアパート編が72話なので3倍近く!
「必ず最後まで書き上げる」というのをずっと自分の中で決めていたので、8年かかっても終わらせることができてよかったです。




アイビーは中期後半までは他のメンバーが目立ったせいで影が薄かったですが、後期に入ってからはようやく主役感がでました。
後期はずっと暗いお話でしたが。
おかげでまったく筆が進まず(ミランダ死亡後あたりまで)苦戦しました・・・。

こうしてみるとララのような派手さはないのに不思議と華のある子だなぁと思います。
クレアもそうですが、ティーンの頃から雰囲気のある子でした。
性格的には優しくて誰からも好かれるけど、呼ばれればすぐ出向いてしまうしはっきりNOと言えないし、そういうところが八方美人にみえて読んでる方からすればあまり感情移入できない子なのかもしれませんね。
クレアよりJにそっくりな性格でした。




ジーンは、爽やかな好青年をイメージしたキャラでした。
後半は控えめだった愛情表現が爆発してストーカーちっくになってましたが・・・この人はブリッジポート編の登場初期からわりとストーカー気質が出てましたからね。
たぶん今まであまり孤独ということを考えなかったであろう人物なので、最後のほうはアイビーを探すことで自分の中の孤独を紛らわせていたのかもしれません。



逆に生まれた頃からずっと胸の内に孤独を住まわせていたのがロミオじゃないかと思います。
「人は結局一人」ということを常に考えていたしアイビーにも発言していました。
それがアイビーの愛によって「一人じゃない」ということに気付いたわけですが。



ミランダは後期でクローズアップされたティーン期~のお話が描いていてとても楽しかったです。
この人はずっと芸能界という荒波に揉まれながら戦ってきた人物でした。
それでも流されず自分らしく生き抜いたんじゃないかと思います。
子供ができてからは悩みや葛藤も多かったですが。



ローガンは中期の途中でブリッジポートを去りましたが、最後アイビーと暮らすことになったので準主役級の立ち位置にw
アイビーやアダムとの生活の中で愛情というものに気付き、ローガンの中にあった孤独にも少し(というかだいぶ)変化が起きたみたいです。
アイビーのことは妹のようだとは言ってましたが、最終話のシーンで「ロミオに認められなかった」と言っていたので、ローガンの寂し気な雰囲気をアイビーも感じてたようです。
お互い「同士」のような関係だったので、この二人が夫婦になっていてもうまくいってたと思います。



ララは昔から派手な顔の美人だったので、後期に入って髪を切ったらすごく似合っていてこの髪型のララが好きでした。
本当は同時期にアイビーも髪を切ろうか悩んだんですが、ララが似合いすぎたのでやめましたw
後期は母親として強くあろうとしていましたが、アイビーに呼ばれたことでローガンと再会し、また元の弱いララに戻ってましたね。
喜怒哀楽が激しくて嫉妬深くて女性らしくて、描いていてとても楽しいキャラでした。
二人で娘のアンドレアの為にクリスマスツリーの飾り付けをするシーンがすごく気に入っています。



ラトとディーンは中期半ばで結婚したので後期はほぼ出番もなく。
最後の方でようやく子供ができたと思ったらまさかの連続3人産んでましたね。
このへんはのちのちプレイ日記として書いていく予定です。
って紹介短っ!



ラストに後期でかなり重要なキャラだったマスターことアーロンさん。
ブリッジポート編始まった頃にどこかに書きましたが、彼は3代目クレアのビーチアパート編で登場したマスター(バーのオネェ店長)の親戚・・・という設定ですが中身はマスター本人です、髪型変えただけです。
このマスターは形を変えずに永遠に登場予定です、魔女(魔法使い?)なので。
魔女の家系で女性が短命、という設定。



ブリッジポート編の最初のヘッダー画像がアイビーと黒シャツの男性が丘の上からブリッジポートの夜景をみている絵なんですが、アイビーがブリッジポートを去るときにローガンと二人で丘の上から夜景を見るシーンが出てきます。
このシーンは当初からずっと考えていました。
ストーリーの大まかな流れは最初からずっと決まっていたので、最後のラストに向かって話を書いていたんですが、途中で膨らんで膨らんで色んなキャラが勝手に脱線してリア編とかケイティー編ができてどんどん長くなってしまいました・・・。
まぁ終われたのでよし。





なで肩が蟹座なのでクレアもアイビーも蟹座(なのにディーンは何故か山羊座w)にしていたんですが、他のキャラはまったくなにも考えておらず産まれたままの設定でした。
が、のちのちによく見たら全員12星座の性格に当てはまっていてビックリ。

ララ:獅子座の女王様
ローガン:誰にも肩入れしない天秤座
ジーン:優しく見守るお父さんの山羊座(ディーンも)
ラトーシャ:真面目で謙虚だけどちょっとひねくれ者乙女座
ロミオ:二面性を併せ持つ双子座
ミランダ:華やかでモテる天秤座

アイビーはもともと蟹座として設定していたので「母性愛の強いおせっかい」な性格です(なので最後ララとローガンを引き合わせた)
ちなみに12星座でも男女で性格が少し変わるように思います。
来期は12星座の性格も踏まえてキャラを考えようと思いますが、とりあえずはしばらく通常プレイの予定です。
子供たちが成長するまで。

裏blue skyのほうではすでに通常プレイの更新がはじまっていたりします。
本当は後期の間も通常プレイをちょこちょこやってたりしたんですが(アンドレアが産まれた頃とか)、もう全然おいつかなくて書けないです。


通常プレイの様子は裏blue skyにて更新しておりますので読んで頂ければ嬉しく思います。
アイビー ブリッジポート編、最後までご覧いただきありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿