Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/10/09

アル・シムハラへの旅  3日目

 



アル・シムハラでの3日目の朝が来ました。
朝日に照らし出される砂漠が綺麗~。





遠くにスフィンクスもみえます(左側)
砂漠のオアシスって感じで景色もいいです。





同時に起きてきたアネモネとアイビー。
今日もお着換え済。





アネモネはまだ風邪っぴきのまま。
朝からおなかペコペコですね。





では朝ごはんを食べに市場へ向かいましょう。
今日こそはアネモネにお香立てを買ってあげないとね。





アネモネ「そんなことよりもう家に帰りたい・・・。」

まぁまぁ、そういわずにw





市場到着。

アネモネ「おなかがすいてもう動けないよぉ!」

ぶち切れてますw





おなかすきすぎて機嫌が悪いのか一人カウンターで食べるアネモネw
アイビーはアダムに釣りの話をしていますね。





市場でなにやら不思議な音楽が聞こえると思ったら蛇使いのお兄さんがいました。





蛇ちゃん可愛い!
ちゃんと指示(?)通り動いている。





みんなが食べた後のお皿を片付けるアネモネ。
なんていい子なんだ!





アダムは今日も噴水で泳ぐ。
これしかやることないってかわいそうすぎるw





アイビーはまた読書ですね。
本を物色してます。

このお店でお香立てが買えたのでさっそくアネモネに買い物させましょう。




アネモネはじめてのおつかい。(しかも海外)





無事にお香立てゲットできました~。
蛇使いのカゴも売ってるけど、誰が買うんだこれ(しかも安い)




お香立てをゲットしたアネモネが次に出してきた願望「スフィンクスを訪れる」、さっそくみんなで行ってもらいましょうか。





と思って二人を探したら二人とも泳いでた~~~。

アイビー「だって暑すぎて・・・。」





泳ぐのは中断してもらってスフィンクスへ向かいますよ!
途中にある大きな橋を渡ります。





スフィンクス、到着しました!
でかい・・・。





そういえばアイビーがカメラを買ってたのでせっかくだし写真とってみました。
めっちゃブレてる・・・。
まぁインスタントだしね。




子供たちを記念写真とろうとしたんだけどこれもブレブレ。
しかもタイトル「友達」ってなんや、子供やろ。





スフィンクスの次はピラミッドに行きたいらしいアネモネ。
行かせましょう。
もう今日で最終日なのでどんどん願いを叶えてあげるよ。





ジーンをみてみたらようやく起きたもよう。
今日もピラミッド内の探検開始しますかね。





なぜかテント仕舞えなかったので放置して次のお部屋へ。





崩れた岩がドアを塞いでいるので、寝起きから肉体労働を強いられる。
がんばれジーン!





結構時間がかかったけどようやくドアが見えてきました。
あともうちょっとだ!





しかし、ドアを開けた部屋にはまた岩が・・・w





ジーン「今日は土木作業日かよ!」

かわいそうなジーンw




その頃アネモネたちはピラミッドへ到着。
ジーンのいる大きなピラミッドの横にある小さいピラミッドのほう。





そういえばアネモネの願望は「中に入る」ことでしたね。
アネモネはドアを開けられなかったのでアダムに開けてもらいましょうか。

アダム「どれどれ・・・なにやら怪しいくぼみが・・・。」

さわさわ。





ドアをあけようとしてたらアダムも興味が出てきたらしく、中を探検してみたいと。
う~んジーンも探検中だしなぁ。





ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・


土埃をたててドアが動きます。





たまたまそばにいた探検家さん運よく入れましたね!

アネモネ「え??今のはどうゆうことなの?」





中へ入ってみるアネモネとアダム。
でもアイビーが入りたくないというので探検はやめておきました。
ジーンが探検してるし2視点ではなで肩が大変です。





ようやく岩を崩して次の部屋へ進んだジーン。
ドアは目の前に見えているのに、部屋の真ん中で急にそわそわしだしました。





その途端地面から炎が!

ジーン「あちち!あち!」

ひろみ郷懐かしいな。





地面からの炎の吹き出しは一瞬だったのでほっと一安心。
ジーンは慌てて体についた火を吹き消します。





あれ、消えないぞ?
おしりから火が。
逃げ惑うジーン。






ジーンの機嫌ゲージは真っ赤っか。
飛び込み井戸に飛び込めって・・・今までの道のりでそんなのなかったんだが(;´Д`)
どうすればいいんだ~~~。

手前の広い部屋まで戻ってみたりしたけど近場で消せそうなアイテムはない。
こんなところで死ぬのだけは勘弁~~~!




仕方がないので今回は探検を中断してジーンにはリセットしてもらうことにしました。
マスコンを使ってリセットぽち。





キャンプ地に召喚されたジーン。
しかしお尻の火は消えてない。
シャワーへ急ぐんだジーン!!




シャワーへ向かっている途中にようやく火が沈下した。
死ななくてよかった~。
でもジーンはパンツ一丁に黒焦げ姿w

この火の罠って時間が経過すればよかっただけかな。
ちょっともったいないことしたかも。




ようやくシャワーを浴びたジーン。
やけどしてしまったらしい・・・。
ちょっと無茶させちゃいましたね。
もう最終日だしもう探検はこのへんでやめておきましょう。
(もうエジプト来ないと思うけどw)




そんなジーンの願望、1000シムドル以上の買い物がしたいとのこと。
買ってあげるよいくらでも!!
お金で解決する反抗期なら全然OKよ!




承認してしまうと中年の反抗期終わるまでキャンセルできないらしい。
別に買い物だから、家に戻ってから高いもんでも買えばいいし。





そんなジーンがいまさらスフィンクス行きたいとw
さっき他の3人は行ったんだけどなぁ。
一人で行かせるか。





ジーンがスフィンクスへ向かっている途中にあった豪邸。
人住んでないみたいだし、たぶんこれが旅行スキルがたまると買える別荘だね。
でも別に住みたいとは思わないなぁw
アル・シムハラって市場くらいしかないんだよねぇ。
まぁ探検好きな人にはめっちゃ魅力的な町なんだろうなぁ。





スフィンクスから帰ったジーンはみんなと合流して全員でバーベキュー。






アイビーただ一人野菜w
他3人はソーセージ。




しかも焦がしたw
アイビーどんまい。




ジーン「アネモネは今回の旅行はどうだった?」

アネモネ「もう帰りたいよ。(素直)」





辺りはだいぶ暗くなってきましたね。
キャンプ地から見えるライトアップされたピラミッドも今日で見納めです。





バーベキューのあとすぐには眠らずジーンに話しかけに行くアネモネ。

アネモネ「さっきは帰りたいって言ったけど嫌いじゃないよ。ご飯はおいしかった!」

フォロー入れるとかかわいいw




ジーン「ありがとう、アネモネは優しい子だね。」

ハグして仲を深める親子(*´Д`)





アダムはとっとと寝てます。
アダムもご飯は悪くなかったみたいですねw




アイビーはシャワー。
きれい好きなのでやっぱりシャワーは入りたいよね。
でももう眠さの限界みたい。





アネモネはジーンと親友になりたいという願望を出してきました。
今回の旅行はあんまりジーンと一緒にいられなかったもんね。
帰ったらなにか一緒にさせてあげたいな。




さすがに今日は疲れたらしくジーンももう寝るみたいです。
あれ?でもアイビーのテントはそっちじゃないぞ。
(アイビーのテントは右上)
あ、アイビーがアダムのテントで一緒に寝ちゃったからか。




一番最後まで起きてたアネモネはジーンのテントで寝ます。





深夜にこの旅行の残り時間を知らせるポップアップが。





すっかり暗くなったキャンプ地。
3日間のエジプト旅行が終わりました。




色々あったけど探検楽しかったですね!
まぁ今世ではもう来ないだろうな~って感じですw
家族で来るよりシングルでの旅行の方が絶対集中して楽しめるだろうなと思いました。
さて、次回はツインブルックへと戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿