Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2021/10/10

アネモネのパジャマパーティー

 




アル・シムハラの旅行から帰ってきた朝、ツインブルックは雨でした。






帰るとまず水槽の金魚に餌をあげるジーン、やさすぃ(ノ´∀`*)

サーラもみんなの帰還を喜んでるようにみえるw




朝ごはんを食べるためキッチンへ向かうジーン、ハイジにも声かけしてますね。

ジーン「ハイジお留守番ありがとな。」





そんなハイジはぞくぞくと帰ってくるみんなのお迎えに玄関で待機。
かわいすぎる(*´Д`)




アダムは帰って早々にワッフル作り。
なんかハマってるみたいですねこれw
日課になりつつある。




アイビーは旅行の余韻に浸ってるみたいです。





あれ?ジーンの中年の反抗期が伸びてるんだが!
願望0だからかな。
もうめんどくせ~この反抗期。





早速ジーンの願望にあった1000シムドル以上のものを買ってあげようってことで購入したピザ釜。
まぁジーンが使うことはないんだけど、これでアイビーに色々料理のレパートリー増やしてもらいましょうか。




朝食はまだこの2種類しか作れないみたい。
今日はカントリーブレッドを作ってもらいましょうか。





生地をコネコネして釜の中へ。





ただのパンやないかーい。
カントリーブレッド、田舎パンってことか。




家族揃ってテラスで朝食タイム。
まだ軽く雨降ってるけどw





ジーンがアダムに筋トレのアドバイスしてます。
たしかにアダムはちょっと痩せてるからもうちょっと身体大きくしてほしいよね。




そういえばずっと保留にしてたアネモネの願望、パジャマパーティーを今日こそは決行します!
このために旅行から帰ってもまだ成長止めたままなのよね。





とりあえず町中のちびっこたちを集結させましょうw
まだそんなに仲いい子いないのよね。

あ、シニガミさん忘れたw





パジャマパーティーなのでさすがに日が暮れる頃からしかはじめられないようで、5時に設定しました。





アネモネの為にピンクの寝袋を用意。
前回参加者分用意したら子供たちは持参してたので、今日はアネモネの分だけ。



アネモネはめちゃめちゃ楽しみにしているらしく、今回張り切ってますねw





パーティーがはじまるまでハイジと交流。

アネモネ「今日はお客さんがたくさんくるからハイジもおめかししましょうね~。」





そういえばエジプトの探検中拾えなかったジーンのテント、家に戻ってみたら荷物の中にありました。
捨ててきたもんだと思ってたのでよかったw





ジーンが探検で集めたお宝、いくらになったのか全部売って金額数えてみましょうか。(邪魔だし)

売る前の所持金(上):107,684
売った後(下):111,948
たったの4,264!!
エメラルドとかあったのにショボw

しかも星のキーストーンが売ることもできずめっちゃ邪魔。
飾るにしてもでかすぎるし。




アネモネは楽しいパジャマパーティーにするという願望を出してきたけど、さっき素晴らしいパーティー出してきたからダブってるんだがw
期待値高すぎやろ。
プレッシャー半端ないなw





アダムはジーンからのアドバイスを取り入れて部屋で筋トレ中。
がんばってでかくなれ若者よ!





アイビーまだ食べてるw
そんな妻の傍で読書するジーン、愛妻家ですね。





せっかくなのでエジプトで買ったお香立てを部屋に飾ってみよう。
でかいしデザインださいなぁw





ブラッシングのあとハイジと追いかけっこをして遊ぶアネモネ。
旅行中より全然楽しそうw





ジーンもハイジにいっぱいかまってあげてる。
みんな旅行中ハイジのことが気になってしょうがなかったよねきっと。
飼い主あるあるだねw




アネモネはお兄ちゃんの部屋でゲームをはじめました。

アネモネ「お兄ちゃん今日ねぇ、お友達たくさん来るんだぁ~。パジャマパーティーするんだぁ~♪」




アダムがいつまでも筋トレやってるので、今日は運転の練習の続きをさせましょうか。





アダム「ジーン、運転の続き教えてよ。」

ジーン「そういえばまだ途中だったな。いいよ。」




最初いい感じに発進してるのに途中急にスピード遅くなるのなんなんだぜw
街中だから制限スピードさげたとしても遅すぎるし他の車に抜かされてるぞ。





しかし今回は街中を走ってくれたおかげで秋模様になった街の雰囲気がすごくよかったですね。
公園では秋のお祭り中です。





街角に作った売店のある広場にシン&ユウナ夫婦がいたw
自分が作ったスペースでキャラたちが寛いでくれるとすごく嬉しい。




そうこうしているうちにアダムが免許取得。
ようやく一人でも乗れるようになりました。





そしてちょうどよくアネモネのパジャマパーティーの時間に。




ゲームをやめてアネモネも一階へ降りてきました。

アネモネ「おかえりパパとアダム。車乗れるようになった?」

アダム「うん。今度ドライブ行こうな。」





両親の真ん中でテレビをみるアネモネ。
きっと内心はそわそわしているに違いないよ。





一人目のお客さんが来ました。
玄関で速攻パジャマに着替えたかわいいw





アイビーが立ち上がった瞬間まるで椅子取りゲームかのように即座に座る少女w





アネモネ「あのね、うちのパパこの前おしり燃えちゃったんだよ。」

アネモネその話やめてあげてw





2人目以降は続々とお客様がやってきました。
みんないろんなパジャマでかわい~な~(*´Д`)





せっかくなのでアネモネの部屋からおもちゃ箱と衣装箱を一階に移動しました。
これでみんな遊んでくれるかな。





レオン家のラトンニアちゃんとディーン家のバッティーちゃんも到着。
いとこ多いとこういうとき楽しいよね!




みんなパジャマに着替えているので主役のアネモネもいつものパジャマにお着換え。
と思ったら、実際はパーティーはじまってしばらくしたらみんなと同じようなパジャマになったのに間違えてお着換えさせてしまった。
みんなとおそろいがかわいかったな・・・。





テレビみる組と宿題組にわかれていますねw
アネモネは旅行前に宿題終わってるので大丈夫です。





テレビに飽きておもちゃを取り出すアネモネ。
ローガン家のジャンくんはすでにおもちゃで遊んでいます。




ジャンくんとは遊ばずに誰もいない廊下で遊ぶアネモネw
そんなだから友達できないんだってば!





アダムは席がないので隣の女の子と一緒に立ったままテレビみてるw




日も暮れてきたしみんなの宿題も終わりそうなのでそろそろ晩御飯の準備にしますか。
今日はピザにするよ!





クルクルと上手に生地を回すアイビー。
はじめてなのにすごいw
失敗してるとことかもみてみたいなぁ。





マルゲリータできたよ~!






全員分あるのか謎だけど、とりあえず全員呼んでみましょう。
食べれなかった人は残念ってことで。





うわぁぁぁ詰まった・・・・(´・ω・)
置いた場所が悪かったね。
ジーンが「やっぱピザにはコーラだろ」って吹き出し出しててウケルw





ソファーのテーブルに移動してみたけど一人だけお皿とったあとこっちでも詰まったw





しょうがないので床に置いてみたりするw
ここでラスト一枚を水色の子がとったので食べれない人続出w





可哀そうなのでアダムが作りすぎているワッフルを冷蔵庫から出してあげる。





そうしている間に勝手にカラオケはじめちゃったディーン家のアイリーンちゃん。





喜んでいる子やらブーイングの子やらw
アイビーもブーイングしてるしw





なで肩が出したお寿司を片付けようとするジャンくんw
置いといていいのに。





なで肩のお気に入りのジャンくん、宿題をはじめました。
そういえばみんなが宿題してるとき君だけ遊んでたもんねw
一人だけみんなとタイミングがズレてるねw





こっちのチェスのほうで男の子二人が王様ごっこやってる。
一人はたぶんレオン家のホーマーくんかな。





部屋が騒がしいので独りホットバスに入るアダム。
さすがにあんだけ子供いるとねw





そのアダムの部屋に勝手に入ってゲームを始める女の子たち。
君たち誰w





ジーンは一人スマッスルを踊っています。
なぜ今www

アイビー「(片付け大変だなぁ・・・。)」





宿題を終わらせたジャンくんもゲーム組の女の子たちに参加するみたい。





ハイジが家から出て外にいたリスを観察していた。

ハイジ「これはリスちゃん。」

小動物同士の絡み、かわいすぎるやろw





今頃食べてるアネモネ、しかも立って、しかもお寿司。
アダムもそろそろ眠いらしくホットバスから出てきましたね。





アイビー「アイリーンちゃんご飯おいしかった?アイリーンちゃんのママはシェフだからちょっとはずかしいなぁw」

バッティー「うん。アイビーおばちゃんの料理おいしかったよ。」





ジーンはもうベッドに入るみたいです。
アネモネもそろそろ眠そう。





アダムも今日はみんなと一緒に寝たいみたいで寝袋出しましたねw
床に置きっぱなしの料理が気になるけど。




アダムに続いてアネモネも。
まだ横でテレビ見てる子もいるしうるさそうだけどな。





しかしそのあと続々と子供たちが寝始めました。
アネモネピンクの寝袋にしといて正解ですね、みんな水色だからすぐわかる。





廊下や夫婦の寝室でも。
アイビーはみんなを起こさないようにそっと寝室へ向かいます。





まだ食べてる子いるw
チェスのところで遊んでた子だな。
あと一番最初に来客した女の子もなかなか寝ませんね。
二人のうちどっちが最後に寝るのか・・・。




結局一番最後になったのは男の子のほうでした!





っていうか王様ごっこの時の髪、王冠とセットになったヅラだったんかーいw
ケルセイくん、おぼえとこw





全員一階で寝ています。
ようやく静かな夜になりました。




と思っていたら急にアダムが飛び起きたぞ?





あらw
こんなときに泥棒さんかいw
あんたももうちょっと下調べしてこいよなw





この家に何人いるかも知らずに侵入してくる泥棒さん。
一番乗りで泥棒さんの元へハイジが向かいます。





家に入った途端玄関のアラーム発動。
今回はアラームの設置場所正しかったw




アラームの音で目覚める子供たちの横を玄関へ向かうアダム。
走れよw




アダム「なんだお前。」

泥棒さん「トリックオアトリートぉ~・・・。」





アダム「そんなんで誤魔化されるかよ!」

襲い掛かったアダムと取っ組み合いに。
ジーンは奥の寝室にいたので到着が遅かったですね。




アダム、日ごろの筋トレの成果を発揮できたようです。

アダム「アラームがうるさすぎて余計にイライラするぞ。」




アダム「二度と来るんじゃねーぞ。」

泥棒さん「二度とこねーよ。」

誰に向かって言ってんねんw





アダムは泥棒さんとのファイトでクタクタ。
ホットバスで綺麗になったはずなのに衛生も真っ赤に。





泥棒さんは走って逃げて行きました。
アラーム鳴ってるのにパトカー来なかったな。
家主自身が解決できたら来ないってことかな?





みんなアラームに文句タラタラ。
そんな中でも一人だけテラスで寝てる子おるw
強い。





一人寝たあとはテラスで寝だす子供たちw
寒くないんかそこ。





眠れなくなっちゃった子たちがカラオケをはじめてしまったのでリビングで寝てた子供たちが起きだしちゃったよ!
何時だと思ってるの!!




しかも歌ってるのジャンくんと一番目の来客の女の子だったw

赤パジャマの女の子「うるせーーーー!!(怒」





ブーイングする赤パジャマの子の横で立ち尽くすラトンニアちゃん。
その目の前で寝る子が。
強い。





見つめあう二人。
いいコンビやなこいつらw





起きたw
しかもケルセイくんだたwww





ケルセイくん「うるさいんだけど。やめてよ。」

しっかり苦情を言いにいくケルセイくん、強い(確信





ようやく1曲歌い終わり満足した二人はやっと寝るようです。






無事に寝ました。
一番乗りの子が結局最後。
そこもう場所ないぞ。





無理矢理カラオケの横のちょっとしたスペースをゲットしたもよう。





クタクタなアダムはさすがに自分のベッドで寝ましたねw
ゆっくり休んでね。





泥棒事件があったのであまり眠れなかったアイビー。
悪いけど早めに起こして朝食の準備をしてもらいます。

アイビー「ふぁ~眠い。なんか女の子のいびきがうるさかったな・・・。」





前日田舎パンだったので今日はカルツォーネにしましょうか。




生地を飛ばしてクルクル~。
カルツォーネってどういう食べ物だ??
ピザみたいに上になにか乗せるのかな。





完成
カルツォーネはこんな感じ。
見た目はあまり膨らまないホットケーキをカットしたみたい。(検索したら実際のカルツォーネは中に具材が入ってておいしそうでした)





アイビー「みんなご飯できたよ~。」

アイビーの呼びかけで子供たちが起き始めます。
みんなこのパジャマパーティーに満足してるみたいですね!





朝食は食べずに全員帰りはじめました。
せっかく作ったのにな。





いいパーティーだったみたいです。
アネモネよかったね!
アネモネはなにもしていないけどねw




パジャマパーティーの成功によりアネモネに+のムードがつきました。


旅行とパジャマパーティーも終わったので、ストップしていた成長を進めることにして次回、アネモネの誕生日パーティーになりますが


その前に一旦ストーリーはじめます!

お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿