Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/02/21

仮装パーティーと公園デビュー


アネモネのバースデーパーティの翌朝。
ジーンがアイビーにゴミ出しをお願いしてましたw
パーティのあとはゴミが多いよねぇ。
それにしても二人とも朝食にケーキ。




アイビーがテレビをみているとハイジが膝の上に乗ってきてくれた。
この絵がかわいすぎるんだ~。





アダムも朝ごはんにケーキ。
アネモネはベビーチェアでご飯のあとそのまま放置されているところ。
食後にベビーチェア放置もシムズあるある。




せっかくなので幼児と子供で遊べるアクションをいろいろやらせてみたらいないいないばあがかわいすぎた!!





ちっちゃいのに自分もいないいないやってるwww
お互い見えてないんじゃ意味なくないかそれw





ハグ。
お兄ちゃんがちゃんとかがんでいていい!!





アネモネはうっとりな表情。
幼児同士だと絡むアクションがないのであまり面白くはないんだけど、幼児と子供だと少し増えるので嬉しい。




アダムがおもちゃのグリルでなにやら作り出した。





マフィンでした。
ていうか子供がマフィン作るとか高等技術なんだが。





そしてこのポーズである。

アダム「俺様にかかればへのかっぱさ。」(古)

実父のロミオっぽいセリフを言わせてみました。





ポーズはかっこつけてもやはり子供。
お風呂で潜水艦ごっこなんかしちゃいます。






ひとりで楽しくなっちゃって大はしゃぎ。
子供かわいい(n*´ω`*n)

ホントは幼児と子供でお風呂とか入ってほしい気もするんですが、やはり海外ではそういうの厳しいんでしょうね~。
父親と女の子の幼児もダメだったりしますもんね。





アネモネも幼児になったのでさっそくトイトレ。
トイレくらいさっさと一人でできるようになってもらわないとね!




アネモネ「う~ん・・・」

この表情いつみても可愛い(n*´ω`*n)





そしてジーンによる読み聞かせ。
ジーン足が長すぎて膝の裏から本をのぞかせているんだがw




ここでサムちゃんからパーティーのお誘いが来ました!
もちろん参加しますとも!!
ほこりをかぶった例のコスチューム、みたいな合言葉がまるで毎年やってる恒例イベントっぽいですねぇ。





残念ながら幼児はパーティーには参加できないので(ペットはできるのにね)今回ツインブルックではじめてベビーシッターを呼んでみました。

って君、アダムのプールパーティーのときに参加してた子じゃないかーい!w
シッターやってたんか。
一回も頼んだことないのに参加してたんかーいwww



でもこれが意外といい子で。
みて。
カラオケもPCゲームもせず、アネモネの横でずっと本を読んでいるだけ!!
なんて素敵なシッター君!
またなにかあるときは君に頼むことにするよ(自動的に





掃除しているこの人、ジーンです。
本家の玄関前の落ち葉が気になるらしく掃除してくれてたw
ジーンのコスチュームは今回ホットドッグでしたね。




アイビーはというと
トラさん? かな?




家に入るとオーディオの前に集中する来客たち。
ダンス大好きリアはいつものように踊りだしちゃってます。

リア「体が勝手に動いちゃうんだもーん。血が騒ぐってこういうことを言うのね。」





ジーンはまだ掃除中。
外には何人か来客が集まっていましたが、知らない人ばかりですね。





アダムはノーム人形のコスチュームでした。
似合う(*´Д`)





玄関横のオーディオのせいで、ここに人がたまってしまう。
これ完全に位置が悪いですね。
今度みかけたら勝手に移動させてしまおう。




子供のコスチューム姿はもはやどっちがどっちかわからない(兄弟だと顔も似ているので尚更
お前は誰なんだ。
クリフかロドリックか。

コスチュームは、なで肩が苦手とする人食い牛でした。




そしてもうひとりはこれ、騎士?のコスチュームでした。





Jとクレアはお客さんをほったらかしてイチャイチャ。
仲良くてなによりです。

サムは開催者のくせにいないんだがw





アイビーはいつのまにか水着になっちゃってるけど、ホットタブにでも入ったのかな。
ソファーでシャーベットを食べています。

アイビー「(食べ物もないし・・・正直面白みのないパーティーだな・・・。)」






きっとジーンも同じことを思ったに違いない。
掃除が終わったらさっさと帰ってしまったので自宅でファッションコンセプトの研究をしてもらいました。





おかげで現在Lv8の「衣装の魔術師」。
ファッショニスタ目指してがんばれパパ!(いつの間にか風邪ひいてるけどw





数日後。
パーティーがないといつもの平和な日常。
今日はジーンがアネモネに言葉を教えています。





アイビーとジーンのがんばりのおかげでようやくアネモネが言葉を覚えました!
あとはトイトレと歩き方だ~。





何故か雨の中アネモネを連れて散歩に出かけるアイビー。
たまには外に出たい気持ちもわかるが、幼児が風邪をひいたら大変だからやめなさいw





アダムは今日もお風呂で潜水艦ごっこ。





そしてお風呂から出てひと遊びしたあとアイビーに宿題を手伝ってもらいました。






そしてとうとうジーンがLv9のファッショニスタに!
あともうちょっとでレベルカンストだー!






アイビーが外に出かけたがっているしジーンもお仕事がんばったので、今日は公園へ遊びにやってきました。
ちょうど秋のお祭りの最中でした。



さっそくお化け屋敷に入っていくジーン。
それにしてもこの建物狭いw





なんのポップも出ないまま出てきたw
オバケも出なかったんでしょうか。

そこへ通りかかるリアとホーマーくん。





アイビーはパイの早食い大会に参加する気満々のようです。
一番に並んで他の参加者を待ちます。






お化け屋敷にリベンジするジーン。
今回は面白いことがあるといいですね!





早食い大会の参加者が揃いました。
意外と普通のメンツですね。

左隣の子「(僕これに優勝したらあの子にプロポーズするんだ。)」

がんばれ若者!





スタートの合図が鳴った直後に女性の参加者がリタイアw
早くないかwww

女性参加者「(いや見ただけでわかるでしょ、メイクがぐちゃぐちゃになっちゃうなんて私にはムリだし。)」

じゃあなぜ参加したし!





必死でパイに食らいつくアイビー。

アイビー「ぷはぁっ・・・・目・・・目に入ってしみるっ!!」

すごい顔。
元美人モデルが台無しです。




アイビーが大食い大会をしている間にこんなポップが。
今度はかなりお化け屋敷っぽいことになっている模様w
さっきはオバケ役の人が休憩でもしてたのかな?





え・・・?





ええーーーーーーーーーーーーーーっ!?






オバケになってるやないかーーーい!!
喜んでる場合じゃなーーーーーい!!

え?大丈夫なんこれ??
死因お化け屋敷になるん??





また入っていったーーーーー!
次出てきたら元に戻ってるとか?
それなら安心なんだが!




アイビー「ふぅ・・・。」

アイビーが男性二人をさしおいて優勝してた!!
まさかの!!





アイビー「よし。これでチケットゲットね。」

それが欲しかったんですねw





パイマスターになったらしいです。
それなんぞw
自慢になるんかそれw

左隣の子「プロポーズ・・・できなかった・・・・。」





おおジーンよ、死んでしまうとは情けない。

お化け屋敷から出てきてもオバケのままでした・・・。
抱っこされてるアネモネもオバケのパパを不審に思っているに違いないよ。





ジーンがまたお化け屋敷に行っちゃったので道端に置き去りにされたアネモネ。
その隣ではクレアがリンゴくわえ大会に参加していました。

クレア「孫ちゃん、ばあばの勇士をよくみててね!」






アネモネの元へやってきたアイビーがクレアに気付いて大喜びしている。

アイビー「ママ!!ちょw なにやってるのwww」

お前のほうがさっき面白いことになってたじゃないの。





アイビー「ママがんばれーー!フゥー!!(うぇ・・・大きい声出したらさっきのパイが逆流してきそう。)」






何度入ってみてもジーンは元には戻りません・・・。
どうしよう・・・このままだとセーブせずに保存しなくちゃかな。






アイビー「ジーン・・・なにやってるの。もうふざけるのはいい加減にして。」

ジーン「アイビーせっかくだからこの姿のままプリクラ撮りにいかない?」

アイビー「それ完全に心霊写真じゃん。」





おなかを空かせたアイビーが売店で食べ物を購入している。
さっきあんなに食べたのにw

アイビー「ちょっとなにかで蓋をしないとパイが逆流してきそう・・・。」





結局限界だったらしいです。
売店で食べたものもパイも全部吐いちゃいましたね。
蓋、意味無し。





吐いてスッキリしたのでアイビーはそろそろ帰ることにしました。
もうすっかり日が暮れてますもんね。





家に帰りついた頃、ジーンがようやく元の姿にもど・・・・ってるけどある意味戻ってないw
ジーンだけしばらく画像が荒い感じになっちゃってました。
でも人間には戻れたのでめでたしめでたしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿