Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2020/01/31

レオン&リア世帯(同棲~恋人)



こんばんは、なで肩です。
レオン&リアを結婚まで進展させるべく進めていこうと思います。
今回は2013年リア編当時のプレイ日記です。
SSは残していたので記憶を辿りながら書いていこうと思います。



当時よりもっと昔に流行った「うそこメーカー」にこんなのがあったので色々やってみました。
リア、レオン、アランの3人の脳内。







アランはやっぱりお金が欲しいらしいw
身体売ってまで稼いでましたからね。
レオンはさすが警察官って感じで正義感強いですね!
そしてリアw
告白して玉砕して二度目は自分から拒絶してたけど、やっぱり好きだったらしいです。
うそこメーカーってなんでこんな偶然にしては奇跡的な回答をするんでしょうね!








お次は恋人に求める条件。

「話しやすさ」「安らぎ」を求めるところがアランらしい!

レオンは警官なので「責任感」を求めているらしい。

「褒め上手」ってところも、甘えたさんな感じがレオンっぽいw

そしてリアは「夜のテク」と「経済力」www
リアルすぎるw







そしてお次は魅力度。
アランはスタイルと会話とセクシー強めw
そこはルックスちゃうんかーい!
そしてレオンはほぼ会話に全振り状態!
あとユーモアとイケボが半分。
絶対モテるでしょこんな人。
リアは雰囲気とユーモアがないけど高嶺の花ですね!
すげぇ!!







そしてストーカーからの回答ってなにそれw
アランの「しぐさ」はわかるけど「脳」ってなんですかねw
よくわかりません。
絶対頭はいいけどね。
レオンは「雰囲気」「生きざま」とかめっちゃかっこいい風なんですけど。
あと「おでこ」と「あそこ」ね!!
リアの「唇」は私も同感です。
たぶん本人もチャームポイントだと思ってるよ。





さてお遊びはこれくらいにして、そろそろ通常プレイに入ります。
まずローガンに振られた直後のリア(左)をショックのあまり痩せてほっそりさせ、髪型とメイクを変えます(右)
痩せたというよりほぼ筋肉だったのでだいぶ減らしました(それでもまだ筋肉ついてるけどね)
これでリア編のリアが出来上がりました。




せっかくなので特質も変更します。
ぼんやりしている → 鋭敏(感がいい、霊感持ちなので)
子供嫌い → 臆病者(暗闇を怖がるので)
この二つを変更。







プレイ始めて早々にこんな吹き出しが。
お前らなんなんだよ!!
既婚者が口説いてんじゃねーぞ!流行の不倫かよ!(不倫はどの時代にもあるが)
このラブレター形式のデートのお誘い(電話もそうだけど)、既婚者からのはホントにうざいだけだと思うのはなで肩だけでしょうか。。。






あんな人たちのことはほっといて、とりあえずレオンとお近づきになるべくデートに誘います。

リア「私映画とか好きなんだけど今度よかったら一緒にどう?」

レオン「ああ、いいよ。」






なぜか降ってきた雨を唐突に舐めるレオン。
これって幼稚特質持ちじゃなくてもやるんですね~。





バー「ウェイロンのオバケ」でスローダンス。
ここはディーンがよく来てたお店ですね。
ローガンともラトとも来てました。
とか言ってたら後ろにララがw






実はマロンちゃんたちのスタジオ世帯と一緒に暮らしていたリア。
世帯から離れ、マンションにお引越しします!











ここで今回のマンション紹介。
入り口におどろおどろしい大木が立つこちらのマンション。
実はディーン&ラト家の正面だったりするw






元の全体図。
エレベーター横なので若干玄関付近見えづらいですが・・・。
最初はすごく質素なマンションでした。





中は二人暮らしにちょうどいい感じに改装しました。

見取り図。
玄関入って左が寝室、右がバスルーム。
まっすぐ進むとキッチンとリビングダイニング。
形は変わらず1LDKのお部屋です。






リビングには真っ白なグランドピアノ。
レオンが弾くので。
白と水色基調の部屋にしました。(キッチンはピンク)





寝室。
こちらはピンクと水色。
ピンクはリアのイメージカラーですね。




こちらはバスルーム。
狭いけどしょうがない。

このあともちょっとづつ内装は変化してたりしますが最初はこんな感じでした。




そしてここで唐突にローガンから電話が・・・。
ローガン、未練ったらしいよ!
振ったのはお前(という設定)でしょうが!!





ローガンの電話には見向きもせず、レオンを家に招待しました。
さっそく星をみてロマンチックなムードに。




部屋に戻ってふいうちのチュー攻撃。
しかしエグい身長差でただの頭突きにw

レオン「いてっ!(こいつ石頭かよっ!)」

リア「ご、ごめんなさい!(あぁもう、これって完全に死亡フラグ・・・)」





レオン「ばかだなお前。キスってのはこうやるんだよ。」

リア「きゃっ!」

レオンに腕を掴まれこのあと熱烈なキス。(ホントはどうみてもでこチューだけど)






レオン「やさしくしてね・・・////」

リア「任せときな。キスの達人とは俺のことよ。」


男前なリアさん出てますね。





そしてはじめて(嘘)のウフフ!!





今夜はお泊りしてもらいました。
リアはレオンに夢中のようですが、レオンは明日の天気の心配してますね。





そして明け方にベッドをそっと抜け出し家へ帰るレオン。
よくあるパターンよねこれ。
起きたら隣いなくて寂しいやつよ。




レオンに帰られてしまったので次の日の夕方仕事が終わってからスカイブルー家を訪問するリア。
玄関でクリフが泣いているのに反応する人たち。
早く家に入れてあげなさいよ!





この直後いなくなったレオンを探していたら庭の脇でサムちゃんといちゃついてやがった。
サムは「魅力的」特質のせいですぐJやレオンといちゃつくので困るんですよね・・・。





リア「レオンさん・・・!なんてことなの・・・。」

ショックのあまり顔を覆うリア。
ローガンに失恋したばかりというのにまだ恋人にもなっていない(ウフフしただけだとただの恋愛対象)レオンにまで。

リア「くっそー!私の魅力で奪い返してやるわ!」

奪うってまだ自分のものにもなってないんですけどね。





むかついたのでスカイブルー家のバスルームでレオンを誘ってウフる客人リア。
普通これやると追い出されない?
ウフフだからOKなの?





リア「私の魅力にかかればイチコロよ♪」

軽い足取りでバスルームを去るリア。





サマンサ「あなたレオンくんのお友達よね。さっきは変なとこ見せちゃってごめんなさい。悪気はないのよ。」

リア「そうなの・・・?(悪気はないっていうやつほどあくどいのよね)」





リア「まぁ・・・レオンさんのお兄さんの奥さんだもんね。
同じ家に住んでるならしょうがないよ。あなた元モデルさんだし美人だもん・・・。」

サマンサ「わかってくれてよかった!仲良くしましょう!」





二人とも「幼稚」特質持ちなので好感度は上がりやすいのかも?






リア「猫とか好き?この動画かわいくって毎日見ちゃうんだよね。」

サマンサ「なにこれ超かわいい!」





だいぶ打ち解けたようです。
それにしてもサムの恰好・・・。
元モデルなんだからもう少し気を遣ってよ!




レオンにお願いして今夜は泊めてもらいました。
レオンのベッドで眠るリア。





レオンもまんざらでもなさそう?


レオン「あいつとは体の相性よさそうだな。」


ちなみにこの家はスカイブルー本家(マリーゴールド)のブリッジポートでの仮住まいです。





起きたらすぐに家を飛び出すリア。

リア「大変!今日初出勤の日だった!」

占い師に転職したんです。





それにしてもなんだよそのファッションw
ネックレスダブル付けして頭に花までつけてオシャレしてるのにメガネw
賢さアピールとか、占い師にいるか?w
なのになぜか裸足だし。




ここがリアの職場、キャラバンです。
ブリッジポートはもう区画がだいぶ埋まってるので適当に設置しました。(ラーメン馬鹿野郎のお隣)
珍しいキャラバンに集まるシムたち。




勤務後?のディーンが様子見にきてくれてるw

ディーン「おなかの子が男か女か、占いでわかるかな。」

そんなことしなくても時がたてば検査できるよ!





リアの勤務中キャラバン前でハグしているのはヴィクトリア&カイト夫婦。

カイト「よかった!やっぱり俺たちは運命の赤い糸で結ばれてたらしい。」

ヴィクトリア「カイト!前世からの縁だなんて素敵!通りであなたに一目ぼれしたわけだわ。」





仕事を終えたリアが出てきました。
なんかギルもいるw(しかも変な恰好で)


ギルバート「せっかくOPENしたての占い館に来てみたのにもう閉館かぁ~。また明日来ようっと。俺がいつ彼女できるか占ってもらわないとね!」












ここで本日もレオンを自宅に招きます。

リア「ねぇレオンさん・・・。」

さっそくエレベーターでウフフ突入!






終わった後誰もいないのにエレベーターのドアが開いてドギマギする二人。
このアクション可愛いくて好き。






エレベーター前でロマンチックな写真を撮ってみる。
エグい身長差のせいででこチューだけど。





ウフフ後は家でも足取りが浮きだつんだねw





さっき撮った写真を見てみましょう。
写真でもどうみてもでこチューですね。





せっかくなので部屋に飾ってみます。
写真の前でダンスするリア。
かなり嬉しかったらしい。






レオン「おじゃましま~す。」

リア「どうぞ~。」






部屋に入るとおもむろに電子ピアノを弾きだすレオン。
リアに聴かせたかったんでしょうね。




リア「(レオンさん・・・グランドピアノあるのに。それにそんなでかいのどこから出したの・・・。)」


とか言いつつノリノリで口をとがらせてリズムを刻むリア。





今夜もお泊りしてもらいましょう。






ウフフの後にな!







レオン「・・・zzZ」

なぜか目を開けてほほ笑んだまま眠るレオン。
怖いって!!





翌朝。

リア「ねぇレオンさん。私たちって・・・付き合ってるのかなぁ?」


レオン「当たり前田のクラッカーだろ。(古)」





ようやくカップル誕生です。






朝ごはんをレオンが作ってくれるらしいです。

リア「レオンさん・・・料理もできるなんて素敵!」

レオン「超簡単料理だけどな。」





レオン「うまいか?」

リア「うん・・・おいひぃ・・・もぐもぐ。」





食後にいちゃつく二人。
そろそろいろんなことをすっ飛ばして一緒に暮らしますかね。(めんどいから)






ここで登場、みなさんご存じNRaasさんです。(リアプレイに飽きてきた。サムの脅威もあるし)
チートを使ってリアのマンションにレオンを追加します(引っ越してくるように誘う会話もあるし、今ではルームメイトもありますが当時はなかったうえに会話もめんどくさい)






自分の家になったので遠慮なくグランドピアノを弾くレオン。
意外と律儀な子です。
それにしても似合うなぁこの人。





そんなんしてたらマンションの家賃の支払いを忘れてしまっていて取り立て屋が来てしまった!
回収されたのがトイレでよかった・・・。
トイレはすぐに買い換えて、生涯の報酬で「請求書はもうおしまい」を手に入れました。
これで一安心。






ここでアイビー宅をアクティブに戻すと警官のコスプレしてたw
これコスプレじゃなくてお仕事(女優)の衣装なんですけどね。


というわけでここまでが2013年プレイのお話。
次回は2020年、リアルタイムの通常プレイになります。


※追記※
今回の記事、途中までは2013年当時に書いて投稿していた、ということに後で気付いた!(昔のブログに残っていた
けどせっかく書いたし内容はだいたい同じ感じなのでどっちもそのままにしておきます(てへぺろ


0 件のコメント:

コメントを投稿