Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/02/24

アダムのパジャマパーティー



ある日ハイジの社交が真っ赤になり、保護団体によって保護されるという連絡が。(過去の記事でもこのことについて触れていますが、この時の話です)





こうなってしまうともう家族からも除外され、ペットを操作することもできなくなってしまいます。
さすがに悲しすぎるので今回はセーブせずに終了。
前のデータからやり直し。
これ以降はハイジの社交が真っ赤にならないよう、マメに構ってあげるようになりました。
ペットを家に置いてシムたちだけででかけている日とかあるのでホント気を付けないと。





今日はビリーからジーンにお仕事の依頼が。
種類多いなぁ(;´Д`)
他人だったら絶対受けない仕事だけど、知り合いなので優先的にやってあげましょう(突っ込みどころ多し





ふざけたコーデもちょっぴり入れたりしてるけど、本人が気に入ってるならなによりですw






同じ日にシンからも依頼が。

ジーン「お会いするのははじめてですが、ローガンくんのお父上ですよね。」





シン「ちょっと見た目が老けたから若々しくしてほしいんじゃよ。」

ジーン「なるほど~、わかりました。」





髪色変えただけw

でも白髪よりはだいぶ若く見えますね!





サムちゃんからも依頼があったのですが、直前にキャンセルが入ってしまいました。
ちょっと楽しみだったんだけどな~。






ジーンがお仕事の間、自宅ではアイビーがアネモネと一緒にシロフォンの練習中。






そしてこの日は学校帰りにアンドレアが遊びに来ました。






並んで宿題をするはとこの二人(実際は血は繋がっていないけど






いつのまにかホットタブに入ったアンドレアが水着になっちゃってましたw





アダムが話しかけてたので二人で鬼ごっこでもするのかな?と思ってたんですが・・・






アンドレアが帰宅時間になりそのまま帰ってしまいました。
アンドレアまたきてね!





いつの間にか季節は冬。
家の前の池が凍ったのでアイビーとジーンでスケートをしにきたんですが、めっちゃ人集まってますね。

そしてこの日はアダムの社会見学の日。
なにやら危なげなポップがw





家のすぐ横だけど、一応アネモネを置いていけないので池の前に座らせておきます。
祖母のクレアもちょうどスケートをしにきていますね。
ていうかクレアはだいたいどこにでも現れる気がw





ジーンの目の前でクルクルと回ってみせるクレア。

ジーン「お義母さんとってもお上手ですね。」

クレア「若い人たちには負けないわよ!」

りんごくわえ大会も出てたし、この人ホントアクティブだなぁ。




アダムたちは今回はレストランかなんかの社会見学だったようですね。
だからさっきナイフとかいう物騒なものが出てきたのねw
上手にできたと褒められました。






アダムがパーティーがしたいという願望を出してきたので、今回は子供たちだけのパジャマパーティーを開催することにしました。
めっちゃ楽しそう!
引っ越したばかりのツインブルックはベビーブーム到来の為子供がめちゃめちゃ多いのですが、今回は親戚の子たちとアダムの友達を誘いました。
あと忘れちゃいけない、シニ ガミさんね。





まず最初にやって来たのがリバーちゃん。
アダムのお友達です。
そして二番手がシニ ガミさんでした。
あれ?今日髪型ちがくないか?





続々と子供たちがやってきました。
リバーちゃんはさっそく衣装箱で魔法使いにお着換え。





クリフとロドリックの兄弟もやってきましたね。
他の子たちは思い思いに遊んでいます。






みんな一人遊び中。
いや、からもうやw





アイビー「今日は人数多いからたくさん焼かなくちゃ。」

アイビーはみんなのために食事の用意。






雪が積もるテラスで全員でお食事。
シニ ガミさんもちゃんと食べてくれてます。






テラス席に座れなかった子たちはダイニングテーブルで。
リバーちゃんと隣の女の子、パジャマお揃いだね。
っていうか隣の子、呼んでないけど勝手に来たんかw
噂をききつけてこっそり紛れ込んだらしいですw






一番遅れてアンドレアがやってきました。
もう来ないかと思ったよ~。





宇宙人も紛れてたんですがお前誰だw
もう被り物のコスチュームを着ちゃうと誰が誰だかホントわからないよwww
アンドレアだったかも?





アダムも宇宙服のコスチュームでお馬さんにまたがって遊んでいます。
この子このお馬さんお気に入りなんだよね~。





パジャマパーティーといえばお泊り会ですよね。
でもベッドが足りないぞ!と思って、とりあえず寝袋を多めに用意、適当に配置してみました。





あ、寝てくれたぞ(ちょっと嬉しい
呼んでなかったポニーテールの子が一番最初に寝袋を使って寝てくれました。





一人が眠いというと一気に全員眠たがるこの現象なんなのw
真ん中に座ってる子は帰りたいみたいな雰囲気だしてるしwww




寝袋を持参してる子が廊下で寝ちゃったのに続いて、アダムも廊下で寝ちゃった。
あなたベッドあるでしょうかw
あ~でもみんなで雑魚寝のほうがお泊り会は楽しいかぁ~。





ちょw
どさくさに紛れて夫婦の寝室で寝ている子がwww
もうちょっと家主に気を遣ってよ!
子供だからムリか・・・。





そして子供部屋で寝ているのはただ一人、シニ ガミさんだけでした。
シニ ガミさん、寝るときはシニガミの姿に戻るんだねw






ジーン「リバーちゃん、みんなもう寝たけどそろそろ寝なくて平気?」

リバー「うん。私いつも深夜までテレビみてるから平気なの~。」

ダメだろw





リバー「でも食べ終わったら急に眠気が・・・。」

ちゃんとお皿を片付けてくれたリバーちゃん、急に眠くなっちゃったみたいです。





ってなんでお前がそこに寝てるねーーーん!

アイビー、学生の頃みんなでキャンプしたときのことでも思い出したんでしょうかw
今度家族旅行でも連れてってあげようかな~(重いから嫌なんだけどw





そして無事に全員が寝袋で就寝してくれました。
なんかいっぱい並んでると芋虫みたいでかわいい。





そしてその芋虫たちが遊び散らかした形跡がテラスに・・・。





ようやく静かになった部屋でジーンは一人深夜のバスタイム。

ジーン「(賑やかでいいけど、子供は二人くらいでちょうどいいかな。)」

あまり多すぎるのも大変ですよね。





寝ているアダムがこんな願望をw
今日は友達に囲まれてよっぽど楽しかったんでしょうねw
でもその願望はイヤだ。






翌朝、朝食の準備をする前に子供たちは帰っていきました。





みんな楽しかったみたいで何よりです。
もっとカラオケとかさせたらよかったかな~。
でもみんなまだ一人遊びのほうが楽しい年ごろなのかもしれませんね。





数日後、アダムが学校へ行っている間に他のみんなでディーン家を訪ねてみることにしました。
バッティーちゃんももう幼児期に突入しているし挨拶もかねて。





雪が深くて半分埋もれたまま歩くハイジw
シムズ3の雪の季節、重くなるけど大好きです。





さっそくアイビーはラトとおしゃべり。

アイビー「ラト元気してた?その子がバッティーちゃんね、こんにちは~。」

ラト「もうあっという間に3人もできちゃって育児ってホント大変。」





ディーン家のローズちゃん、めっちゃちいさくてかわいい(n*´ω`*n)
なんか汚れているみたいな柄ですねw





せっかくなのでハイジとおしゃべりさせてみる。
二人とも、すききらいの話をしているみたいですw





そしてオリーブ家のジャンくんも子供に成長していたのでみにいってみた。





髪型を自作の鬼灯ヘアにしたらめっちゃ似合ってて可愛かった(*´Д`)
ローガンに似てるしイケメンに育ちそうだなぁ。





アダムがベッドの下のオバケを怖がって自分のベッドでは眠れなくなってしまったので、パジャマパーティー以来手荷物に入れていた寝袋をアネモネのお布団の隣に敷いてみたら仲良く寝てくれた。
かわいい(ノ´∀`*)
子供はしょっちゅうベッドの下を確認して怖くて眠れなくなるので、寝袋は持たせておいた方がいいかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿